へっぽこリンゴヨーグルト

ゆるりと、ゆるりと。



                 このブログに掲載されているイラスト、写真、マンガなどの著作権は全て

井上理視にあります。
無断転用、使用、掲載は著作権法に違反することとなりますので、ご了承お願い致します。
(C)2007.Masashi Inoue. All Rights Reserved

キャラクターやお仕事に関するお問い合わせは
prin344as@yahoo.co.jp  まで。


$へっぽこリンゴヨーグルト
バナーです。

      

へっぽこリンゴヨーグルト

$へっぽこリンゴヨーグルト




笑ってホロリ(゚ーÅ)しちゃうウサマロ本 絶賛発売中!
Amazon  
などでも購入できます。

NEW !
テーマ:

桜島の溶岩で出来た「西郷岩」

しましまあ、この岩見ていつも思うけど。。

ようできてるな~(O_O)

来年の大河が楽しみ。

 

鹿児島の英雄の一人

島津義弘公

関ヶ原の戦いでの「島津の退き口」そして「鬼島津」の名前で有名だね。

 

島津 義弘(しまづ よしひろ)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての薩摩国武将大名戦国大名島津義久の弟で、島津氏の第17代当主(後述)。島津氏18代当主・島津忠恒(のち家久に改名)の父。後に剃髪して惟新斎[3]と号しため、惟新公いしんこうとの敬称でも呼ばれた。武勇の誉れ高く、「鬼島津」の異名で知られ、戦国(安土桃山)時代でも屈指の猛将として当時から有名であった。

~ウィキぺディアから引用~

 

島津豊久の伯父

 

なんとも凛々しい。

 

つづく

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあやっと鹿児島紀行が始まりますよ

 

ぼくは鹿児島へ行くときはだいたい新幹線をつかいます。

静岡から、大阪へ

そして新大阪駅で九州新幹線に乗り換えるのです。

まあ年末なのでホームはめちゃめちゃ混んでますよ。

ぼくはいつも自由席で行くので、とにかくここで席を確保するのが命題!

大阪から鹿児島まではだいたい5時間以上は掛かりますからね~

ここで自由席に座れないとトンでもないコトになります(;´Д`)ノ

 

そして九州新幹線「つばめ」を並んで待っていたら

なんと

なんと

 

 

 

 

エヴァ新幹線が襲来!!!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ウオオオーー

 

いや~まさかここでエヴァ新幹線にお目に掛かれるとは!!!

いやもうほんと去年からずっと見たかったんですけど

静岡に住んでるとなかなかね~、、

去年の夏も鹿児島行く途中大阪駅で降りたけど

エヴァ新幹線に出逢うチャンスは無かったから

もうあきらめていたんだけど・・・

偶然とはいえこりゃうれしい

少し遅れてきたサンタさんのプレゼントですよ(^∇^)

 

まあ列に並んでいたんで、そこから離れるワケにはいかず

あまり写真は撮れなかったんだけど、、

でも

生のエヴァ新幹線を見ることが出来て感激したよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

いやほんと

カッコよかった~(´∀`)

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ出揃ったみたいですけど

とりあえず数本見て「これはっ」と思うものは押さえた。

その中でも「ACCA 13区監察課」と「幼女戦記」(しかしタイトル(・Θ・;))は

グッときた。

「ACCA」はOPも作画もスタイリッシュでカッコイイし

「幼女戦記」は、好きだった「終末のイゼッタ」と世界観が似てるけど

その性格性はまったく違うベクトルの美少女魔道師もので

ちょっとドライブ感が「DRIFTERS」に似てなくも無い(^o^;)

とにかくこれから楽しみな2本だ。

 

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーいつもより長らく鹿児島滞在しとりました

 

井上です。

 

なんかね、のんびりしましたよ、ええ、

毎日あっち行ったり こっち行ったりしたし

 毎日鹿児島地鶏の鳥刺し食べたし

毎日温泉三昧したし

途中

右ヒザ壊したし・・・( ´_ゝ`)

右ヒザ壊したし・・・( ´_ゝ`)

以後ヒザサポーター装着生活・・・

(今は良くなりました)

 

まあそんな事もいい思い出です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そんな鹿児島の思い出アルバムは後回し(・ω<) テヘペロ

新春「へっぽこリンゴヨーグルト」の第一弾は

コレだ!

 

一平ちゃん・・・

最近攻めてるなー\(゜□゜)/

「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば チョコソース」

 

・・・ケーキの次はチョコっすか!

ケーキのはね、さすがにコワくて手が出せなかったけど

チョコは好きだしコワさより興味の方が勝ったので購入

 

しかし・・・「謎のチョコキューブ」って・・・

ナニ?(゚Ω゚;)

 

ペラリとめくれば

麺は そこはかとなくカカオ色

むう・・・麺にもカカオが練りこまれているのか?

 

具材は3点

コ、コレが焼きそばの具材か?(゚Ω゚;)

一番まともそうなのが「焼そばソース」

しかしこの「焼そばソース」とは名ばかり!

 

お湯をかけて3分待って湯切りして

そして

この「焼そばソース」をかけただけで

部屋の中に甘いチョコの香りが漂うのだ!

 

完成系がコレ

ちょっとブレてるのは心の動揺が手に出ているからか?

 

見た目はそう悪くは無い

部屋の中に漂う甘く香ばしいカカオの香り

 

味は

 

チョコだ

 

ちょっと苦みばしった大人の香り

しかしちゃんと甘さもある

口の中でチョコと絡まった麺が

甘く心地よいリズムを奏でている・・・

 

ワケが無い

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

明星さんの挑戦する心意気は よし!

 

しかし

 

二度とは買わないであろうと心に決めた井上でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

にくさん 「食われるにくさん」

これにて2016へっぽこリンゴヨーグルトは終了です。

井上は明日からしばらくの間

鹿児島県人になるでごわんど。

この一年へっぽこにつきあっていただき

ありがとさげもした。

では皆さんよいお年をお迎えください。

さらばじゃ!((((((((●*’v`)ノ

コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぴよじエントリー中

「天SHOCK!」というサイトで

ただいまイメージキャラクターオーディションが開催中

誰でも参加できるらしいので

あわよくば、、と、ぴよじもエントリーしてみたよ。

グランプリになればナンかイイことあるらしい。

投票は一日一回できるみたい。

ヒマがあったらポチしてみてね(●‘∀‘●)ノ"

 

「天SHOCK!」

 

 

「ワム!」のジョージ・マイケルが死去・・・

学生時代「ワム!」すごい好きだったからショック、、

 

 

 

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

にくさん 「にくさんのクリスマスプレゼント」

 

めちゃめちゃ雨風が強くて冬の嵐かと思った。

 

 

「ユーリ!!!on ICE」も終わったか~

ヴィクトルが現役復帰するみたいだし

なんか2期ありそうだね。

「文豪」あのラストなら3期目あるね。

コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。