こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

こんにちは。栗原智子です。

 

先日まで、

100日間でお薬に頼らない私になる、セルフメンテナンス講座

ご受講くださっていたM様より、「なるほどな~♪」な、ご感想が届きました。

 

 

M様は、十勝地方在住の農家さんです。

 

春~秋は、とっても忙しいそうで、

時間のできる、冬の季節に、ご受講くださったのですが・・・

 

春になって、

さっそく、こんなトラブルが・・・

 

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

春の仕事で 

土埃りと肥料や農薬の香りで鼻がやられ 

匂いが感じられなくなった時 

 

夜に、クレイバスをしました。

 

 

頭まで、どっぷり浸かって40分位 

そのまま出たのですが 髪の毛がもさもさ?するので 頭だけシャワーをかけてからでました

 

すると! 

いつもなら、一度匂いが消えると(香りを感じられなくなると)

暫くは回復しないのに、翌日、匂いが少し戻りました。

 

(クレイバス以外にも)

オイルに精油をいれて胸から首、耳の下まですりこみました

 

その三日後 

今度は、ホワイトクレイとグリーンクレイをいれて入りました

 

おかげさまで大事に至らず 助かりました!! 

匂いがしないと 味覚も薄れて 料理が味気ないんですよね

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

土埃や肥料、農薬の匂いで、鼻がマヒ?すること、あるのですね。

 

 

M様は、異常を「鼻」で探知されていましたが、

嗅覚だけでなく、きっとね、カラダへの影響もあるだろうな。。。と思います。

 

 

「いまこそ、クレイ!!

っと思われた、M様のご判断、素晴らしいハート

 

 

髪の毛は、ちょっとモサッとしたかもしれませんが(笑)

頭まですっぽり入られたのは、きっと大正解!!

 

その後、

クレイバスを続けられたのも、大正解だと思いますハート

 

 

クレイセラピー講座では、

「クレイバスは作用が大きいので、週に2回で十分ですよ。」

 

って、話してますが・・・

それは、あくまで<普段なら>です。

 

 

こういう緊急事態の時は、

カラダの声を聴きながら、続けて入るというのも<あり>ですよね顔

 

 

ただね、カラダの中で、大きなお仕事が必要な時には、

リセットがかかるケースがあります。

 

M様も

「一回目のクレイバスの翌日は午後から2時間近く 爆睡してしまいました」

っとおっしゃっていました。

 

 

カラダって、面白いよね~顔

 

 

農業王国とかち

同じような思いをされている方、少なくないかもしれません。

良かったら、お試しくださいね。

 

 

そして、

シェアを、ご快諾くださったM様、ありがとうございます!

 

 

おはな

 

クレイについて、まずは知りたい!!という方は、

こちらの、1Day講座に、ぜひお越しくださいね。

 

>>43時間で、クレイの基本をマスターする、1Dayレッスン

 

 

 

M様がご受講された講座はコチラコレコレ

 

じっくり、しっかり、

一生モノの役立つ知識として身につけたい方にオススメです。

 

<募集中>
100日間で、あなたの毎日が変わるハート

お薬に頼らない私になる、セルフメンテナンス講座
(ご自宅で、受講できます)

 

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます顔
 

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲く100日間で、お薬に頼らない私になる、セルフメンテナンス講座
  (遠方の方でも、ご受講いただけます。)
桜咲く4種の無料レッスン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。