こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

こんにちは。栗原智子です。

 

 

先日のクレイセラピーレッスン

中学生と、小学生のお子さんを持つ、
ママさん2人がお越しくださいました(^^♪

 

 

この講座は、
お家に帰ってからも、クレイを役立ててもらうためのもの。

 

 

なので、

「我が家では、こんなこと困っているよ~!どうしたらいい?」

「そうね、だったら、こんな風にも使えるよ♪」

 

と、
まさに、いま現在、家庭の中で抱えている

お悩みに対して、ご提案することが多いのですが・・・

 

 


 

ちょっとだけ、
赤ちゃんのケアの話も、加えています。

 

 

だって、ほら、
いずれ、おばあちゃまになる日も、やってくるかもしれませんから(^^♪

 

 

すると、
もう、すっかり成長したお子さんのママ達は
口をそろえて、こういいます。

 

 

「もっと、早く知りたかったぁ~!!!」

「あの頃、知っていたら、もっと、ラクに子育てできたのにぃ!!!」

 

って、ちょっと遠い目で(笑)

 

 

その気持ち、わかる!わかる!
本当にそう。

 

通ってきた道だからこそ、わかる!
本音ですよね。

 

 

子育てって、
特に、赤ちゃんや小さなころって、
ママは休む暇もなく、毎日ほぼ同じことの繰り返し。

 

そこに、クレイがあったなら
どれだけ、子育てが楽になっただろう。って、

 

今まで、当たり前に、
しかも、
毎日やっていたことが、必要なくなるのだから♪

 

 

 

なのでね、受講者さんからのメッセージ

 

 

「これから、ママになる人は、
先に受けておいた方が、絶対いい!!」

そうですよ(笑)

 

私も、
ココロからそう思います(^^♪

 

 

子育てが楽になる

 

★3時間でクレイの基本をマスターする

1Dayクレイセラピー講座

 

 

18622592_2115686971991471_2243763840130547136_n

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます顔
 

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く4種の無料レッスン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。