こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

はじめまして。栗原智子です。

北海道帯広市で、アロマ、クレイを中心とした、

自然療法スクール【ナチュラルセルフケアの学校】を主催しています。

 




お教室に興味があるけれど、どんなところかな?
どんな人がやっているのかな?

はじめは、きっと、ドキドキしますよね。


そこで、この場をお借りして、
講師の私と、お教室のことを、少し書いてみようと思います(^^♪


green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen line

アロマを習い始めたきっかけは、
銀行員時代のストレス。


とっても忙しい職場で、
自分でも気が付かないうちに
どんどん、ストレスがたまっていました。


働きはじめて数年たった頃、


ten寝ても寝ても疲労が抜けない、
ten繰り返し出てくるニキビ、
ten胃腸の調子が悪い、など。


あちこちに、不調がでるようになっていました。


長期の休みに入った途端、寝込むこともしばしば。



「せっかくのお休みに寝込むなんて・・・。」
「私、一体、どうしちゃったんだろう??」


思春期にもあまりできなかったニキビ、
「なんで今さら?? どうしたら、なくなるの??」


と、モヤモヤ過ごす日々。



でも、そんな状況に陥っていたのは
私だけでは、ありませんでした。


よくよく同僚をみわたすと、


ten月に何度も風邪にかかる人
ten膀胱炎を繰り返す人
ten生理が3週間続く人
ten円形脱毛症ができる人
ten帯状疱疹ができて入院した人
ten食べているのに、どんどん痩せていく人
tenどんどん太っていく人



みんな見事に、不調を抱えていました。


当時の私は、
カラダのこともココロのことも、
そのつながりも知りません。




でも、

ココロのどこかで、確信したのです。


このままでは、何かが壊れてしまう。

仕事でカラダが壊れていく・・
こんな状況は、やっぱりおかしい。


どうしたらいいかは判らないけれど、

「でも、なんとかしなきゃ!」っと



そんな頃、
もともと大好きだった色の世界から、カラーセラピーを知り、
そこから、アロマという存在を知りました。


「これは、以前の私のように悩んでいる、
たくさんの人に絶対に役立つ!」


そう思って、スタートしたのが、
私にとっての、アロマの始まりです。


そこから、

お教室をスタートし、

あっという間に、15年が経ちました。
 

今まで

アロマやクレイ等の自然療法をお伝えしてきた回数は、

1000回以上に上ります。

 

 

 


矢印クレイレッスンの様子


矢印 クレイの活用法講座の様子

 


私には、自然療法を通して、実現したい未来があります。


でも、

私、一人では、ムズカシイ夢です。


それは、

誰もが、自分の感覚に寄り添って

自分を一番に大切にできる未来。


 





アロマやクレイって、
環境や状況に合わせて、いろんな使い方が出来るのですね。


・お薬に頼らない、暮らし

・子どもの生きる力を伸ばす子育て

・シンプルでスッキリした暮らし
 

 

 

自然療法には、

カラダだけではなく、

ココロも、暮らしもスッキリ整えるチカラがあるのです。



「選択肢が広がるだけでも、

こんなにも、気持ちが楽になるんだね。」

 

いままで、何人もの生徒さんが、この言葉を口にしていました。

 


 

そして、何より素晴らしいのは、
自分のコンディションを感じ取るバロメーターになるということ!

 

 

 

アロマやクレイを使うって

自分自身に意識が向かうこと。


するとね、

今よりもっと、自分に優しくなれ
自分の感覚に寄り添える機会が増えていく
ピンクハート


そうやって、

自分の内側とつながっていくことは、

自分で自分を満たすことに繋がっていく。


だから
1人1人が、当たり前に使い始めたら、

きっと、今よりずっと、生きやすい世の中に近づくだろう。

 


アロマやクレイと仲良くなることは、
シンプルに、豊かに、自分らしく生きる未来をつくること♪


そう確信して、

<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています(^^♪

 

 



green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen line

栗原智子(くりはらともこ)

1974年 帯広市生まれ

 

ナチュラルセルフケアの学校主催

HPはコチラ




【取得資格/学んだこと】
 
・サードメディスンプロジェクト会員
・IFA国際アロマセラピスト連盟認定 アロマセラピスト
・JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定  アロマコーディネーター/ インストラクター         
・AEAJ(社団法人アロマ環境協会)認定  インストラクター / アロマセラピスト
・JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)認定  マスタークラス リフレクソロジスト
・NARD JAPAN アドバイザーコース
・ICA 国際クレイセラピー協会認定 クレイインストラクター
・英国オーラソーマ社 認定 カラープラクティショナー(レベル3終了)
・AFT 色彩検定 1級
・パーソナルカラーリスト
・フットケアセラピスト
 

お気軽に、お問い合わせくださいね♪


顔現在ご提供中のメニューはコチラ

 

 

 

 

桜咲くブログをご覧いただき、ありがとうございます顔

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く4種の無料レッスン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。