こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。栗原智子です。


講座の参加者さんから
よく言われるひとこと

「もっと早く知っておきたかった~!!」


このコトバを聞くと
「あ~、お伝えして良かったなぁ。」


と思う一方で
「あ~、もっと知ってもらう工夫をすればよかった。」

っていう気持ちも出てくる私です。






今日の、1Dayレッスンの生徒様も
「あ~、もっと早く知っていたら良かった~」
って、おっしゃいました(^-^;


最近は、ご自身でも精油を買って、
お家で、ちょこちょこ使われいるそう。


「自己流だから、
本やネットでいろいろ調べて使うけど
どの情報を信じていいのか、判らなくなってしまって。。。」



たしかに、
ちょっと調べたら色んな情報が出てくるいま。


便利な一方で、
沢山の色んな意見がまじりあい
混乱してしまう。ということ、私もあります。


あっちでは、いいって書いてあったけれど、
こっちでは、ダメって書いてある・・・。


「どっちが正しいのよ~!!
って思うよね。




特に、アロマに関しては
そのものが複雑だから、
余計に、情報も錯乱するのだと思います。


カラダに使うものだし、
慎重になる気持ち、わかるなぁ。


受講後に、感想もいただきました(^^♪


アロマについて、本やネットではわからなかったり
どれを信じて試してみようか。不安でした。

講座で直接、
教えていただけたのが良かったです。


セリュライトケアだけでなく、
家族で使うことが出来そうです。

早速、試してみます!

柏木 祐美様


アロマについて、
気になることは、まだまだ沢山あるのだそう。


お手持ちの精油。
そして、これからご縁が強くなりそうな精油の
便利な使い方、無駄にしない使い方、


お伝えしたら、
「わぁ、すごい!!」
「それは、なんて便利なの~」って
目を輝かされてました。


そっかぁ、
そうだよね

アロマの精油を選ぶ時
多くの方は、ひとつの使い方に焦点を当てます。



すると、それ以外、
「これ、どう使ったらいいの?」
「どう役に立つの?」

って言うところまで、
考えないケースもあるんだね(^^♪



講座では、
そこら辺の疑問も、
いえ、疑問にすらなっていないかもしれない部分も、解消できちゃいますよ。




3人のお子様のママなので、
これから、どんどん活躍してもらえるかな~。


「もっと早く、知っていたら良かったなぁ。」

そうしたら

「子供たちにも、お薬与えすぎずに済んだなぁ・・・。」

っておっしゃってましたが、
アロマを使った子育て、ホームケアに「手遅れ」はありません。


きっと、
出会った時が、はじめ時!


そして私は、必要としている方に
もっと、しっかり、お届けできるように、

そう、ココロに誓いました。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます顔

 


ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。





桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く
4種の無料レッスン

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。