こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子です。


これ、家族のケアに絶対いい!!

カラダにいいから、取り入れよう!



ママが良かれとおもって、取り入れてみたら・・・


おいおい、ママがなんか変なこと始めたぞ!!

なんか最近、変なものが食卓に並ぶぞ・・・。


どうにも家族に不評で、続けられなかった・・・。

いいと思ったのになぁ・・・。


チーン。。。

なんてことありませんか?



アロマもね、最初はおんなじかもしれません。

おいおい、ママ、なんか変わったこと始めたぞ。

なんだ?なんだ?? って(笑)


その壁を乗り越えるかどうか。

それは、ママが作った香りがお好みだったかどうかが、分かれ道かも。

臭っさ~。ってなったら、もう無理よね(^-^;

ママと家族が、体質や好みが似ていたら・・・

家族そろって、「いい香り~♪」ってなります(笑)


そんな訳で

お家に帰って、家族の、特にお子さんの反応やいかに??

が、私もとっても気になるのです。



最近は嬉しいことに、

「子供に大好評でした!」

「ママ、あれやって」って言われます。

「子どもと一緒に使っていますよ~。」

「いい香り~。」って言われ、すぐ奪われた。とか言う方まで(^-^;





先日、インフルエンザにご参加くださった、S様のご家庭でも、
お子さんが気に入ってくださったようです♪

ご帰宅後、こんなメッセージをいただきました。


今日は、ありがとうございます!

娘も香りが気に入ったようです。

アロマの良い香りに、癒されます。

早速、家でも作ろうと、ジェルを注文して、届くのを楽しみにしているところです。

今度、違う講座も受講したいです。

その時は、また宜しくお願いします!


お~。素早い(^^♪

講座の際、S様自身も、

「子どもと一緒に作りたいな。」

とおっしゃっていたので、

娘さんに好評で、良かった。良かった♪



家族を巻き込むと、もう強いですよ~!!

娘ちゃんの自由研究も、お任せ下さいね!

キャンドルかな??

ぜひ、今度は、親子でアロマ時間、楽しみましょう。


----

★アロマでインフルエンザ対策講座


<今後の日程>

12月21日(月)14:30~16:00

1月16日(土)10:30~12:00


・お申込みはコチラから


アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子でした。





帯広市、音更町、幕別町、ほか十勝管内からお越しいただいております。

アロマに触れるアロマカフェ♪ 家族を守る。アロマで安心なお薬箱を作ろう。1Dayレッスン。アロマのスキルを身につける!アロマ資格取得講座を開催中。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。