こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子です。

慢性の鼻詰まりで、あまり香りを感じないのですが、アロマのレッスン受けられますか?

と、ときどきお問い合わせを頂きます。

結論から言うと、ほぼ支障はありません。

もしも、テーマが香水作りとなると、ちょっと判りにくく、楽しみも減ってしまうと思うのですが、

カラダのケアや不調に使っていきたい場合は、香りを感じにくくっても、さほど問題ありません。

先日のレッスンも、そんなお問い合わせをいただいたところからスタートでした。



ご参加者さんから、ご感想をいただいたのでご紹介します。

レッスン中のちょっとしたお試しで、鼻が通ったのが不思議でした。

簡単に使えるので、長く続けられそうで嬉しい。

これだと毎日使っていくことが出来ます。

そして、風邪をひきそうなとき、予防できるものが欲しかったので良かったです。

帯広市 小柳様


お申込み時に「香りを感じにくい」とおっしゃっていたのですが、

レッスン中にちょこっとお試しいただいた方法で、お鼻が通る感覚を掴んでいらっしゃいました。



そして、寒くなるこれからの季節は、風邪予防も気になるところ。

鼻詰まりケアと風邪予防が1本で出来るアロマコロコロ。

ちょうど、風邪の予防もしたいと思われていたそうで、何よりです(^^♪

この状態にはコレと限定しない、対応力の高さ。

それがアロマの大きな魅力のひとつだと、受講者さんのご感想を通して再確認しています。

鼻詰まりにも風邪予防にも使えるアロマグッズ、こらからの季節の必需品となる予定です。



なお、来月は冬と言えばコレ!

アロマで出来る、インフルエンザ予防をお届けします。


アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。