こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子です。

冷えを解消して痩せやすいカラダをつくる。

10月開催の様子です。



皆さんのお話を伺うと、冷えって、人によって本当にいろいろだなぁ。っと思います。

・筋金入りの冷え性です。という方から、

・昨年くらいから急に冷えを感じるようになって。。。

・冬の季節だけ。

・いえいえ、私は年中。

とか、ほんと~に人それぞれ。

そして、その原因も色々なのです。

あなたの冷えは、どんな傾向ですか?





さて、講座のご感想をいただいたので、ご紹介します(^^♪

実際に自分でオイル(精油や植物油)を選んでつくることができ、理論も学べる。

さらに、少人数制なので贅沢に学べる点が魅力ですね。

私は、お腹と腰が冷たいので、そのマッサージをしてみます。

そして、冷え対策オイルのはずが、思いがけず肩の痛みケアオイルにもなったので、もう一石二鳥どころではないです(笑)

足浴も大活躍しそう♪

今後は、肩の痛みや、肩・背中のコリ対策。

朝、起きられない。肌の乾燥や髪の保湿保護の方法も知りたいです!

士幌町 S・U様


数ヶ月前から感じていた肩の痛み。

香りチェックで「痛いよ~」のメッセージ、しっかり出てました(^^♪

そこで、ぽかぽかしながら、肩の痛みにも対応できるオイルに早変わり♪

帰宅後早速、お使いくださっているようです!

アロマって、意外と一石二鳥どころか、一石三鳥くらい、行けっちゃったりします(^^♪

講座では、そんなポイントもお伝えしています。



ぽかぽか足浴は、足浴どころか、全身浴でチャレンジされるそう(笑)

気に入っていただけ、嬉しいな。

また、結果教えてくださいね~♪


そして、リクエストもありがとうございます!

肩凝り対策は、腰痛にも対応できると思いま~す!




>>冷えサポート・肩凝り&腰痛サポート講座の詳細はこちら

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。