こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

こんにちは。 栗原智子です。






●まるでお料理教室?! クレイフェイシャル講座






今日は ホームクレイセラピー講座
の最終回




テーマは 「クレイフェイシャルパック」






シンプルなクレイパックから、どこのお家にもあるナチュラルな素材も使いつつ、まるでお料理教室?! のようでした(^^♪
















クレイパックは使うクレイの種類によっても、使用感が異なります。


更に、加えるオプションによっても全く違った感触になるんですね~。






講座では お顔にパックしちゃうと支障がでるので(笑)


腕にパックを塗って、使用感の違いや変化を確かめてもらいました。














右手と左手で感触が違いました~。






洗い流した後は、片方はつるすべ♪  もう片方は、モチモチ♪


更に、肌の暖かさも左右で違っていました。








自分より他人の肌の方が 違いが判りやすいそうです(^^♪





















材料こんなの。


なんの教室?! っとなりました(笑)
















●参加者様のご感想






はちみつやヨーグルトを使用して、なんだかお料理教室みたいに楽しく学べました


いろんなオプションを試して、自宅でも挑戦していきます!




高橋 小百合様








手首に2種類のクレイパックを体験し、効果の違いや、どんな風に効果が出るのかを実感できました。


ホームクレイ講座を受けて、フェイスケアから家族の体調にも対応ができるようになりました。


自分でもアレンジができ、応用範囲も広く使えとてもよかったです。




これからも教えていただいたことを参考に色々と試し、楽しみたいと思います。




野呂 まゆみ様










ホームクレイ講座でお伝えしていることは、お家で活かす方法です(^^♪


講座内で使い方を覚えてもらい、その後はホームケアで役立ててもらおうというのがコンセプト。






参加者さんが、実際にお家で活用した結果を、ご報告してくれるケースも増えています(^^♪








今日も、膝の痒みに湿布してみたら・・・


とか




息子君がすっかり気に入って・・・ これクレイで何とかならない? と聞いてきた




など、お家クレイが浸透している様子がありましたよ~。








家族まきこみ型の ホームクレイケア♪


最高ですね(^^♪








ご感想を聞いていると、


クレイは活用範囲がとっても広く、コツさえつかむと沢山のケースで活躍してくれる優れモノだなぁと、改めて感じます。






知らないなんて、ホントに勿体ない!!!








さて、そんなホームクレイセラピー講座、とりあえず今日が最終回。




より一層、おうちで役立ててもらえるように 内容も少しリニューアルして、新たにご案内する予定です。








○ホーム・アロマセラピー講座





○ホーム・クレイセラピー講座






どっちも知っていたら、ホームケアはもうバッチリですよん♪








次は セルフケア、ホームケアに特化した アロマセラピー講座 をお届けする予定です♪










ラブラブ 無料のアロマメール講座(全10回) 配信中♪





~誰でもできる。すぐに役立つ。 アロマのキホンのキホンをお届けしています~


ラブレターご登録はコチラ⇒







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。