こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

栗原智子です。








今日からできる。 お薬いらずの快適 花粉症セミナー 
が無事終了しました。







あっという間の2時間、花粉症のこと、アレルギーのこと、


ご参加のみなさんより 「聞けて良かった~」という お声を沢山いただきました。






開催して良かった(^^♪






ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
















講座のご感想をお寄せいただいたので、ご紹介しますね。










内容が濃くてあっという間でした。

ロールオンとかすぐに使えるものを教えてもらえ、またレシピが判り易くかいてあるので、自宅でも作れそうなものが良かった。



【佐藤由佳さま】








とてもわかりやすく、2時間もの間眠くもならず、楽しくお話を聞かせて頂きました。

アロマの精油の働き、深さも知りました

ピンときたので、突然申し込んだのですが、快く対応していただき嬉しかったです。



【Y・I様】







わかりやすい内容を丁寧に伝えてくれて、ありがとうございました。

日常ですぐに取り入れることができそうなので、すぐ実践できそうです。

アイパック凄い! 視力がクリアになりました。 仕事の間に取り入れたいです。 他の講座も受けてみたいです。



【Y様】








花粉症って 期間限定の困りごとです。


だからこそ、その期間をいかに快適に過ごすことができるか が、まずはとっても大切なことだと思うのですね。








だからこそ、今回は すぐに知れて、すぐに実践できるものばかりをお伝えしています(^^♪






鼻が詰まったり、くしゃみが出たりする時に便利な「アロマロールオン」




これ、1本あると本当に便利なのです。


携帯も出来ちゃうので強い味方なのだ~。






そして、ガサガサ鼻の下にも使える クリームや


取り入れてしまった花粉を減らす方法などなど。。


















どれも、簡単! すぐできるがポイントです。












さらには、来年以降の症状の出方を緩ませていくことも大切なこと。








そんな2つの方法に絞って お伝えをした「花粉症講座」


私にとっても初めての経験でしたが、充実した時間となりました(^^♪










そして、今回日程が合わなかったというお声も頂いていたため




急きょ、4月22日(水)にも 追加開催することとなりました。








内容、決まり次第、すぐにお知らせしますね~♪






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。