こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
● アロマで自分だけの香水が作れます。

自分だけの香水が作れるなら、チャレンジしてみたいと思いますか?

香水というと、売り場に並んでいるイメージですが、精油を使って自分で作り出すことも出来るんです。

精油だけで作る香水は、優しい香り。

今日のアロマコーディネーターレッスンでは最終回のお楽しみ「香水作り」にチャレンジしました。

生徒さんからは、こんなご感想をいただきましたよ~。

アロマでつくる香水、あこがれだったんです。

普段香水はつけないけれど、アロマは別。

女子力、あがりそう(^^♪

レッスンだと、たくさんの精油のなかから選べるし、高価な精油も使えるから幸せ~。

香りの変化も、楽しみです。


香水作りはね、やっぱり失敗したくないでしょ。だから、みなさん、もう真剣。

作るのはもちろん、精油だけを使った香水。

生徒さんが帰った後のお部屋は、と~っても良い香りであふれているんですよ。



市販品との違いは、合成香料や動物性香料を利用していないところ。

なので、香りの強さや持続具合は正直、少し劣ります。

でもね、だからこその「いいところ」もあるんですよ。

香りが、強すぎないの。そして、人を不快にさせるほど強く香ることも少ないです。

そんな香水作りでは、ムエットと呼ばれる試香紙を使います。

そこに、使いたい精油をチョンとつけて、嗅ぎ比べたり、合わせたり・・・頼りは自分自身の鼻。

感覚を研ぎ澄ませつつ、自分の理想の香りに近付けていくのは、根気がいる作業だけれど面白いの。

たった1滴が全体の香りのイメージを変えちゃったりするので、難しい。

でもね、自分で微調整しながらつくる香りは やっぱり格別です。

私が面白いな~。と思うのは、作っている時、瓶に詰めて数日経ったときの香りの変化。

時が経つほど、熟成され、まったりとまろやかになっていきます。そして、肌につけた瞬間、少し経ってから・・・ また違った印象を受けるの。

そんな香りの変化って、やっぱり自分で作らないと感じられないものです。

世界に一つだけの、マイ香水が作れる講座はコチラです。



帯広市、音更町、幕別町、芽室町など十勝管内ほか、釧路市、北見市、根室市、旭川市など、幅広い地域からお越しいただいております。

アロマ講座、アロマトリートメント講座、アロマ資格取得講座、等の教室メニュー。肩凝り、腰痛、冷え、むくみ、生理痛、風邪、鼻詰まり、アロマを用いたお悩み解消カウンセリング受付中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。