プリムローズ

勇気と笑顔でShop経営 ☆ 日々の楽しいできごと*


テーマ:

 

 

              お店を始めて・・・・

              な、な、なんと31年目となりました!!

 

 

       

 

      楽しいこと

 

       ワクワクするような日々・・・

 

     ずっと変わらない気持ちで 

 

       お仕事をさせて頂いています。

 

        素敵なお客様やお取引メーカー様、

 

         素晴らしいものづくりに感動のクリエーターさんたち・・・

 

      たくさんの出会いに

 

       心から感謝いたします。

 

      これからもどうぞ

 

       どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

       スタッフ一同 & 代表 いがた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

 

    昨年、ふと見つけた壁紙を

 

    数か月待ってイタリアからお取り寄せしました ♪

 

    全ての絵柄が当店の天井の高さと横幅に

 

    なんと ピッタリだったのです!! 

 

    ・・・・・・・・・・・・という訳で・・・・♪ 

 

 

     

 

 

移転してまだ4年目なのでまだきれいな壁だったのですが・・・

 

楽しくなるかな  と、思って・・・・・ 

 

 

   

 

 こんな感じに ↓ ↓ ↓

 

 

   

 

 

定休日の第3日曜日を利用して・・・

 

本当は休日のはずの日曜日にお仕事を

 

快く引き受けて下さった内装の有須田さん!!

 

本当にありがとうございました。

 

    

 

 

おかげさまでバッチリ!!

 

店内のレイアウトも新しくなり、

 

 

    

 

 

ワクワク楽しい空間となりました!!

 

初夏を感じる白

 

今年は綿の白いシャツブラウスがとっても新鮮ですよ~!

 

 

 

楽しい色合いのソックスや

 

白いスニーカー

 

バッグやアクセサリーも

 

続々届いています。

 

新しくなったお店に

 

是非お遊びにいらしてくださいませ!!

 

スタッフ一同、元気な笑顔でお待ちしています!

 

 

 

    Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

   

     春風が心地よい

     若葉の季節となりましたね!

    

     みなさま、お元気ですか?

 

     今月中旬、店内を一部リ二ュアルすることにしました。

 

     4/16(日)と17(月)は店内工事の為、

     お休みさせて頂きます。

 

     ふと思いついて、工事をすることにしましたが、

     期間限定ってことで、また元に戻してしまうかもしれません。

 

     どうなりますやらです。 ・・・・・

 

     4/18(火) New Open!  どうぞ、お楽しみにです!  

 

     

 

 

 

元気な笑顔に会えますように!

 

 

Primrose

 

平日10:30~19:00

日曜12:00~17:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

 

 

 

今年もはや桜の咲く季節となりましたね。

 

今日、福岡でも開花宣言がでましたが

 

近所の桜はまだ、つぼみ状態です。

 

これから・・・きっと、あっという間に満開になることでしょうね。

 

毎日、楽しみです。

 

 

オリジナル商品をひとつご紹介。

 

・・・・・春に向けて、楽しい商品が続々届きますが、

 

以前よりご好評で、

 

時々製作させて頂いていますのが、こちら↓

 

   オリジナル・ショッピングカートです。

 

袋は取り外してお洗濯ができます。

本体のカートは軽量。かなりたっぷり入ります。

車輪はしっかりしていてとても静かです。

ポケットもたくさん、傘立てやバッグかけもお付けしました。

あともう少しで出来上がります。お値段今まだ未定です。

お問い合わせくださいませ。

 

柄は他にも・・・・

 

4月上旬にお店出し予定です!

 

お待ちしていま~す!

 

 

 

                     Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

みなさま、お元気ですか?

なんだか今年もあっという間に3月ですね!

 

さてさて、今日から新しい作家さんの登場です。

主に、鳥のコサージュを作られています。

昨年に出会い、あまりに可愛いのでぜひお店でお取り扱いを

させて頂きたいと、お願いいさせていただいたところ

本当にこころよく大切な作品たちを

当店でもご提案させて頂けることになりました。

 

 

 

          ヴィンテージもののレースやボタンを使って製作されています。

 

 

洋テイストのものがあったり、和ティストのものがあったり・・・

 

 

カラフルなのがとても可愛い・・・

 

 

渋い色合いのものも・・・カッコいいし、

少し大きめなのが本当に可愛い。

軽くて柔らかくて優しい!!

 

 

オリジナルの絵本も素敵です。

 

 

どうぞ、お楽しみにいらしてくださいませ。

 

                          IRODORI・WATARIDORI展

                                10:30~19:00

                                日曜日のみ12:00~17:00

                                (第三日曜・店休日です) 

 

 

 

 

                                      Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

    毎年この時期がくると、

 

    みなさまから

 

    「パリ!気をつけてね~!」 「いってらっしゃ~い!!」と、

 

    続々とお電話やメールを頂きます。

 

    今年も良いお仕事が出来ましたよ~!

 

    発注したものは、なんと今年の秋冬物です。

 

    やっと冬物がおわったと思いきや、まだ夏も来ていないのに・・・・ ですよ~!

 

 

     

 

    フランスのお取引先アトリエでの展示会です。

 

 

パリは相変わらずいたるところお洒落でたくさんの刺激頂き!です。

 

 

 

 

 

 

         さてさて いよいよ2月ももう終わり。

 

         プリムローズでは3月から店内のレイアウトすっかり春になります。

 

         温めてきた準備に心うきうきです!

 

         またあらためてご案内いたしますので!! 

 

         どうぞ、ご期待くださいませ!!

 

 

 

 

 

                            Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

  寒い週末となりましたね。

 

  明日、日曜日はお休みさせて頂きます。

 

 

   今月は仕入れのため お休みが多いです。

 

   スタッフたちと入れ替わり立ち代わりで仕入れに行ってまいります。

                     どうぞ よろしくお願いいたします!!

 

 

   素敵なクリエーターさんとの出会いもあり、

 

   帰ってまいりましたら、またまた楽しいイベントを企画しています!

 

   どうぞ お楽しみにです!!        

 

 

                                   Primrose  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

 

       先日の日曜日、

 

       MIYACOデザイナーの米澤美也子さんをお招きして

 

       「春夏のトランクショー」を行いました。

 

       いつもとはちょっと違う店内のレイアウトで・・・・

 

       お気軽ムードでお茶&お菓子・・・

 

       みなさまと楽しく温かく過ごすことが出来ました。

 

       

 

 

2017年春から夏物の受注会です。

 

 

 

 

さわやかミントグリーン(ブルー)のインナーなどが新鮮でした。

 

 

 

 

これから作られていくものばかりを一足早くご覧頂いて・・・

 

 

 

 

たくさんご試着頂き、写真撮影したり・・・

 

 

  

 

おしゃべりにも花が咲き・・・

 

 

 

 

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

県外からもご来店頂き・・・感謝でございました。

 

これからは、みなさまがゆっくりご歓談出来るような

 

スペースを作りたいと思いました。

 

ミヤコさん本当に疲れ様でした!

 

みなさまお寒い中、本当にありがとうございました!!

 

 

 

3月末には、店内改装(リニュアル)を予定しています。

 

こうご期待で御座います~!

 

 

 

Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

       こんな風に書いてしまうと生意気な店みたいですが・・・

 

       今年はバーゲンはしませんでした。(正確に言うと出来なかった。)

 

       年末から年が明けてからもみるみる冬物が売れていき・・・・・

 

       たくさんあった冬物が本当に少なくなり、

 

       ほとんど完売に近い状態で・・・・今、もうすでに

 

       春物が売れ始めています。

 

       どれもこれも 大切に仕入れたものばかりでした。

 

       本当に有難いことと思います。       

 

 

 

 

くちばしがクリップ式になってる鳥シリーズの楽しいストール。

                               (フランス製)

遊び心たっぷりですが、シルク&カシミアの優しい肌触りでした

                               ・・・全て完売しています。

 

 

 

まだまだ寒さが続くかと思いますが、

 

ステキな冬物があと少しと・・・

 

今からも暖かく着て頂けそうな春物も届いています!!

 

 

みなさま、どうぞお遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

    

 

 

          またまた素敵な本を見つけました。

 

          もうみなさまご存じかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

可愛い方

 

 

 

 

 

かっこいい方

 

 

 

ステキな方がたくさん!!

 

 

髪型ってやっぱり重要!

 

 

 

 

少しずつ変化していく自分自身を明るく受け止めて・・・

 

毎日、新しい自分を見つけて生きる素敵な大人たち。

 

 

 

 

ステキな参考書です!

 

 

 

 

 

Primrose

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。