free counters
2008-05-29 20:59:15

シュークリームと焼肉キムチライスバーガー

テーマ:営業・外回り

全然意味不明なタイトルですみません、YUKKEYです。


今日も午前中からずっと外回り外回り外回り・・・・・の一日で、ついさっきオフィスに戻ってきました。


やらなきゃいけない仕事は山ほどあるのですが、


山ほど溜まった仕事を差し置いてプライマーブログを更新している私。笑


そのうち上司に怒られそうですが、家にネットが来るまでの間限定・・・ということで、


プライマー上司のみなさん、これを呼んでも怒らないで下さいね(はーと)



そうそう!


タイトルですが、ズバリ!


「私が今日の外回りで食べた美味しいもの」を並べただけです!笑



「シュークリーム」といえば、もうどこのことか、みなさんお分かりですよね?


そう、


山岸さんの、


HAPPY CREAM PUFF です!!


もうおなじみのお店外観。


今日の朝、メールをチェックしたら、


「先日頂いたプライマーのストックが空なので、補充をお願いできますか?」


という、神の声とも言うべきメールが山岸さんから入っていたので、


上司のSさんの許可を取る前に、そっこー「午前中に伺います!」と返信し(笑)、


実際一人で補充(と見せかけてシュークリームを食べ)に行ってきたというわけなんです*



しかも、山岸さん!!


私が伺うのを知っていて(というか、今から行きます!ってしつこく2回もメールしたんですが。爆)、


なななななな・・・


なんと!!


私がずーーーっと食べたい食べたいと言っていた「生シュー」(生クリーム入りシュークリーム)


を用意して下さっており、タダで!それをご馳走してくれたんです~~~ラブラブ!


山岸さん、ありがとうございます~~~!!***




これが噂の生シュー。


うちの社長に「HAPPY CREAM PUFF で生シュー以外を頼むのは邪道だ!」と言わせるほどの生シュー。

(だって、普通のシュークリームでさえ、めーーーーーっちゃくちゃ美味しいんですよ!?!?)


上司のSさんいわく、

「普通のシュークリームがめちゃ美味なんだから、生シューなんかデラ美味だよ!」の生シュー。

(デラ美味:デラウマ=デラックスな美味さ、の略だと思われる)


実際に食べてみたら、


・・・・・・・




マジで激ウマでした。(感涙)



「日本の味」どころか、日本でさえ食べたことのない美味さ!!


日本のホイップクリームでもなく、フィリピンのホイップクリームなんかではもちろんなく、


マジで、今まで食べたことのない生クリームの味!!


しいて言えば、小さい頃牧場で飲んだ絞りたての牛乳の牛乳成分を一切抜いて甘みだけを残して(そんなことできんのか!?って感じですが。笑)、どうにかこうにかしてちょーフワフワにして、後味さっぱり、どんだけでも食べれる!って感じに仕上げた生クリーム・・・・という表現で伝わりますでしょうか?笑


一言でいうなら、フレッシュ!ですかね。


それもそのはず。


だって、わざわざお店で、注文に合わせてホイップしてるんですもの!


どんなに忙しくてもスマイルの可愛い店員さん*


本当に今まで食べたことの無い絶妙で繊細な甘さ・軽さの味です。


本当に本当に激ウマです。



いつきても種類豊富&できたてのシュークリームたち。



実は、ここだけの話ですが、


私、昨日営業でモールオブアジアに行った際に、


どうしてもどうしても山岸さんのシュークリームが食べたくて、


でもアラバンまで行けなくて、


某大手シュークリームメーカー(○アード○パ)のシュークリームを買って(フィリイピンにもあるんですよ!)、


食べてみたんです。しかも一人で3種類。笑



結果、


HAPPY CREAM PUFFの方が100万倍美味しかったです。


というか、個人的には比べ物にならない感じ。


種類は断然HAPPY~の方が多いし、


なによりシュークリームの皮から、カスタードクリームから、クオリティが全然違う。


某大手メーカーのものは皮がぺったんこで、買いたてなのに全然サクサク感が無い。
(日本のものは、もっとサクサクで美味しいのにね)


カスタードクリームも甘さが控えめなのは同じだけど、繊細さがないというか・・・フレッシュさがない


シュークリーム専門の超大手メーカーだったから、日本の味をそのまま食べれる!と期待していただけに、


個人的にはかなり衝撃の結果でした。



っていうか、山岸さんのシュークリームの味を知ってしまったからかも知れないですね*


本当、全然比べ物にならなかったです。



その後、これまたうちの社長のブログでもたびたび取り上げられております「Sango!」 という、


日本の「モスバーガー」そのまんまの味を楽しめるハンバーガー屋さんに行って、


ランチを買いました。



こちらのお店も、社長のブログで取り上げられたり、社内の人が話をしているのを聞くだびに、


「絶対行きたい・・・・!」と密かに思い続けていたお店でした。



私が注文したのは、アラバン限定メニュー(多分)の、焼肉キムチライスバーガー


焼肉&キムチの組み合わせが大好物の私にはたまらないメニューだったので、そっこーでオーダー。


「これ絶対うまいっしょ!」と思っていたのですが・・・・





・・・・・すみません。



私、


完全に「sango!」さんのことナメてました。



スーパー激デラックス美味(ウマ)でした。(感涙&鼻水)



本当に、マジである種衝撃的なくらい、本当に本当にウマかったです。


涙が出そうなほど美味しかったです。


っていうか、注文してから作ってくれる(くれた)ので、まず持てないほど熱い


これは本当に「鮮度」とか「フレッシュ」という言葉からかけ離れたフィリピンの食事情からは想像もできないこと。


日本では当たり前の「できたて!」とか「フレッシュ!」とかを求められない世界において、


「持てないほど熱い」できたてのライスバーガー(しかも焼肉キムチ)を食べられるなんて予想してなかったので、本当に本当に衝撃的でした。


っていうか、


ちょっと甘め味付けの柔らかお肉の焼肉に、癖のないフツー(ここ大事!)のキムチ・・・っていう味も最高で、


しかも一緒に頼んだポテトも、見た目はモスバーガーのものと一緒なんだけど、


モスバーガーのものより1000万倍美味しくて、

(極太ポテトだから中はホクホクなのに、食べててシャクシャク音がうるさいほどカリカリに揚がった外側!*)


しかもしかも、見た目以上のボリュームで、たぶん男の人でも大満足できるほど!

(女のはずの私はちゃっかり完食ですが。笑)


メニューも超大量にあるので、少しずつ全種種類制覇しようと、今から企んでおります・・・*



噂のスーパー激デラックス美味(ウマ)焼肉キムチバーガー。



これで、私のアラバン方面の営業コースは、


SMサウスモールのHAPPY CREAM PUFF サウススーパーマーケットのsango!


で決まりました。


みなさん、以上2店舗はマジでマストです。


ぜひ×100、お試し下さいませ・・・・・*




みんなでつくろう、つながろう。フィリピンプライマー

http://primer.ph/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Staff@Primerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■コメントありがとうございます

>Happy Cream Puffさん

こちらこそ念願の(作りたて)生シューをご馳走になってしまい、かえってすみませんでした><
(とかいって、しつこく2回もtextしたのは紛れもなく私なんですが。笑)

表現は、私がハッピークリームパフを食べて感じたことをそのまんま書いたまでです♪ハッピークリームパフの魅力が少しでも多くの方に伝われば、いちファンとして嬉しく思います^^

ビ○ード○パについては、本当に衝撃的でした。。。
でもHappyさんはいつも食べてるんですね。笑

そんなHappyさんの人柄も、ハッピークリームパフの魅力の一つですね、きっと*

5 ■コメントありがとうございます

>akiさん

あはは。ご連絡が遅くなってしまったので、偶然会えなかったですね。ごめんなさい><

生シューは、基本的にいつでもあると思います。
カウンターに「生」系だけのメニュー(生シューとか、生エクレアとか)があるので、それを見て注文されてみてください。本当に、激うまですよ!*

アラバンに日本人が経営されているサロンがあるのですね。ぜひそちらにもプライマーを置いて頂ければ、もっともっと多くの方にプライマーをお渡しすることができますね!ぜひリサーチしてみます!

もしお店の住所などご存知でしたら、info@primer.phまでご連絡いただけたりしたら嬉しいです!ありがとうございます^^

4 ■YUKKEYさん、こんにちは

先日は、わざわざPrumerを持ってきていただきましてありがとうございました。
それにしても、これほどまでに素敵な記事を書いていただきまして、なんと言ってお礼をすればいいのか・・・。

しかし、
> しいて言えば、小さい頃牧場で飲んだ絞りたての牛乳の牛乳成分を
> 一切抜いて甘みだけを残して(そんなことできんのか!?って感じですが。笑)

すごい表現力です。(爆)
そんなこと私にできるわけがありませ。(爆)

私は個人的に、○○○○パパのシュークリームは好きなので、時々食べに行きます。(笑)

3 ■無題

eee~~!! south mall ittandesuka~~!?ima dake inter net shitande...(kuyashii.....)

shikamo nama cream no シュークリーム arunante shirankatta...
mite sokkou ekurea&futsuu シュークリーム
wo tabeteta...
mottainai...sorette gentei tokade futsuu ni ittara taberenai nodesu???

ashita south mall ni shokuzai no kaidashi ni ikundesuga attara tabetai.tteka ijidemo tabetai.
kokode utte surunomo okashiidesuga
山岸さん!!ashita生シュー onegaishimasu~~~~~~!!!!
サウススーパーマーケットのsango! mo shiran......
mou south ha chou igpay itterunoni.
itsumo.inasal ka rairaiken shika tabetenai.

nanka igpay no jyouhou arigatou..
souieba south mall kara aruite5 fun kurai no tokoro ni nihonjin no keiei shiteru(Japan salon) ga arimasuyo!!watashi mo jyouren nanode ittemitekudasaina!!!

AAAAA~~hontoni aitakattanoni kuyashiina...
keitai toka koukan tte shigoto teki niha tabu-
desuka???

moshi yokattara mata yoroshiku!
nagakute gomennasai

2 ■コメントありがとうございます

>ミニストップさん

「でらうま」とは名古屋地方の言葉だったのですね。
学識のない私はてっきり「デラックスにうまい」のことかと思っていました。笑

ありがとうございます。
ぜひ「でらうま」の焼肉キムチライスバーガー、お試し下さい!

1 ■「でらうま」とは

でらというのは名古屋弁っで強調するときに使う表現です。(o^-')b

以下ウィキペディアより引用
でら 0
【副】「どえらい」の略。「どえらい」と違って形容詞としての用法はなく副詞のみ。「どら」「でれ」と言う人もいる。〔例〕でら高い(とても高い)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。