株式会社プライムネットワーク(IT企業)で一緒に頑張っていきませんか?

株式会社プライムネットワーク(IT企業)では就職を希望している方を受け入れ共に成長してくれる新たな仲間と一緒に頑張っていきたいと思っています。

株式会社プライムネットワークです。
こちらのブログだけではなく、公式Twitter、Pnterestもお時間ある時にご覧下さい。

ツイッターピンタレスト

テーマ:

6月15日から日本でも発売される「Surface PRO」。

エントリーモデルが、105,800円からということで、ちょっと興味がそそられます。

 

まぁ、エントリーモデルはメモリーが4GBですので、これだとちょっと仕事では厳しいようですので、買うとしたら、やっぱり16GBのメモリーが欲しいですよね。

しかし、そうなると25万オーバーとなってしまいますし、ここのところが難しくて、悩みどころですね。

 

ペンタブレットとして使いたいのですけど、25万も出すならワコムの液晶ペンタブレットが余裕で買えてしまいますし、コスパを考えれば、HUIONの液晶タブレットという手もあります。

 

本当を言えば、iPad PROがもっとカッコよければ、それで十分だったんですけどね。

やっぱり、あのペンシルの充電方法はないですよ・・・。

 

「デザイン」が聞いて呆れます・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「IT」 の記事

テーマ:

マイクロソフトが発表した薄型ノートPC「Surface Laptop」、なかなかカッコイイですね。

6月15日からアメリカで発売することが発表されていますが、日本にはいつくるのでしょうね?

 

正直なところ、MacBookよりもこちらのほうがクールな製品に見えてしまいます・・・。
これでwindows10でなければ、心が動かされるところです。

 

一応、この製品は教育市場向けを想定されているとのことで価格は999ドルからとなっているのですが、Core i7を搭載した高性能モデルもあるようで、これひとつで仕事もこなせそうな製品です。

しかも、Macbookとは異なり、ディスプレイでのタッチ操作にも対応しているのだそうで、SurfaceをノートPC代わりに使っている人からの乗り換えが増えそうですね。

 

個人的にも、ノートPCはノートPC、タブレットはタブレットとして使うことが多いですし、タブレットPCのメリットってあまり感じていなくて、むしろいざノートPCとして使おうとしたときにバッテリーが残りわずかなんてことが多くて、困ることが多々ありました。

 

ちなみに、このマシンには新OS「Windows 10 S」が乗っかっているようで、これは通常のWindows 10とは異なり教育用途における安全性を重視した制限が加わっているのだとか。

 

まぁ、この辺、制限が多いのはちょっと不満ではありますが、どこまで制限されているのかは使ってみなければわかりませんし、まずは買いということでいいんじゃないでしょうかね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。