台風の影響で海が荒れたため、実習地を和歌山県田辺市の天神崎から日高に変更して開催しました。

 

 

他の地域と比べると非常に穏やかで何とかレッスンできました。

 

 

中性浮力を取れることによるダイバーとしてのメリットは計り知れません!

 

 

エアの消費が良くなったり、気持ちに余裕ができて視野が広がったり、水深の管理が出来るようになるので安全になったり・・・などなど良いことだらけ!

 

 

ぜひとも早めにマスターしたいスキルです。

 

 

 

そんなレッスン中に目の前を泳いでくれたムレハタタテダイのちびちゃんたち。

 

 

レッスン中でも癒してくれました。

 

 

 



他にもタコがいたりウミヘビの仲間がいたりと生物も楽しみながらレッスンできました。


中性浮力をとることはとても重要ですが、なかなか難しいです。

 

 

おさらいしながらマスターしていってくださいね!!!

 

 

あなたに合わせたレッスンをプランニングしていきます。やりたいダイビング、夢、目標をお聞かせ下さい。その目標に向かって適切なプランを作ってレッスン、上達してきましょう!!!

 

 

 

 


ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

 

 

友だち追加

AD