2011年05月20日

ダンス人口の増加

テーマ:■ダンス

日本のダンス人口は年々増えているようです。


昨日、ニュースの特集で、ダンスのことを取り上げていました。


スタジオにベリーダンスの先生が来て、踊りを披露ブーケ1


ダイエットの手段として日本で広まったベリーダンスですが、

起源は古代エジプトなんですねビックリマーク


今は中高年の男性にも人気とかあじさい



バレエ・スタジオの映像も映っていましたテレビ


指導にあたられてる方のお話では、最近は少子化の影響で、

バレエを習う子供の数は減っているそうです。


そのかわり、健康のため、姿勢のためなどの理由で

やはり中高年の方が習うケースが多いみたいです。


大人バレエ」という言葉もあるくらいですものねリボン



58歳のバレエ歴5年の男性がレッスンしていました。

53歳から始められたということですね!?

すごいです!!


体も柔らかくて、若々しく見えましたクローバー



来年から、小中学校のカリキュラムとして、


ヒップホップ・ダンス


が導入されるそうです黄色い花



日本のダンス人口はまだまだ増えそうですね音譜




Primaオンラインストア では、「円高還元セール」中です!!


レビューをお書きくださる方に3,000円キャッシュバック ¥


ぜひお越しくださいませラブラブ




※お知らせ※
●マスコミの皆様へ
Prima JAPANでは、商品の貸し出しや提供も行っておりますので、

ご依頼の際は、ご遠慮なくお申し付けください。

Prima JAPAN
http://primaballet.jp/
E-mail:info@primaballet.jp



     人気ブログランキングへ    にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
        ベルポチッと押してくださいませベル



PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんばんは。

私がいつも受けているフィットネスクラブのベリーダンスのクラスもエジプシャンです。
男性も一名いつも受けておられます。

そのニュースで紹介されていた58才の男性 すばらしいですね。
53才でバレエを始められたんですか。
ダンスに年齢は関係ないですね。

2 ■Re:無題

>えっこさん

こんばんは。
ベリーダンスのクラスも色々あるんでしょうね。
男性お一人でがんばっていらっしゃるんですね。
そのうち人数も増えるかも(*^_^*)

58歳の男性は開脚180度できてました。
本当にダンスを始めるのに年齢は関係ないですね。
別にプロのダンサーになるわけではありませんもの。
これからもバレエ人口が増えてほしいです。

3 ■無題

先日、友人の発表会を見に行ったら
中高年男性が5~6人出てました。

本人達は楽しそうに踊ってましたね。

スタジオのオープンクラスは、まさに大人バレエ
初心者からバレエの先生まで、本当にいろんな方が来ています。

何かに夢中になれるって楽しいですよね

4 ■こんばんは。

こんばんは。花菜です。メッセージありがとうございました。何かのトラブルでこちらからすべてのメッセージが送ることができません。これからもどうぞよろしくお願いします。もしよろしければ皆様にもご紹介していただけるとうれしいです(^-^)よろしくお願いします。
ベリーダンスはダイエット効果があり、かなりしまる(^-^)ときいたことがあります。

5 ■それじゃあ

いつの日かバレエ団は人材不足で廃業に追い込まれる日が来るのかしら…
学校が廃校になるみたいに

6 ■凄い!

53歳でバレエを習うとは!しかも男性で。 チャレンジ精神が素晴らしいです♪ もう年だから…、なんて後ろ向きにならずに、興味があれば じゃんじゃんチャレンジすればいいですね(^∇^)

7 ■Re:無題

>眠りすぎた姫さん

発表会で男性陣が頑張ってらっしゃるんですね。
それは嬉しいです(*^_^*)
バレエを習うっていうと、どうしても女性中心になってしまいますもの。

初心者から先生まで一緒に楽しめるっていいですね。
本当に夢中になれるものがあるって素敵ですね♪

8 ■Re:こんばんは。

>花菜 ecolife100円PCshopさん

こちらこそ、ありがとうございました。
アメブロはよく障害が発生しますよね。
そのせいでしょうか?

ベリーダンスは腰をくねらせますものね。
ウエストがくびれそう。
運動量もあるでしょうし、ダイエットにも健康にも良さそうですね(*^_^*)

9 ■Re:それじゃあ

>かこさん

どうでしょう?
バレエは伝統文化ですし、少数精鋭になるかもしれませんね。
歌舞伎や能だって健在ですし。

10 ■Re:凄い!

>☆MoonDrop~月の雫~☆さん

そうですよね。
私もあの方のチャレンジ精神を見習いたいです(*^_^*)

英会話などの語学でも、年だから覚えられないし…と普通は思いますが、言語学者の方が年齢は関係ないとおっしゃっていました。
かんばってチャレンジしてみましょう♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード