株式会社プリマベーラ社長・吉川充秀ブログ

株式会社プリマベーラ社長、吉川充秀のブログです。


テーマ:
こつこつ筋トレを続けて1年半くらいになりました。
この筋トレで、きついメニューがたくさんありますが、そのうちの代表格がスクワットです。
そのスクワットのなかでもとくにきついのが、シシースクワット。
足の太ももの前の部分を鍛えるスクワット。
このスクワット、たった数回、1分もかかりませんが、この筋トレの負荷は尋常ではありません。


ということは、逆に考えると、
時間対効果が非常に高いスクワットです。
なので、これを最近、ただ立つ時間があったら、近くに支えの棒などを見つけて、
こつこつやるようにしています。
これが効果テキメンです(笑)
たった数回で筋肉痛がきます。


この日は、たまたま新卒のインターンを弊社の会議室でやっていて、
それを後ろから眺めている時間、時間の有効活用で、こんなシシースクワットをやっている
ところを社員に盗撮されました(笑)


ゴミ拾いをしながらの筋トレもいいです。
このスクワットもオススメです。


ちなみに、弊社のリサイクル事業部の細マッチョマン、根津さんは、
古着のリサイクルショップのスーパーバイザーをしていますが、
売場やショーケースのなかを見るときに、シシースクワットをやる
強者です。さすがです。


こんな細切れ時間の使い方もあります(笑)
自称「一瞬を大切にする男日本一」
その名に負けないように、楽しみながら、こんなワザをいつもいつも生み出しています。


今日は、環境整備点検ですが、
歩きながら、筋トレゴミ拾いウォーキングです。
最高です(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

吉川充秀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。