株式会社プリマベーラ社長・吉川充秀ブログ

株式会社プリマベーラ社長、吉川充秀のブログです。


テーマ:
2月23日に、弊社の社員が講師となって、3時間のEVERNOTEセミナーを開催しました。
「EVERNOTE経営」を行っているわが社ですが、
新しく店長、新しく社員になった人たちに体系的に、教える機会は、なかなかないので、
今回56名の幹部、正社員、準社員、そして意欲あるアルバイトスタッフが参加して、
EVERNOTEを使って、どうやって成果を出すかということについてお勉強します。


メイン講師は、27歳の松田さん。
最終学歴は中卒ですが、その彼がどうやって、仕事ができるようになって、成果を出せるようになったのか、その考え方と彼が実際にやっている仕事のやり方を公開してもらいました。


そして、サブ講師は、38歳の新井英雄さん。
彼は、大手小売りチェーンでスーパーバイザーをしていて、プリマベーラに転職。
まだ入社三年目ですが、一回り近く年下の松田さんから、EVERNOTEを使った仕事のスタイルを
身につけて、ぐんぐん頭角をあらわし、現在店長の上の、店長兼スーパーバイザーにまでのぼりつめました。


彼らエース二人が、EVERNOTEを使ってどうやって成果をあげてきたかという仕事のやり方を
講義してもらいました。
私自身も大変勉強になりました。


基本的には、情報を
1 EVERNOTEに収集し
2 EVERNOTEで処理をして、
3 EVERNOTEから活用をする
というプロセスです。
これは社長の私も、数店舗を統括するスーパーバイザーも、店長もおなじです。
この具体的なやり方を公開してもらいました。


参加した店長からは、
「楽しみにしていたセミナーでしたが、
もう!テンション上がってます(笑)
特に英雄さんの朝フォルダからの流れは
実践するべき事がいっぱいで勉強になりました。

今日帰って早速「朝フォルダ」の整理整頓します。
結構使ってないのもありますので(苦笑)
そして「予習」「復習」をしっかりと続けていく事。

まずは、気負いすぎないように頑張ります(笑)
いいセミナーに参加できて良かったです!」


など、明日から使えるネタが満載で、評判がよかったです。何より。
最後に私が30分ほど話をして締めました。


EVERNOTEを使った仕事術を私がやって6年、それが、幹部、そして店長と
どんどん浸透していって、さらなるレベルアップができればと思っています。


他の会社さんから
「今度EVERNOTEセミナーがあったら、呼んでください」という声があったのをすっかり
忘れてました・・・。


次回、開催するときには、また告知したいと思います。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

吉川充秀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。