テーマ:
皆さん、こんばんは~やけい
 
京都初キラキラニュージーランンドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そしてレムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です女の子
 
 
長野でのエルフリトリート後には戸隠の奥社へ行ってきました。
 
{49FEE157-0B8D-48A2-ACC6-A1D1F74BA783}
 
3月の戸隠はまだ雪が多く、奥社へは行けず、中社を参拝するのみだったので
 
今回の長野行きを目前にハタと戸隠行きを思いたちました。
 
なので、当初は1人で行くつもりだったのですが~
 
ひょんなことから相棒が見つかり、心優しい人にバスの周遊切符を譲ってもらい、
 
2人でバスに乗って奥社巡りするつもりが~蓋を開ければ・・・
 
運転手&ガイド付(?)4人の女神たちでの戸隠ミニリトリートにびっくり
 
{D6CD63FC-6CBB-443C-8C14-D300F7699D0E}

 

 

奥社へ行く途中、川が流れる場所で女神たちを召喚したあと

 

 

プリーステス同期のゆきこさんが笛を吹いてくれましたキャッ☆

 

久々に自撮り棒が大活躍してくれて、こんな写真も撮れるのです笑

 

{1DE91264-477E-490A-B150-1E0279DB211F}

 

奥社への道は緑が深く、沢山の精霊たちがいました。

 

本当に姿が見える人もなかにはいるのでしょうが

 

姿は見えなくても「サイン」を送ってくれていたりするんですね。

 

 

それはどんなものかと言うと・・・

 

{7E1FD501-DE35-42D6-BD1A-787D8863A8A8}

 

沢山の木々たちの中、葉っぱの揺れ方が他のものと違ったり、

 

なんだかそこだけキラキラ輝いていたり、

 
私たちの話に相槌を打つように鳥がさえずったり。
 
もうそれは絶妙なタイミングで鳴いてくれるので驚きます。
 
 
杉木立の道をいろんな話をしながら歩いていきました。
{F6604978-B94A-4868-9B94-E49194DDAB1B}
 
 
エルフリトリート中、木とのワークで「なぜ私は戸隠へ行くのか?」と問いかけ、
 
私が受け取った感覚的なメッセージもシェアしましたよ。
 
シェアするということは聞く人にも必要なメッセージだったのでしょう。
 
{03393A7E-1EC0-4505-A362-55B234196308}
 
長い道のりの後、石段を上ると奥社の手前に九頭龍社があります。
 
そこでは驚きのこんなサインが~え゛!

 

{8EBB4398-AED1-498C-82B6-67C13392329A}

 

 

そう、私たちの足元を茶色い蛇さんがニョロニョロ移動されました・・・・・・・2

 

会話の途中で氣が付いて「きゃー汗」と飛び上がりました。

 

どうも私たち4人は九頭龍さまに呼ばれたようです。

 

縁結びの神様でもあるので、良いご縁があるのかも~?

 

 

 

奥社は天照大神がお隠れになった天の岩屋の岩戸を開いた

 

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)が御祭神として祭られています。

 

ここでは人が途切れた時に4人で手を繋いでトーニングをしましたよ。

 

{18192F7F-9CCF-428B-8DFB-C79E9D7ABF4C}
 
 
もう1か所、わき道をそれた場所でもトーニングをして、
 
エルフリトリートで学んだことを実践できたのはとても良かったですラブ
 
 
{08B4D51F-BE6C-4DCD-AF81-C89B1C20E138}
 
 
 
たくさん歩いたし、ワークもしたので
 
皆で自分へのご褒美にクマザサソフトを食べました~ハート
 
{FCEBCD16-A355-47D3-AAD1-B19CEA13F66B}
 
美味しかったですよ~でも体が冷えるので私には大きすぎるサイズでした(´-ω-`;)
 
 
奥社だけでかなり時間がかかってしまったので「どうする?」と相談して
 
水輪で「お薦めだよ」と聞いていた火之御子社へ行くことにしました。
 
Yさんからも「希璃香ちゃんは火之御子社行ったほうがいいみたい」
 
と言われたのですが、理由を聞きそびれてしまいましたガクリ
 
 
火之御子社でももれなくトーニングをし、もれなく記念撮影カメラ
{D09A78CA-9733-4AC3-9D68-700BFA8B9E08}

右側お2人とは、最初は奥社まで乗せてもらうはずだったのですが

 

一緒に参拝し、荷物をピックアップした後も長野駅まで送ってもらいました。

 

何の約束もしていなかった4人が、決められていたかのように集まって

 

とても有意義な弾丸戸隠リトリートとなりましたすげ~

 

機会があればぜひ戸隠へ行ってみてくださいね。

 

 

今日もご愛読ありがとうございますWハート

 

すべてのものに愛と調和を薔薇

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは~
 
京都初キラキラニュージーランンドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そしてレムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です女の子
 
 
今日は長野のリトリートセンター「水輪」をご紹介します。
 
{320500B6-90A4-4D71-B49E-7697D4262BBC}

長野の大自然に囲まれた場所にある「水輪」はとても素敵な所です。
 
宿泊のみはもちろん、会場として使える場所も併設されています。
 
寝具や内装にも心配りが感じられ、居心地良く過ごせました。
 
{77702915-B974-40C2-8B84-4A420B0026D9}
 
お食事も無農薬の自家栽培で体に優しいメニューになってます。
 
最初はレタスしか育たなかった場所で改良や工夫を重ねて
 
今では種を採取して、種から育てているそうです。


{2DECDADA-A3FB-49A4-95FF-E2F6115FBBE5}


 
安心安全なうえ、美味しく食べられるように調理してくださって
 
毎日こんなお食事が食べられたらなぁ~と思わずにはいられません。
 

{FB60FA33-FD92-42EE-875F-72C2586BD247}
 
滞在中は朝から農場見学もあり、とても丁寧な説明を聞きながら
 
「美味しく安全な野菜を作ろう」という情熱を感じました。
 
お野菜の定期便やスポットで注文もできるようなので
 
一度、注文してみようかなと思っています。
 
 
 
水輪の敷地内には2つのストーンサークルがあって、これもお薦めです。
 
1つはダマヌールで、ここは鍵(ペンダント)をかけて入ります。
 
らせん状に配置された石の間を通って中心に向かい、戻ってきます。
 
オーラをより良いバランスに戻し、浄化してくれるそうです。
 
{DCC3900E-36DD-457B-A6A0-6A1C2BC38C56}
 
そして「メディスンホイール」とも呼ばれるストーンサークル↓
{407217E4-BD6E-4026-9097-6DF6927F4AE0}

これはドランバロ博士一行により作られた、全世界に12か所あるうちの1つです。
 
その中でも最もエネルギーの高いものであると言われています。
 
看板にも書かれているのですが、サークルに入る許可をもらい
 
南、西、北と精霊に挨拶をし、中心で祈りを捧げるので儀式と言えるかも。
 
 
 
その他にもいろんなワークショップが開催されているようなので
 
氣になる方はHPをチェックしてみてくださいね。
 
 
自分に向き合いたいときやリフレッシュしたいときなどにお薦めですよ。
 
 
すべてのものに愛と調和をWハート
 
今日もご愛読ありがとうございます薔薇
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは~やけい
 
京都初キラキラニュージーランンドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そしてレムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です女の子
 
{380D46F8-A4F6-4DA4-B797-3E208014C956}
 
 
長野のとても氣の良い、素敵な場所で
 
2泊3日のエルフりトリートに参加してきましたビックリマーク
 
以前エルフのプロモビデオで号泣した私としては
 
このリトリートも参加しないわけにはいかないでしょうという感じで
 
とても有意義な時間をエルフの仲間とともに過ごしてきました。
 
 
{53B20916-3454-44B7-871A-E9557D6F4B44}
 
開催場所もエルフリトリートに相応しい場所でした。
 
標高1200Mほどの場所にある「水輪」というところは
 
自然の緑が豊かなことはもちろんですが
 
自家栽培の無農薬野菜で作った食事を提供してくれるのです。
 
なにを体内に取り入れるのかはやはり大事ですね。
 
{FCBA09B8-38DC-4EFE-A970-30BA990CAEB6}
 
裸足になって大地を感じたり、樹と繋がるワークをしたり。
 
記憶になくてもハートが覚えていて、涙があふれる場面も。
 
 
ボンファイヤーでは解放したいものを紙に書き出し、燃やしました。
 
解放に抵抗して、なかなか紙が燃やせない人が続出笑
 
私も2、3回抵抗されましたが、ちゃんと燃えてホッとしました。
 
 
{AB670A05-377E-4710-9802-F7F7A7D748D5}
 
 
参加者からのリクエストで、女神の歌を歌ったり、踊ったり、
 
フラを習ってる人が「カヒコ」を披露してくれたりと素敵な時間でした。
 
 
今回は久しぶりにティーチャー同期と再会したり↓
 
{581543B9-74FA-4720-81B0-3786E5AAE319}
 
 
レムリアンプリーステス™同期とも再会したり矢印
 
{25A694B6-F631-4E0A-B46C-0499A8D5EBBC}
 
一緒に学んだ仲間との再会は嬉しいものですね。
 
エルフ100%のディビットさんと2ショットでハート
{926B0D8B-205E-493F-B828-31A6BBEA4030}
 
これからの日常生活でも定期的に裸足で大地を踏みしめて
 
もっともっと自然を感じていけるようにしていこうと思います。
 
次回は「水輪」をご紹介しますので、お楽しみにおんぷ
 
 
すべてのものに愛と調和をキラキラ
 
今日もご愛読ありがとうございます薔薇

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは~やけい
 
ニュージーランンドフラワーエッセンスプラクティショナー、
 
そしてレムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です女の子
 
今日は6月最後の日、今年前半も今日までですね。
 
{6C33F51C-7CD0-446F-82F2-3281953B0785}

昨夜から降り続いた雨もあがり、夕方には晴れ間も見えました。
 
氣づけばブログの更新も久しぶりです汗
 
ハワイより戻ってきてからは、必要最小限の外出のみで籠っていました。
 
 
 
 
でもその間に、昨年から決めていた大きな手放し2つを8割ほど終えました。
 
今年10月の誕生日までに必ず手放すと意図していたこと。
 
それをいつ行うのか、折に触れて自分のハートに問い続けていました。
 
この2つをいつ手放すか、という日にちはとても重要な氣がしていたので
 
諸事情を考慮し、カレンダーともにらめっこしながら、ハートにも聞いて・・・
 
 
 
 
最有力候補は平日ではなかったので、あえなく却下となりましたが笑
 
それでもシフトチェンジするにはいい日を私なりに選べたと思っています。
 
 
残りの2割は委ねるしかないことなので、ヒーリングで光を送りつつ
 
次の行動を起こしつつ、見守っていこうと思います。
 
 
 
 
 
そんな中にも、
 
誕生日の前後くらいまでに実行したほうがいいことがまた1つ、
 
これも昨年後半になんとなくは感じていたのですが
 
やはり見過ごせなくなってきたので、ちゃんと考えて実行しようかと。
 
 
 
 
さて、7月は長野でのエルフリトリートやイベント出展もあるので
 
また心機一転して、明日からの後半に取り組みたいと思います。
 
皆さんも素敵な後半を過ごせますようにキラキラ
 
 
すべてのものに愛と調和をWハート
 
最後までご愛読ありがとうございますラブ
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは~

 
京都初ニュージーランドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そして、レムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です
 
{3A08456E-6FF4-422B-AECD-4183F2EE9915}

 
今日は「ストロベリームーン」の満月ですね。
 
年に1度、通常の月より赤みがかって見えるとか。
 
京都の空は今は雲が多いですが、見えるといいな
 
 
 
 
さてさて、昨日に引き続き、今日届いたのは~
 
{13395539-ED16-4FD7-BD04-F907C19C2D96}

『マヤの叡智ダイアリー』&缶バッジ
 
次は「黄色い水晶の種の年」なので、表紙も黄色です。
 
 
昨年に初めて販売されて、使ってみたのですが
 
マヤ暦のことがわからなくても、使ってるだけでイイ感じですビックリマーク
 
昨年を踏まえて、若干仕様が変わっていました。
 
書体が可愛くなってたり、紙が白ではなく薄い黄色で目に優しい。
 
{DA6A0667-9768-4B6A-A67D-8B2361CA5052}
 
今年の表明は何にしようか、じっくり考えてみますにゃ
{56EB0DCF-9A6C-4D12-922B-36ED3EDEADCE}

昨年のダイアリーはきっちりマヤの新年から始まってましたが
 
今回はマヤの新年の2か月前から次の新年の2か月後までと
 
記入できる範囲が増えたぶん、お値段も増量してました。
 
私的にはメモページが少なくなっていたのが残念ですが・・・
 
またゆっくり眺めて、色塗りをしようと思います。
 
 
マヤの新年は7月26日なので、私も使ってみたいという方は
 
 
 
すべてのものに愛と調和をWハート
 
今日もご愛読ありがとうございます薔薇
 
 

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは~やけい

 
京都初ニュージーランドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そして、レムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です
 
{22263287-9AE4-481B-B33B-B95DDEBDD4D0}

先日、マリアレイさん宅にお邪魔した時に
 
『太陽系時空間地図 地球暦』が貼ってあるのを見ていたら、
 
そういえば「来年は購入してみよう」と思っていたことを思い出し
 
マヤの叡智ダイアリーとともに、地球暦、丸一年カレンダーを
 
遅ればせながら昨日、購入してみました。
 
 
 
昨年見かけたときに、次は使ってみようと思っていたのですが
 
もうすっかり忘れてしまってましたね~
 
地球暦は春分始まり、丸一年カレンダーにいたっては
 
立春始まりで、もう4分の1が過ぎているので迷いましたが・・・
 
思い出したからには買わねば~ビックリマークと思い切りました。
 
 
 
同じ日に時間差で注文したのですが、一番乗りは
 
こちらの↓『丸一年カレンダー』でしたキラ②
 
{123ED844-EE98-4467-8CE5-09D97FB0C0D7}
 
厚紙に挟んでプチプチに包まれて、と丁寧に梱包されていました。
 
春夏秋冬の4枚に分かれていて、一緒に貼るとこんな感じになりました。
 
{C0BAC1BC-8CE6-4B29-B36F-C3D685615D8F}

絵付きのマスキングテープで留めたので見栄えがもひとつかもですが
 
存在感があっていい感じですキャッ☆
 
ホントは左上に春、左下に夏、右下に秋、右上に冬がくるようですが
 
春はもう終わってしまったので右上に夏、左上に秋と貼りました。
 
 
旧暦、二十四節気、干支、九星、六曜、十二直、二十七宿、
 
五節句や月の満ち欠けまで書かれています。
 
なんだか見てるだけでテンションが上がりますね。
 
氣になる方は矢印ぜひ覗いてみてくださいね。
 
 
次はどれが届くか楽しみですラブ
 
 
すべてのものに愛と調和をWハート
 
今日もご愛読ありがとうございます薔薇
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは~

 
京都初ニュージーランドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そして、レムリアンプリーステス™希璃香(きりか)です
 
{47CBEB18-C8DF-40E7-B561-751E586B9E14}

 
土曜日は小学校の運動会でした。
 
わが子の勇姿を見に行ったのですが
 
子どもたちのエネルギーが凄かったです
 
そのエネルギーに慣れるまでの数分間
 
なぜか緩みそうになる涙腺と戦ってました
 
どの子どもも元氣いっぱいで素敵なエネルギーでしたよ。
 
 
 
 
その翌日はレムリアンヒーリングの練習会。
 
レムリアンプリーステス™3人でブラッシュアップキラ
 
写真はマリアレイさんに撮っていただきました。
{FD2213D2-4FE5-4B21-98E3-2979C1C199FB}
 
 
ヒーリング後のシェアタイム
{37EA01DE-B4A7-4E62-82FB-4DD47A8C43C4}
 
私の普段のセルフケアは自己ヒーリングと
 
ニュージーランドフラワーエッセンスなのですが、
 
こうやって折に触れて仲間とエネルギー交換することも
 
とても大事なことなんだなぁと感じました。
 
私達は1人ではなく繋がっているということを
 
エネルギー交換することでより強く感じることができます。
 
 
次回のレムリアンヒーリング®練習会&体験会は平日開催です。
 
日時 : 7月12日(水)13時~15時
 
場所 : 阪急桜井駅前
 
 
レムリアンヒーリング®を体験してみたいモニターさんや
 
レムリアンヒーリング®を練習したいプラクティショナーさんを
 
随時募集していますので、氣になるかたはぜひ~
 
 
すべてのものに愛と調和をWハート
 
今日もご愛読ありがとうございます薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは~

京都初ニュージーランドフラワーエッセンスプラクティショナー

そして、レムリアンプリーステス希璃香(きりか)です

{1C3B2ADA-907A-45AD-B1F0-812712179168}

昨日から6月が始まりましたね。

前日に続き、昨夜の京都は雷雨が凄かったです

窓越しに雷光と雷鳴を感じながら

エネルギー充電できそうだなぁ

なんてことを思っていました。



今日の瞑想のときにそのことを思い出して、

昨夜の雷光を心のスクリーンに再現してみたら

思った以上にエネルギー充電できました



6月は今年前半、最後の月です。

今年後半の扉を開けるために必要な

浄化とインスピレーションをもたらす

そんな意味があるようです。



そして、もれなく浄化の涙も溢れてきましたしょぼん

どうも涙もろくなっているような氣もしますが…

また雷があったらこの瞑想してみよ~っと


すべてのものに愛と調和を

今日もご愛読ありがとうございます




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは~

京都初ニュージーランドフラワーエッセンスプラクティショナー

そして、レムリアンプリーステスの希璃香(きりか)です


{F6A59AC6-0E3E-438D-A8A4-E3D7F2452296}



ハワイから帰ってきて早くも1週間

ハワイでの残りの写真をシェアしますね。



ワイキキでは雨が多かったようですが

コオリナは曇りはしてもほぼ雨知らずでした。




近くにラグーンがあって、足浴だけでも氣持ちいい

{786424B6-1F25-4BFD-B057-34B9101904E4}


西側なので、サンセットが見えます。

いい感じに撮れたサンセットはこちら~



{0BDA5367-EAE1-48D3-A4A8-847CE92346C9}


{F0CCA04E-9FE2-4ADE-B73C-0BF727BF259D}


もっと雲が多ければ赤く染まって更に綺麗


別の日にパノラマでも撮って見ました。


{2CF8D528-0568-4B42-847A-D7557BF54AE1}


1日だけアラモアナ・ショッピングセンターに行き

そういえば2年前のティチャーコースの時に

友人たちとアロハ・キッチンへ行ったな~と

懐かしく思い出し、リピートしてみました。



どれもボリューム満点なカンジです。

{93649B15-77E3-47F7-9C62-1D72AB10A6F1}

{F106905D-AED4-4D87-8E8D-8749885F45EB}


前回はエッグベネディクトを美味しくいただき

今回は横目に見てたパンケーキにしてみました。

{C634AF75-F79A-47D9-B232-E59C727E8CE0}

これまた見た目はボリューミーですが

パンケーキはフワッフワでペロリでした

今年の2月だったかな?

南青山にもオープンしたそうなので

お近くの方は1度行ってみてくださいね




少しはハワイの雰囲気を感じてもらえましたか
{834FFD56-9E6D-48A7-B2FC-1E9CDCE5D038}


あなたのハートが開き、より豊かになりますように

すべてのものに愛と調和を

素敵な休日をお過ごしくださいね。
















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは~

 
京都初ニュージーランドフラワーエッセンスプラクティショナー
 
そしてレムリアンプリーステス希璃香(きりか)です
 
 
今朝は曇り空でしたが、それがかえって絵画のような雰囲気キラ
{D316B810-1D96-4DBB-BF86-77B40D96F17F}

今は晴れてきてビーチも賑わっています。
 
ちょっと気分を変えてラナイでモーニングしてみました。
{027270DD-C4F3-4F17-9BD8-4C60D04DE3B3}

さて、ハワイ時間で昨日(9日)に行ってきました
 
なにしに行ったのか!?というと…
 
 
イルカとホヌに逢ってきました~
 
 
今年中にはイルカツアーが禁止になるかも
 
というお友だちからの情報と、
 
昨年のレムリアン・カードWSでのペアワークで
 
「イルカが逢いに来てって言ってるよ」
 
とメッセージを伝えてもらってたこともあり
 
これはぜひとも参加しなくてはビックリマークと思ったのです。
 
 
初めてで勝手がわからず、貴重品は持参しませんでした。
 
なので、画像一覧から写真をお借りしています。
 
船上からイルカの群れを見つけると、近くに止まり海へ。
 
海に飛び込む瞬間がちょっと怖かったのですが
 
必死にみんなの後をついて海をかき分けながら進み
 
「下見て!下!」という声に
 
顔をつけてゴーグル越しにのぞくとイルカ発見キャッ☆
 
なんとも不思議な感じがしました。
 
 
 
オアフ島の最西端が見える場所で
 
ヨコハマ・ベイとパワースポットで有名な所(名前忘れた汗
 
2箇所ほど場所を変えながら
 
どちらもイルカの群れを見ることが出来ましたよ。
 
 
 
泳ぐスピードが速いので
 
あっという間に通り過ぎることが多いのに
 
今回はゆっくり泳いでくれていたそうで
 
じっくりとその姿を見ることが出来て、ラッキーでした。
 
 
そのあとはさらに場所を変えてシュノーケリング。
 
小さな魚の群れやホヌに逢いました。
 
こちらも画像一覧よりお借りしています。
 
かなり間近でホヌにお目にかかったのですが
 
先ほどネットで検索してみたら、ホヌは絶滅危惧種のため
 
近寄ることも触ることもハワイの法律で禁止されているとありました・・・・・・・2
 
かなりラッキーなことがあったので書きたかったのですが・・・
 
私の胸の中にしまっておくことにしますてへ
 
ホヌは海の神様と言われていて幸運のシンボル。
 
これからの私を祝福してくれたのだと思います。
 
 
 
船に戻るころには手がしびれるような感覚と寒さ
 
そして船の揺れでダウンしそうになりましたが
 
港に着くまで目を閉じて、なんとか事なきを得ました。
 
 
 
イルカ中学卒業証書の代わりにエコバックをいただきました。
{E3B944FB-83C9-4AA5-BE80-B0FE7EB807FF}
 
船長さんやクルーの方々もとてもフレンドリーで
 
とても素敵な経験ができて、嬉しいですはなまる
 
次に来た時もまだイルカツアーがあれば参加したいなぁ。
 
泳ぎは不得手ですがシュノーケリングもチャレンジしたいきらきら
 
また、ノートに書き足しておこう~っと。
 
 
ハワイから満月の夜に遠隔ヒーリングをしますね。
 
いい機会なので自分にもヒーリングを送ろうかなぁ。
 
それでは素敵な一日をお過ごしくださいねびっくり
 
 
すべてのものに愛と調和をWハート
 
今日もご愛読ありがとうございます薔薇
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。