1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-13 23:00:20

本棚整理!!

テーマ:バイクレース
本棚の整理してたら、何で保存してあるのか不明な本発見!!

ペラペラめくってると・・・

あっ!懐かしい!!

2008年の生名サーキットのレースレポート記事がありました!!
{6D456E68-FED6-4543-B8B1-A0A39690DAA1}

{D470B30B-0825-4D8A-99F6-D9259C333047}

{41C43CA8-1DCE-429A-9184-0CC579F74F7A}

{4545CA16-7EAF-4997-BEBA-4FCDA3CDF8C6}

この日は忘れもしない、午前中は息子の小学校の父親参観日があって、出場したい生名サーキットのレースと重なってて、昼前に父親参観は終わる予定で、決勝レースは午後からの予定で、考え抜いて高速ぶっちぎって行けば何とか間に合うかも??ってな感じでタイムスケジュールも皆さんのご厚意で遅らせて頂き、ご迷惑掛けながら参戦しました!!
サーキット滞在時間は、凄く短かった記憶があります(^^;)
あの時は本当にありがとうございましたm(_ _)m
しかも、コレを2年続けた記憶があります(^^;)

{9F183492-BBC2-4EAF-98EA-93DA84470BB8}
現全日本トップライダーで、今をときめく伊達悠太君もポケバイで激速でした(^O^)/

{D4E8CD37-50F6-49BA-9772-B7554574A50E}

また、生名サーキットに遊びに行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-30 16:51:22

HSR九州 初遠征!!

テーマ:バイクレース
4月29日、30日と九州は熊本のHSR九州サーキットへS80を持って行ってきました!!
{47C2BBD7-108D-459D-B34C-2DDE9051D0E0}

29日の朝は走行に必要なライセンスを取得し昼から出場者優先の走行枠が確保されていて走行しました!!

3年半ぶりのS80と初走行のHSR九州にドキドキ&ワクワクしながらコースイン!!

取り敢えず1分20秒で走行しますが6速に入らない状態で、ブレーキングポイントや走行ラインもチンプンカンプン(^^;)

そうしてると接触事故が起き赤旗中断(>_<)

ドクターヘリが来たりして重大な事故の様です。

その間にファイナル調整して次の走行開始!!

1分19秒に入ったけどイマイチ(^^;)

ピットインしてまたファイナル調整!!

徐々にコースにも慣れ6速でちょうど良い感じ!!
しかしタイムは1分19秒(^^;)

ブレーキングも何処まで行けるのか分からないので、今までより10m程遅らせて突っ込んで見たら全然余裕(^^;)
バックストレートエンドも倒しこむ瞬間にブレーキング開始でバッチリな感じ(≧∇≦)

そんな感じでアッチやコッチでブレーキング遅らせて出来るだけ速くアクセル開けて走ってると1分18秒1が出て、17秒行けるか??と次の周頑張ってるとバックマーカーに出会いタイムアタック終了!!

4時半まで走行可能なのに、4時までと勘違いしてレーシングスーツ脱いだので、また着るの面倒臭いので本日の練習走行は終了です(≧∇≦)

明日に備えて整備して、食事と温泉と宿に行って少々宴会して就寝です(-_-)zzz

眠りに就く頃に色々な方から電話が鳴ってお昼の接触事故の方が亡くなられたので日曜日のレースは中止になったと聞かされました!!
無事であります様にと祈ってたのですが残念です。

バイクなどはサーキットに置いてるので、朝一で取りに行き、記念撮影して140RT主催のジャンケン大会で盛り上がり商品をゲットし、レース当日に走行する事なく不完全燃焼のままサーキットを後にしました!!
{518713E7-6BC2-4191-91FD-7AB5F59A0FFB}

{9C18AB8A-8118-4DC5-8AD4-D20694778E2F}

{B4D2C4A8-D2B1-4991-B53F-D4616AE2BC94}

{87886B04-1D6B-467E-8CE3-F6FD633C317D}

{C406399B-4579-42DF-B661-433CCD18B08A}

早く帰れる事になったのでちょっと寄り道で熊本城へ!!
{99B6426B-1071-40E0-B0C4-C491134A5978}

{D7A0880D-E5F4-4C6F-99F1-C20181E58717}

{1C335CD9-DC2C-494B-9716-69B8011A14FF}

熊本地震の凄まじさに驚かされました。

{E791A658-1E9C-44F9-B42E-0CF56775080A}

{AE2B27CD-C504-400A-8030-741E814F095A}

{D75D21A4-25ED-4BE4-B265-E099EC55C83D}


昼食では美味しい馬刺しをマッキー夫婦と頂き、アイスや地ビールやつまみをマッキーと頂き、腹ごしらえして安全運転で岡山まで帰ります!!
{534D7792-5E19-486C-9A26-C92F8615618E}

{945AF9CF-6902-4273-830A-E18AAA39FF4A}

{06A4349F-D56F-4A42-B0E2-98529A8F4FA3}

何故バカズキンは運転中もバッグを肩から掛けて運転してるんでしょうか⁉️


今回、HSR九州遠征はこの方達無しでは実現しませんでした!!

ヤマオカオート有限会社
JokeJoy 様
garageマーズ 様
ピナトロ 様
BRIDGESTONE 様
ZAC SPEED 南部君
ZAC SPEED 早田君
西港ベース 様
マキ&昌美ちゃん
トミーさん
清水トシくん
松岡 玲くん家族
DAYTONA有吉くん
ラヂエーターの情報を提供して頂いた久保山さん武石さん
そしてレースに誘って頂いた140RTの皆様
マシンに関する全ての整備をしてくれたバカズキン!!
レース参戦に許可を出してくれた愛する家族!!
本当にありがとうございました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-22 00:08:10

ピッカピカ〜!!

テーマ:バイクレース
月末のHSR九州のレース参戦の為にダイエットしてます。3年半前から相当肥ったので、元に戻す為に頑張ってますがダイエットは失敗に終わりそうです(^^;

腹が減ってヤル気も出ないのですが、余りにもマシンが輝きを失って薄汚れてるので頑張ります!!
{1DE0B0E9-808B-4CB4-BA28-CAEBBD6F6909}


一生懸命磨いて輝きを取り戻します!!
{DB580F76-5C5F-4E30-AE5D-001499B2214D}
まだまだ〜!!


どうじゃ〜!!
{181DBFC1-4920-44DE-956F-7E85905874AA}

{612EB142-21EF-441D-90B9-E71154489BAB}

{FB95A06E-ABC1-46CF-A802-62F2E0B9FACC}
光ってる方が好きなんで頑張りました!!


見えない所は横着してますので覗き込まないでね(^^;


整備の方は、頑張ってます!!
バカズキンが(//∇//)


久々のS80楽しみで仕方ありません(*≧∀≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-06 21:25:23

久々にS80乗って来ます!!

テーマ:バイクレース
前回のブログ更新から約4ヶ月・・・。
今年初のブログです(^◇^;)
明けましておめでとうございますm(_ _)m

九州のドン  石丸さんから4月30日にHSR九州で地震被害にあったピットの修復が終わって初のレースなので盛り上げたいので是非!!と熱烈なラブコールを頂きまして、機嫌が良い日を見計らって勇気を出して恐る恐る妻に確認してみると渋々OK🙆のお返事が!!

妻にOKを貰うのには理由があり、2002年に新婚早々GP125でドクターヘリで運ばれる大怪我をして「人工血管で大動脈は繋がったけど数時間右足に血液が回ってなかったので今後2週間は血栓が脳や心臓に回ると死亡しますので覚悟しておいて下さい。また壊死が進んでるので片足切断の可能性もあるので覚悟をしておいて下さい。もし切断を免れても筋肉も断裂し神経も通ってないので一生足は動く事は無いと思っておいて下さい」と家族に伝えられ、妻は妊娠中だった為、ショックで切迫流産しそうになりながら必死に看病してくれた経緯があるので一生妻には頭が上がらないのです(^◇^;)
復帰後の全国大会での鎖骨骨折でも迷惑かけて怒られてます(T_T)

OK貰えたのであれば気が変わらない内にショールームに飾ってたS80を持って帰って敏腕メカニックのバカズキンに託します(//∇//)
(全国大会やKonny杯などバカズキンがメンテナンスをしてくれた時は全て優勝出来てるんです!!)

久々に見たS80は埃まみれの錆まみれ(T_T)
ピカピカに磨いてたフレームなんかは白ボケてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

タイヤウォーマーも90年代に使用してたタイチ製ウォーマーを引っ張り出して来て装着してコンセント刺すと温かくなったので無事使える模様!!
{340F437A-C3F6-4919-84A5-F04F57118C18}

カートコースにちょっと遊びに行くなら何もせずこのままでOKですが、せっかく石丸さんが誘ってくれたので万全の体制で挑みたいと思います!!
近いうちに腰上をオーバーホールしてダイノジェットでも回してみようかな?!

待ってろ九州!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-06 21:46:07

☆ゴー☆ジャス☆

テーマ:バイクレース
先日イキナサーキットのレースに出場したマイマシン!!


レース終了後から色々なアルミ削り出しパーツを頂き、ゴージャスなマシーンへと生まれ変わりました!!

{527C29CA-45D5-4FC2-A149-642F320D4A87}
⇧TTS製トップブリッジ&ハンドル!!



{38050277-C9E9-4D45-902C-1C97E9565E51}
⇧イキナ刻印入りハナミズキレーシング製フォークアジャスターノブ!!



{E78418D4-B990-49B3-8603-094E75D64531}
⇧SMG製キャリパーガード!!



{851C5028-29E2-4339-8597-7B452499AEAE}
⇧Gクラフト製リザーブタンクレスキット!!



{DE88E1AB-56A3-4271-B0AC-85BFB5566FE9}
⇧ハナミズキレーシング製ステップホルダー!!



{34F48279-35F5-4292-977B-AA75666DE77D}
⇧ハナミズキレーシング製ガゼット!!



{D80255DE-8E08-41B7-95C6-86D05C85FF8A}
⇧ハナミズキレーシング製ブレーキレバー!!


コレだけのパーツ装着で、どれだけタイムアップ出来るだろう?!


次回の走行が楽しみ〜(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-02 10:01:42

PRIDE★1Yamaokaショールーム!!

テーマ:日々の出来事
来年の話になるんですが、当店は新たな都市計画道路整備によって移転しなければならなくなり、岡山市中区平井から岡山市東区沼に移転が決定しました!!
{00FEBDFC-4FF3-457C-ABD2-477F7342010B}

{45D89C72-8B8B-418B-80CE-4F0B3BF1A787}
上記店舗画像はイメージ画像ですm(_ _)m


まだまだ看板を替えたり店内を改装したりサービスピットなどを建設したり、やる事は山ほどあるんですが通りすがりの方に少しでも知って頂くためにレース車両を展示してみました!!
{F4D4E7F0-0480-438F-876C-0EEB3D983106}

{CEBDE89C-1EF3-453B-92B1-252CD7D40E50}

{F0FDC861-2E80-4CD1-9DEC-D1CCDB962BDD}

{2EF006A6-80E3-43CB-B03F-6A949A8C1031}

{34426A43-48A4-422C-9AB1-D2A38DE73918}

{15E9EAD1-B48D-4027-A455-7BBBA250ABF9}

{43F91599-F72C-47E6-912A-39866EB21323}

新店舗での営業は来春からになると思いますので、詳しい日時が決まり次第報告させて頂きますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 23:32:31

2016 生名サーキット 最終戦 トミー杯

テーマ:バイクレース
2016 生名サーキット最終戦の続きです。

シニアクラスで一生懸命カメラ写りを意識しながら走ったので思いの外 疲れてしまいこの後にあるトミー杯ちょっとヤバイかも(-。-;

ヘルメット被って用意してても集中力が上がらない?!

あっ!

腹が物凄く減った様な気がする(-。-;

昼にカレーを食べたのに何故??

しかしもう時間が無いのでそのままスタート進行(T_T)

スタート直前に集中しようにもどうにも出来ない(-。-;

あ〜腹減った〜(T_T)



そしてポールポジションからトミー杯スタート!!

今回はトップで1コーナーに進入出来ました!!

後続を引き離そうと頑張りますが何か今一つしっくり来ない(-。-;
シニアクラスを頑張り過ぎたせいで3周くらいで体力限界(T_T)
ゴールまでこのまま凌ごうと思ってたらピッタリ張り付かれてた小椋さんにヘアピンでインに並ばれそうになったんですが、まだ前に出られたわけじゃ無いので自分のラインでコーナーに進入すると、少しの衝撃と共に「ガッシャーン」と聞こえた(^◇^;)

振り向くと小椋さん転倒!!
展開は楽になったけど
悪い事したかな〜、怒って無いかな〜(T_T)
と考えながらトップでゴール!!

速攻で小椋さんに謝りに言ったら、レースなんで仕方ないですと笑って許して頂きました(^◇^;)
何と器の大きな方なのでしょう*\(^o^)/*

その後は表彰式&抽選会&ジャンケン大会です!!

シニアクラス表彰式はトミーさんのリヤカメラ意識しすぎてトミーさん優勝*\(^o^)/*
僕2位(T_T)
トミーさん!決勝レースは手が付けられないほどキレッキレでしたよ(≧∇≦)
{22CD007C-12DF-4314-B376-76815552AD6E}



トミー杯表彰式は小椋さんとのバトルの末、小椋さんの転倒に助けられ僕、優勝*\(^o^)/*
このレースの中心人物トミーさん2位*\(^o^)/*
{67829C3A-3A65-414A-943F-07DFAE902D58}

そしてトミー杯の副賞の賞金1万円!!
獲得しました*\(^o^)/*
世界の原田さん!ありがとうございましたm(_ _)m

そしてジャンケン大会は全て敗北_| ̄|○

今回は2013年の全国大会以来のレースでしたが勝てて良かった(^◇^;)
一応、走ればまだイケる??p(^_^)q
妻に怒られない様に少〜しづつ参戦してみようかな??


今年でトミーさんは引退してしまいますが、きっと僕と同じく嘘つき野郎になると思います(≧∇≦)
だって、一度でもバイクレースにハマるとバイクレースをした事無い方は理解し難いでしょうがこれ以上の楽しい事が無いんです(^◇^;)
そして来年もしくは再来年、こっそり復活する事を祈りましょう(≧∇≦)


当日、テントピットを確保してくれたマキ&トミーさん、コースの安全を確保して頂いたオフィシャルの方、話し掛けて頂いた方、レースに参戦されていたライダーの皆さん、生名サーキットに来場されてた皆さん、そしてサーキットオーナーの原山さん!!
ありがとうございました!!
また来年も遊びに来させて頂きますので、その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
{FB3EF708-4785-4D86-A7C8-CC1D5A4ACC6B}

生名サーキット最高!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 10:42:57

2016生名サーキット最終戦

テーマ:バイクレース
今年でトミーさんがバイクレースを引退するって聞いたので、最後もう一度一緒に走りたいと思い、妻に懇願し最終戦に出場して来ました!!

妻には「怪我しない様にホドホドに」って言われたので、「3年もレースしてないので負ける気満々で行ってくるわ」って言ったら、「勝つ気が無いなら行かんでいい」って言われたので今出せる本気で参戦して来ました!!

当日は雨予報と数日前から分かってたので新品レインを投入!!

エンジン&車体まわりは・・・

取り敢えずエンジン掛かって前進むし、足まわりのセットは身体でなんとでもなるし(面倒臭いんで)このままでOK!!
{DF22D0E1-6E7A-4417-8F27-F10BCB54F48D}

{17408E05-B1D7-4A20-B595-45F9DED325E7}

{B35D7F84-DB5A-40D7-900E-89FE0325403E}

{5C7F38F3-668C-4EE5-B914-C950C36DE9B2}

{585959B7-766F-4157-8E30-C4FE52629ADD}

ちょいちょいゴリラっぽいのが映り込んだり、立ちションしてたりしてますが敢えて放置で(-。-;


レース当日は予報どおりの雨模様(-。-;
雨の走行は嫌いじゃ無いんですが好きでも無い!!
とにかく雨の中を走って濡れるのが嫌なだけ(-。-;

しかし、来てしまった以上は走るしかない!!
{14D7F289-089A-44DF-9573-4A0A35395079}

早速用意して走ります。

3年振りのレース、しかも雨の走行なんて4〜5年振り(^◇^;)
フロントもリヤもズルズル来ますが全然コントロールできる範囲内・・・それ以上にバイクって楽しい〜(≧∇≦)
そんなこんなで予選はポールポジション獲得!!

サーキットで振舞われる美味しいカレーを食べて、お昼から決勝レースです!!

今回はWエントリーで、40歳以上のシニアクラスと特別開催のトミー杯にエントリー!!

まずはシニアクラス決勝!!
{78E2E79A-B83A-4F33-8859-787F2FDFF788}

ポールからスタート、1周目3位で通過、2周目に2位にポジションアップしますがトミーさん全力で逃げて中々追いつけない(-。-;
やっと追い付いたけど、トミーさんのバイクが速くて抜けるポイントが全く無い(^◇^;)
・・・と、ここでトミーさんのバイクのシートカウルにピカピカと赤く点滅する物体発見!!

「カメラだ!!」

どうせ抜けないならいっぱいビデオに映り込んでやる!!
ちょっとラインを変えて映り込みやすい様に走り、時にはピースもしながら(^◇^;)
最後まで抜くのを諦めなかったけど、結局抜けずトミーさん優勝!!!
トミーさんと奥さんに「抜かずに優勝させてくれてありがとう」って言われたけど、本当に抜けませんでした(^◇^;)

ここで体力温存出来なかったのでトミー杯ヤバイかも(-。-;


トミー杯に続く!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 11:19:55

懐かしい記事見つけました!!

テーマ:バイクレース
SNSで懐かしい記事見つけました(≧∇≦)

もう8年も前の2008年のお盆休みに中山サーキットで開催されたレースの時にお会いした山中さん(マサキの父ちゃん)が、自分の知らない自分を見つけてくれて当時他のSNSで記事にしてくれてました*\(^o^)/*

誰かが自分の写真撮ってくれたり、凄いと思ってくれて記事にしてくれたり凄い嬉しいですよね(≧∇≦)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お盆の最終日 
本日まで、甥っ子が遠路群馬から来ていたので 
放っておいて、生名へ行くわけもいかず、 

昼から、近所の中山サーキットへ 
息子を連れて行ってきました。 

普段、中山はバイクは走れませんが、 
今日は、貸切にてレースが行われていました。 

今日の目的は 
生名GPで初めて拝見した 
”P○○DE○1”さんの不思議な走りの解明です。 

何が不思議かって? 
走る人にしかわからないかもしれませんが、 
彼の走りには、”ムダ”な空走区間がありません! 

ここの部分が、走る人にしかわからないと思うのですが、 
私レベルの人間だと、ブレーキをかけ終わって 
体重移動をしながら、向きが変わるのを待つ体制に移るんですが 
ソコからクリップ付近をうかがって、パーシャル そう! 
空走区間ができて、トラクションがかかっていないので 
アクセルを開けるのも躊躇する時間が生まれるのですが、 

彼の走りには、そのムダがありません。 
峠小僧ならこのムダな時に、ヒザスリフォームを 
バッチリ決めて、大事な時間なんですが、 
速く走りたい、レーサーにはムダでしかありません。 

言葉で表すと、 
クリップ先までフルブレーキしながら前輪加重で向きを変えて 
ブレーキ解除と同時に半クラ&ワイドオープンで二次旋回です。 

簡単に表現できるでしょ! 

でも、出来る人はいないみたいです。 

でも不思議だと思っていたのは 
この走りを支える”足回り”でした。 

今日は、バイクを触らせてもらって 
少しは、解明しましたが、 
中身は、ナイショです。(想像の域を出ませんが・・・) 

写真を三枚アップしますので 
成長著しい”まさKING”との比較でご覧ください! 
(P○○DE○1さん事後承諾でごめんイヤなら削除しますので) 

クリップ後までフルブレーキ、直後の位置では 
カウル形状の違いはあるでしょうがフォークの伸びが 
赤いメットのまさKINGと違うのがお分かりでしょうか? 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-13 12:53:39

模型!!

テーマ:日々の出来事
将来、息子はどんな職業に就くのか分かりませんが、ちょっと手先の器用さを確認しておこうと懐かしい物を買ってやりました(^o^)/
{E788895B-1A15-4F60-B0D7-5D31B1326C71}



木工用ボンドで固定したり配線したり曲げたり・・・。


そしてようやく完成!!
{79C2CC83-DC38-4615-B170-97D2589261D7}

{D9D8332D-DFDE-438A-A0AF-F9BDECE4E330}

完成度もそこそこ高い様で、無事に電池入れたら走りました*\(^o^)/*


将来、娘は整備士決定じゃな(≧∇≦)


ん?


娘??


そう!勉強時間が足りないお兄ちゃんに代わって、娘が製作!!


どんな事をさせても、息子より娘の方が難なくこなします(^◇^;)


僕が小学生の頃は組み立てるラジコンなんか一人で作ってたのにな~(^◇^;)
そんな事が息子に出来るんだろうか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。