なにわ商売人のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは!

なかなか最近バタバタしてて更新できませんでした!


というか、台風きまくってますね!笑


今年きすぎやろ!って思ってしまいます笑



さてさて
コンサル生からこんな質問がありました!


「目標を達成できなかった時、自分をせめていまいます あぁ私ってダメだなぁって」


こういう時どうしたらいいですか?


って質問をいただきました。



自分がやらなかったことに対して 自己嫌悪に陥って

さらにやる気がなくなり

やる気がなくなって行動しなくなり、行動しない自分を嫌いになり・・・



って感じの負の連鎖が起こるパターンですね!




意外にこういう人っていてるんじゃないか?って思い
このブログに書かせていただています。




これは自分ができなかった! という自分を責めるところから始まっています。



やろうとした自分をほめましょう!

もし、少しだけできて、目標達成できなかったら

少しだけでも頑張った自分を褒めましょう。



「俺、こんなけ頑張ったやん!」って感じですね^^



これがとても大事です。


責めると

マイナスになりやすいですが、


褒めると


プラスか0かです。


マイナスにはなりませんよね?



「君かっこいいね!」「かわいいね!」って褒められると


落ち込んだりしないですよね??


普通は喜びます。



これがとても大事で、それを自分自身にやってあげるんです。



すると、少しずつですが

プラスの考えができるようになっていきますよ^^




これをみてくれる人が少しでも自分をコントロールできたらな!って思います。




自分をコントロールできたら最強ですからね!






僕のオフィシャルブログはこちらから!

なにかためになることがあれば!と思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。