京都戦

テーマ:

昨年、同じ舞台で対戦した京都。


その昇格組同士のTMがあしたです。


相手のスケジュールを見回すと


ここ数日間、非公開続き。


シジクレイ、勇人、増嶋and柳沢など


大型補強でJ1定着を目指すチームと


練習試合できるのは見る側としても嬉しい。







一方、宮崎キャンプで不安を残した


得点力不足解消の手掛かりは見つかるか。


一番見たいレアンドロの出場は果たして・・・。






とにかく楽しみ。


なでしこ北朝鮮に勝利

テーマ:

各WEBサイトでも書いてる通り


あのアテネ五輪出場を決めた


北朝鮮戦以来、勝てなかった相手。


前回大会では1点も奪えず


不本意な結果になった。





そして今日。


記憶に新しいドーハ大会での死闘以来の


対戦となった。





前半途中から観たので


立ち上がりは知りませんが


宮間FK→安藤HSでゴール!


1-0とリード。



福本が飛び出すも一歩及ばず


右クロス→北朝鮮HSで同点。




後半。


ペナルティエリア付近から戻し


それをミドルシュート。


これがDFにあたり北朝鮮が逆転。


ひょっとするとコース変わらなくとも


入ってたかな・・・。





ゴール前で得たFK。


テレビだと澤がダイビングヘッドで


変化させた様にも見えたが


公式記録は宮間のゴールです。


これで追い付く。





終了間際。


すでにロスタイム目安3分は


超えておりスローインの際にもたつき


「あードローかな」と覚悟してたが


ホイッスルは吹かれない。


これがラストチャンス。


ミドルを放つ澤。


完全にあたり損ねたと思ったら


左サイドネットに突き刺さり奇跡の逆転!




再開後、北朝鮮はセンターサークルから撃つも


福本が大事にキャッチ。




そして終了♪






佐々木ジャパンは最高のスタートを切った。


若手に切り替え挑戦し見事に結果残したのは


すばらしい。


今大会はU-20監督時のメンバーを


多数招集してるから


ひょっとすると世代交代ってのも


有り得るのかな。。。






開幕戦チケット

テーマ:

日付変わり16日になりました。


今日の10時から開幕戦のチケットが


販売開始になります。


川崎オフィシャルを確認したら


アウェイエリア縮小されてる。




一応、発売当日に買っとけば


損はないだろう。


どうも2年間、試合前日にチケット


購入しなくても安泰して


行けたから今年は


マメに確認しとこっと。



KAPPA Tシャツ

テーマ:

KAMOで色々検索してたら


サッポロTが。。。










デザインはトレーニングトップ仕様。


ちなみにヴェルディはTシャツじゃないが


ポロは販売決定している。


どうせならTシャツも発売して欲しいな~





ひょっとするとチームカラーも


影響してるのかな?


アウェイ関西連チャン

テーマ:

3月30日【土】 ガンバ大阪 万博 13:00KO


4月06日【日】 神戸     ホムスタ 16:00KO



この春季は18切符を活用して


遠征してみようと計画中。




で!


ガンバ戦が終了するのは


大体14:55前後。


そこから急いで


新大阪に15:30頃の


電車に乗車するのは


可能でしょうかね?









ヴィッセル戦がナイターなら


スカイマークスタジアムで


野球観てからでも


十分に間に合ったが


16時KOじゃキツイか。






アウェイ計画は早めにしとこっと。



カンジン

テーマ:

ヴェルディHPのホットトピックスに


カンジンがちょこっと紹介されてる。


『以前まで一緒にプレーしてた選手』は


08シーズンで義成、カンペー、チビ、一樹だけか。。。



TS310650.JPG


ムンはどこ行ったのか・・・








因みにアイパークは


マリノスに3-0と完敗だったとか。