早退

テーマ:
今年初の早退してしまった・・・


授業中なんて吐気より
意識朦朧としてたし。


果たして無事に

帰宅できるかな(-_-;)


おまけに雨かよぉ~
AD

続々発表

テーマ:

ベガルタ、名古屋では既に


満了選手を発表しました。




仙台では松村、高桑、大柴、村上の4人。


ん??高桑・・・


あの・・・だよね?




この日が有名だけど


また復帰する可能性は否定できないかもね。









名古屋の秋田もゼロ円提示。


鹿島から地元に戻ってきて


また頑張ってくれると思ったけど


これもプロの厳しさか。


01年第2戦のチャンピョンシップで


脱臼しても自分で肩を嵌め治し


ピッチに戻ったよな。


本人は現役を希望してるって事は横浜FC?


ラモスが欲しがる気も


しなくはないけど・・・。







ウチはいつ発表なんだ・・


もちろん、ゼロ円提示じゃなく


移籍話も大事だけどさ・・・。



残ってくれ・・・

テーマ:

義成のブログ更新されて翌日の


今日、はじめてチェックしました。


J1昇格の可能性が消滅した日にも


更新してて意味深な内容と


練習見学してても


いつもと違う・・・


まだ公には出てないけど


もう既に各選手に来期の


道が決まってるはずです。


その中でも義成には


なんとしても残留して欲しい。


この『サッカー馬鹿のブログ』初投稿した記事が


義成ゲーフラだった。


キーパーだった自分にとって


注目してたのが本並さん、菊池さん、義成。


いつも必ず選手がアップするまでには


スタジアム入りし


一足先にピッチで練習するキーパーを


観続けてた。


中でもコールすると100%


振り向いてくれる義成。


試合前にも関わらず


個々の声にも応じる。


クラブハウスでは誰にも負けない


旺盛なファンサービス。






絶対に他チームへ移籍して欲しくない。


もちろん全員。


昨年と同様に主力を放出したら


今年築いた信頼は何処へ?


特に降格して数少ない


残留してくれた選手で


誰よりも先にサインしたんだよ。


『ヴェルディ愛』の要なんだ。






11月30日まで時間がもうない・・・


最終節の草津戦までには


公に戦力外通告が公表されるだろう。


いくら鈍間のヴェルディでも。






草津で最後になりたくない・・・



ドロー

テーマ:

シーチケを捥ぎ取る時


『今年のホームも終わりか・・・』と


つくづく実感しました。


それと同時にホーム皆勤達成しました。


来年からは大学生って訳で


アウェイとかチケット代が嵩む・・・








さて、ホーム22試合目でしたが


1-1と最後に追いつかれドローでした。





緑の選手達。










鳥栖戦に比べれば


ゲーフラも増えて見えました。


この想いが届けば良いのだが・・・









場内1周セレモニーのときに一人1人


選手を眺めてたら


まだ最終節が残されてるのに


潤目になってしまた。

けして今日が最後じゃないのに・・・


会者定離って言葉があるけど


新体制からまだ1年目。


それが早く感じた・・・






最後の草津、もちろん行くぜ。



明日はホーム最終戦

テーマ:

まずランド登頂された方


寒い中お疲れ様でした。





※PCのみ閲覧可能


携帯ムービー最弱なんで


画質悪いですが音声は


良いと思います(笑)







TS310682.JPG

第2グランドへ移動の際に


必ず選手が通るエリアにも


横断幕が掲出されてました。







http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=274

最終節は日テレDay。


イベントも御馴染み(苦笑)


何が何でもホーム最終戦は白星で終えたい。






GREEN PIECE からサポミ開催が発表されたので


こちらは日テレDayより大事だね(笑)



サッカー記事より

テーマ:

U21のホープ 中村は全治6カ月


・まずは北斗の怪我ですが・・・


あのプレーを生で観てて


危険なタックルなのに


ファールすら取らないレフリーって一体・・・






なでしこ ドイツに3―6完敗


・どうやら完敗ですね・・・


先日のオーストラリア戦でも


お分かりの通りにフィジカルの差ってのは


計り知れません。


でも世界王者から3得点を奪えたのは


大きな収穫だと思いますよ。






俊輔歴史的FKは11億円ナリ


・セルティックはCL決勝トーナメントに進みました。


その決勝弾となった俊輔のFKが


実に11億円の経済効果とか・・・


さすが日本が誇る左足。


同じレフティーとして尊敬してます。


ってかビデオで研究させて貰ってます(笑)






ワシントン独り舞台で浦和V王手!


・J1も大詰めに差し掛かって来ました。


ワシントンの連続PK失敗は(苦笑)


>勝ったからこそ笑えるが


>危うく「浦和」の街を歩けなくなるところだった。


だろうね(笑)


右隅に蹴るのは癖?たまたま?


次節、浦和が勝てば無条件で優勝決定。


しかも味スタですか。


仙台戦の帰り道で


浦和サポと出会い頭しそう。


もちろん、優勝決めてくださいね。


某オークションでは5倍近くまで


上昇してます(恐るべし)。





コンサ戦

テーマ:

6月に行った北海道と


11月とのギャップは凄そう・・・


今回は行けませんが


どれだけ寒いだろうか・・・


前回は露天風呂に浸かって


なかなか上がれず


危うく逆上せそうになりましたが(笑)


雪の露天風呂って一度経験したいなって


風呂の話になってしまった。





どの選手が札幌へ移動したのか


まったく分かりませんが


とにかく勝って下さい。


その一言に尽きます(笑)