練習見学 6/30

テーマ:


前日練習で細かな確認かと


思いきや通常メニュー(笑)








以前から試したかった


フェンスにブラジル国旗を


ガムテープで貼り


外国人選手を呼び込む所謂


『ピッチDEカモーン!!』作戦!!


(次回から粘着弱いのに変えます)笑






出待ちをしバジ、マルクスが


現れたがアイコンタクトで終わり・・・・


続いて出てきたのがゼ・ルイス君。


これが大物HIT!!


国旗を魅せると近寄り


手を差し伸べてくれた(≧▽≦)


『ありがとう!!じゃあサヨナラ』と


声を掛けてくれた!!


俺のジャパルトガル語も


ルイスに伝わったが・・・・


通訳に任せちゃった(笑)





しかしながら優しい心の持ち主です!!






PS


1)明日ミーティングをしたいと考えてます。


2)北海道土産もって行きます。



AD

ボンフィン

テーマ:

中学校を卒業する前から


左手首に巻いてましたが


昨日、ポロっと切れました。






同じ日に2本巻いた記憶があるのに


1本だけ落ちました。





あと、左足のボンフィン緑は


中2からかな?


未だ切れる様子がありません(笑)


それだけ馴染があるかも。






今度はピンクにするかな・・・・





以上、日焼け過ぎたウスイでした。



練習見学 6/28

テーマ:


TM明治大学戦を書きます。




1本目



東京ヴェルディ1969                   明治大学


  

     平本  バジ

                               4  25  9

                                                            

      マルクス

                                2  29 

  

  根占  菅原  久場                   77


                                   

 石川 青葉 一柳 藤田             45  47  51  10

  

         

       義成                        21




  システム4-4-2                  システム4-3-3






内容・・・・・


決定機を作ってもゴールまで行かないし


声も出てない




得点:14分 平本HS

得点:44分 マルクスS  


1本目2-0




2本目





     齋藤  練習生


      大橋  広山


     ルイス  金澤


練習生 キロ 富沢 練習生


        水原





       

内容。


自分達のリズムが握れず


失点してします。

 


得点:23分 明大


2本目0-1








3本目




    齋藤  練習生


     大橋  広山

     ルイス  金澤


練習生 キロ 富沢 練習生

        黒河




内容。


大橋のFKがポスト上を叩き


それを練習生40番(レアンドロ)が


右足ボレーで得点。



3本目


得点:レアンドロ


3本目1-0





トータル3-1で勝ち。




まとめ



別に暑いから動きが止まったって


言い訳にならない。


日本代表選手が口を揃えた通り


相手も同じなんだから。


DFがズルズル下がる癖も直らず


自信が無い様に感じた。


ボランチ中央の菅原も


連携不足だったかな・・・・。


新加入のマルクスは


引いて貰って奪われる。


まだフィットしてません。


直すポイントは横パスを減らし


サイド駆け上がったら


とにかく放り込む!!


コーナー付近で囲まれ奪われて


カウンター狙われるより安全だし


もしかしたらって事もサッカーで


あること。


今は内容より結果だけど


これが横浜FC戦じゃなくて


良かったよ・・・・・


課題は全選手にある。


しっかり同じ過ちを犯さない様


中2日で頑張って欲しいです。




以上です。





尚、北海道日記で


フォト更新しました。



北海道日記2、3日目

テーマ:

6/22 0:00からの続きです。




この時間も『チェコVSイタリア』を


布団に入りながら観戦。


スーパープレーに唖然(笑)





試合が終わったのが1時。


日本戦が3時間後と言う訳で


寝ようとした直後に


R・S田がオタク話を開始・・・・


五月蝿く寝れない・・・・




ようやく初の就寝は2時過ぎの事でした(汗)


この間に魔のT○○○が


寝てる俺を襲ったのです!!(笑)


(何をされたか知りたい人は横浜で)








(網戸が落ちた部屋より)



3:30に携帯の目覚ましが起動し


僅かに寝てブラジル戦を見る。


結果はご存知の通り、4-1。


ショックを打ち消す為に


外出禁止時間の早朝5時から


『足湯』へ移動。


すると、横部屋の先生が出てきて


注意されると思ったら



例の先生)ウスイどうだった日本戦は?


ウスイ)残念でしたね・・・・どこ行くんですか?


例の先生)ちょっと風呂へ行って来る。ウスイ達は?


ウスイ)ちょっと外へ足湯へ。


例の先生)おお、気をつけて!!





おいおい、本来は外出禁止だろ(笑)




その後、ホテルを出て


近くの『知床フレペの滝ネイチャーウォッチング』。




すばらしい風景に唖然!!            鹿が食べたそうです








TS310579.JPG



そんで『阿寒アイヌコタン』を探索。


村から出てスーパーへ出掛けたのは


俺達だけ(笑)






18時に阿寒ホテルに到着。



南大沢のヨーカドーみたい(笑)


さぁ、現在睡眠時間は約2時間です。


このホテルで起こった本当の話。


近隣にローソンがあったので


夜、喫煙者、飲食する人は


夜に備え買出し。


賑やかなムードで


お決まりの恋愛話(笑)


酔ってる人は本音をポロリ(笑)


その間、俺は『サウジアラビアVSスペイン』を観戦(笑)


睡魔が襲うが札幌戦前日って事もあり


前泊で厚別へ行ってる人に長電話(笑)


もう、疲れがピークを迎え就寝・・・・(2時過ぎ)


TS310581.JPG


4時に起きたらこんか感じに


盛り上がってました(笑)


未開封のコーラがあって


一升瓶が空っぽ(笑)


灰皿も凄かった・・・・・


なんで4時に起きたか?


それは朝風呂に入る為です!!


眠くても気持ちで風呂に入り


水風呂で肩まで浸かり


疲れを癒す。


(残念ながら露天へ行けず・・・・)



部屋に戻り、また寝る人は布団へ、


サッカーを見る人はW杯『トーゴVSフランス』を(笑)


この試合中に恐れていた事件が・・・・・


一夜漬けで飲んでた人が


吐き、R・S田の頭上50cmを掠めた(おしい!)


1日目にアルコール50℃を1本、


2日目は水割り数本と・・・・


トイレの水を出しっぱで


R・S田の布団を占拠!!



W杯見てるのが俺だけなので


部屋を少し片付け


証拠隠滅をしたり


空気の換気、水道を止めたりと・・・・。


まさか俺以外、全員飲めると知らなかった(笑)


(なお、北海道滞在中の睡眠時間は4時間)






さらば泥酔多数出たホテルよ!!(笑)









阿寒湖は毬藻が有名らしく


ビッグサイズまで水中に並んでた。







札幌戦は省略(笑)







空港で東京居残り組に


土産を買い北海道を後にする。



TS310583.JPG


航空券の裏にはKINGカズ様が!!


育毛剤も宣伝です(笑)







羽田に着き、おも~い荷物を


受け取り家へ・・・。


(お土産含むと重さ16キロ)笑






TS310585.JPG


この度は駅を設けました(笑)




以上、北海道日記1,2,3日目でした。






さらにディープな話もありますが


ネット上で公開する訳にも


行きませんので


詳細を知りたい方は


これも横浜で(笑)





北海道日記1日目

テーマ:


森本を指導してる先生から


ジュースを奢ってもらったウスイです。





今日から3回に分けて


北海道日記を書きます。










21日、神戸にまさかの敗戦を喫し


夜まで寝れないまま


朝5時に起き『オランダVSアルゼンチン』を


チラミしながら荷物を確認する。



6時半には家を出て


永山→明大前→渋谷→品川→羽田空港と


無駄に重い荷物を転がし移動した訳です。

ちなみに、この荷物の重量は


な、なんと13キロ!!


中身は秘密(笑)





苦手な空路移動を必死に絶え


横に座ったH氏とベラベラW杯の


話をしてたら


あっと言う間に北の大地、北海道!!


俺には20分で着いた感じ(笑)



TS310567.JPG TS310584.JPG

女満別に到着し


ロビーを出ると寒ッ!!


それに建物ない!!


半袖は自殺行為でした(笑)


そこからバスで移動し


『網走監獄博物館』へバスで移動。


当然ながら、未だ睡眠0時間。



















TS310568.JPG



一瞬で眼に留まったのが


一心同体になった


この画(笑)








TS310569.JPG


Oh!!


でも模型なので心配ありません(笑)


網走刑務所では月1で入浴可能だったそうです。






脱獄しそうな人の人形もあります。









TS310570.JPG



日中で15度(笑)


それに小雨まで・・・・


運に見放されてます。










続いては『小清水原生花園』


この単線、どこかで見覚えあり(笑)


しかし、こんな田舎で電車


走ってるのかな・・・・・・











あら!?1両だけ!!(笑)


駅名を忘れたけど


全国域に有名だそうですよ。







この駅の上には展望台があり


大自然を一望できます!!


でも寒いです(笑)









砂浜もあるので降りてみた。













続いては『オシンコシンの滝』


水飛沫が容赦なく


飛び散ってきます・・・・


そてに落雷までも(汗)





TS310572.JPG


北海道に来て初めての


ソフトクリーム(笑)


これ食べないと話しになりません。


(後ろの爺さんは無関係)






バスに引き返そうとしたら


野生の鹿を発見!!


かわいい・・・・・・よ。










バス車中でホテルに向かう・・・・


この長旅を癒すには


寝るしかないのだ!!(笑)



TS310575.JPG


早速ロビーに『クリオネ』発見!!


間近で見れた感動!!







ホテルの部屋へ行き


即座に荷物整理。





TS310573.JPG


忘れずにユニホームを掛ける。


雰囲気を作り出すには


もって来いの環境。


(LEOCの理由は05モデル洗濯中の為)






夕食を食べ20時前に


露天風呂へ直行!!


少人数ながら露天風呂、サウナをジャック!!


ハイテンションになって


つい露天風呂から身を乗り出し


『ヤッホー!!』と叫んでみた。


(もちろんスッポンポン)



(絶品の海幸から旭山動物園まで、北海道の魅力を満喫 )より









部屋へ戻り、W杯を見るため


仮眠を取る事に・・・・


しかし寝れないのがこの旅。


H氏から『ウスイ大変、網戸下に落ちちゃった』


えぇ~!!


慌てて下を覗くと・・・・・あった。(笑)


換気中に外れたそうです。


4階から落下した網戸は


人間に直撃する事無くセーフ・・・・。


ただ隣部屋が先生だったりする(笑)






ここで少し仮眠する時間を


作れたが暑くて寝れない・・・・


起きたら汗ビショビショ・・・・・・


大量に着替えを持ってきて正解。





23時から『チェコVSイタリア』を観戦。




以上が6/21 23:59までの記事です。




続きは明日。






以上、時差ボケしてるウスイでした。





長文を読んで頂いて多謝。







平塚へ

テーマ:


ベレーザにとって


平塚開催は年に1回。




生憎な空模様の天気・・・・・


心配でしたが関係な~し!!








でも平塚競技場に着いたら雨


降って来たけど(笑)





結果は5-1と伊賀に勝利しました。


時々強い雨が襲いましたが


気持ちで絶える(笑)





この試合で大野選手は


通算100試合達成しました!!


その気になるメモリアルゴールは!?



しかし、PKをキーパーに弾かれ


得点できず・・・・・


(今、流行の蹴り直しも起こらず)笑








頼れるFW永里選手。


今日もハットトリック達成しました!!


激しいプレイでも倒れず


非常に頑張ってます。









これでホームは9月まで


お休みです。











七夕祭りで有名ですよね平塚。









以上、帰りの電車で


須藤さん、松林さん、井関さん、澤さん、荒川さん、メニーナと


同じ電車だったウスイでした。





札幌戦・・・・+解雇

テーマ:

残念でしたね。




アナイウソン、デジマール、ヒキの


外国人選手を解雇。


特にヒキはクラブハウスで


初めて自ら駆け寄り


手を差しのげてくれた


心優しきブラジル人。


オレ流のポルトガル語も


通じてくれたし(笑)






アナイウソン。


実は、ここ数日の動きを確認しても


キレが無く危ないと感じてました。


雪の降った初練習日。


ジュニアユースの選手が


練習すると思ったら


アナイウソンでした。


160cmと虐めの対象に


なってました。


一時は俺の荷物に視線を


注いでる時も。


『ワタシハ、アナイウソンデス』







デジマール。


サテでは誰よりも早く


ピッチに現れFKの練習をしていた。


(まったく入らなかったけど)笑


しかしながら彼も


帰る時に必ず声を掛けてくれた。







この覚悟はシーズン始まってから


考えてましたので


そこまで重く圧し掛かる


問題では無いですが


今月で最後の選手は


これに懲りないかも知れません。







そして新加入のマルクス。


J2新潟時代から知ってる選手だけに


頼りになる助っ人。


おそらくFW登録に


なるのかな?


得点力不足を解消してくれ!!









では明日、平塚でベレーザ戦。


さっき北海道から帰還し


疲れてますが


関係ありません・・・・たぶん(笑)






ではサヨウナラ。


コロコロ

テーマ:
TS310574.JPG
空港で手荷物を預る際に
重さ13キロとメーターに

表示され困ったウスイです。



これよりカヌーです・・・・
知床の体感温度が

超~寒いです!!




昨日は露天風呂で騒ぎ
早朝より『イタリアVSチェコ』

『日本VSブラジル』を見ました。




従って睡眠時間が
全くないよ・・・




戸川選手、大橋選手、齋藤選手

誕生日おめでとう!!