前日練習へ

テーマ:


いつもに比べニコニコ練習を


してたヴェルディ。


都並オヤジが頑張ってプレーしてたが


現役では厳しい(笑)


(ラモスなら威圧感で相手を寄せないけど)







そして明日のスタメンも理解しました!!


だたベンチ入りがハッキリしませんでした。


都合によりスタメンは極秘ですが


見てて面白いかも!?知れませんね。






また新たな怪我人を目撃してしまい


どうして毎年負傷者続出なのか!!


チッと謎です。




CyberAgentの社長もクラブハウスを


訪れてました。


残念ながら午前中に帰ってしまったと。。。


直接会いたかったな~






11時から16時までランドに住み着くのが


癖になったかも(笑)


ただ寒いのは慣れませんが。


選手(36番)を捕まえて


ある意味貴重な収穫が。


(まさか正確に教えてくれるとは笑)





では味スタで会いましょう。



AD


あの強風は罰ゲーム並の


突風、気温でした。


16時から約30分、多摩では


雨が降ってましたので


その影響もあるかも知れません。







試合告知は地元NAGAYAMAで行い


駅まで走っていきました。(家から電車でも行けます笑)


1000枚は配り終えヴェルディ締めで終わり~。


フロントのファミレス疑惑も浮上したが


きっぱり否定された(笑)








ちなみに例のユニ、


フロントに確認しても


なかなか一致しませんでした・・・・・





明日練習いきます。







尚、今日は素晴らしい一報が飛び込んできました。


現在ヴェルディジュニアユースGK本田が


ユースに昇格とです(熊本弁)


小中と同じ学校で後輩に属する彼、


トップまで成長すれば良いですが(笑)


(あの女と別れたかな?笑)



ヴェルディTM 岐阜FC

テーマ:


呆気ない試合だったな・・・・・・


松浦も危機感持たないとホントに○○1号だし。





 

3-0でも厳しかったな。


あえて辛口で評価してるけど


トップで出場したいなら


もっとボールを要求しないと


三原と同じだし


横パスも通らない。







それにしても6時間


ランドに居たんだよな・・・・・


普通にベレーザ選手もクラブハウスに


入ってきてたし。


やっぱランドに居ると時間経つの早いね。








ML_TS310538.JPG


桜も満開??まだかな??(笑)







明日、立川でなく永山に行きます。






いつもより短いですが


さようなら~



ランドへ

テーマ:

残念な事にトップは


味スタで非公開練習・・・・・


新加入ばかりだけに


味スタで練習できるのは


かなり貴重だと思います。







サテは岐阜FCとTM。


確か戸塚さん監督に就任したね・・・・・


岐阜のHPを確認したら


ユニ欲しい!!(笑)


通販で販売してるなんて。









U-20女子代表も発表され


メニーナ、ベレーザ合わせて8人


選出されました。


って・・・・・・・


リーグ開幕あたりは出場しないって事だね。


(L日程、再来週に発表されるって言ったのに・・・・)






んな訳でランド起きれたら登山します。



マイクロバスで山形へ②

テーマ:

さて、25日に行われた


山形戦を画像を交えて


公開したいと思います。









ごく普通の競技場です(笑)


臨海と似てると思うけど


裏のコンコースは過ごしやすいね、


涼しいし落ち着ける場所だった。











液晶スクリーンがあるだけ


羨ましいJ2競技場。


しかしアウェー側に設置するとは


なんて穢いんだ(笑)











このスピーカー危険でしょ!?


ナイトゲームなら4キロ先まで


聞こえるよ(笑)


アウェーの洗礼を浴びた。










.


残念ながらAゴール裏を緑一色に


する事は出来ず(まずホームから)










幸運の雪でしょうか!?


アウェー側だけに雪掻きされたのは


ヴェルディが『雪』に強いと知らなかったのかな?


(夏怖いな笑)






試合内容は必要ないですよね?


あ、そうだそうだ。


ここで迷惑掛けた事でも・・・・・


後半・・・・・平本を後から潰し退場になりました!!(笑)


良いネタだね~同じ名前は(笑)


今度、5月20日の山形戦で待ってるよ、


16番 臼井 幸平センシュ!!(笑)








TS310537.JPG



田舎ながらの景色(笑)


空気は美味いし試合に勝っただけ


帰りのバスは賑やかだった。






ガソリンスタンドに給油し


近くのコンビニでダンマク責任者から


『LOTTEコアラのマーチ』を奢ってもらい


帰り道、サービスエリアで


まこぞ~さんからバースデイプレゼントで


アイスを(3個目)


高速最後のSAで


責任者からアイスが・・・・・(4個目)




ちなみに、お宝抽選会ではACLに投げられた


菅原サインボールを獲得。


タウンフラッグが大本命だったのは内緒(笑)







21:30に新宿へ到着。


まだ時間が早かったので


マックで晩飯を。


そして終電間近で帰路に着く。





スパサカで久場の豪快シュートを


見て爆睡した・・・・・・・


翌日、起床したのが午後だったのは


言うまでも無い(笑)


だって睡眠3時間だったし


帰りのバスでは騒いでたし(笑)





以上、マイクロバスで山形へ①、②でした。



マイクロバスで山形へ①

テーマ:

起きれるか心配でしたが


4時に起き、まだ少し早いと思い


二度寝し4:30ホントに起床し準備を(笑)。






始発に近い電車で新宿に


移動しバスが停まってる南口へ。


今回はバス代のみで往復3100円!!


チケット小中高500円なので


計3600円にて山形で試合が観戦可能と


まさに破格の代金です。







6:30に新宿を出発して


時々深夜に山形へ向かったグループと


連絡を取りながらバスの時間を潰す(笑)


途中のサービスエリアでアイスを食べる(1個目)


2回目の休憩も誕生日プレゼントと言うことで


カズさんからアイスのご褒美を(2個目)









6000台駐車可能の駐車場に到着したのが


11:50??だった。


さすが追い越し車線を爆走した甲斐があり(笑)


新宿を出て4時間半で競技場へ。(早)











モンテディオ専用の自動販売機。


これもチームに5%寄付されるの?(笑)


2本ペットボトルを買って待機列に戻る。











GREEN BLOODと書いてある


ダンマクを発見。


あまり見せれませんが


文字が掠れて芸術!?の訳ない(笑)


柏戦までに修正しなければならない。


(責任者だれだよ笑)








綺麗に雪化粧してる無名山。


湘南と続いてスタンドから山が


一望できる競技場である。







昼食はカレーパンとメロンパン。


1つ160円とお手ごろな値段で


アウェーサポのグルメ探検隊には


たまらない一品だ。


味もコンビニで販売れてるのと


まったく違う絶品!!









今思えば斜めから撮影すれば


全部収まりました。


まぁ、証明写真として1枚。





以上が『マイクロバスで山形へ①』でした。







尚、本日はサッカー馬鹿の管理人


私、ウスイ17歳の誕生日です。


また年を取ってしまった・・・・・(笑)




ちなみにサッカー選手で同じ誕生日なのが


なでしこジャパン、マリーゼの丸山選手 と同じです。


過去にも書いたけど丸山選手 に直接


『誕生日同じです!!』っと言ったら


ナイスリアクションで返してくれました(笑)


さらに詳細を知りたい方は


探して下さい。




あとは神戸を戦力外になった和多田もです(笑)



前日練習

テーマ:

また選手を変えて望む山形戦。


ミニゲーム、守備練習と1時間近い


仕上げで選手はヴェルディバスで山形へ。




山形に向かった選手は


GK:水原、義成


DF:藤田、戸川、出島、柳沢、青葉


MF:菅原、永井、穴井、大野、金澤、喜名、久場


FW:バジ、木島、平本、齋藤





      齋藤   バジーリオ

      (平本) 

     

      穴井     永井

 

       大野   喜名      

            (金澤)  

 

  菅原   戸川   出島   柳沢

                  (藤田)  

          水原




仮スタメン予想です。


正直、自信ないので明日の正午に照合を(笑)


ベンチ入りする選手と帯同メンバーは


まったく予想付きません。

木島もベンチ入りしそうですが


誰がベンチから外れるかも知りません。






ちなみに、明日が初アウェー参加です。


なのに明日の荷物を準備してません!!(笑)


暖かければ新宿に前泊も可能ですが


さすがに寒いので嫌です(笑)


VERDISTA組は深夜出発。


GREEN PIECEは早朝で


いざ山形へ。




さぁ、選手達よ!!


『勝ち点3』の誕生日プレゼントを!!










位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第3節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 阿部 謙作 甲府 4310万 +720万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 林 健太郎 甲府 2880万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
DF 根本 裕一 大分 3400万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 6fp
DF 高木 和道 キャプテン 清水 5350万 +890万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp -2fp 2fp 8fp
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 4460万 +740万 アップ 3fp 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 7fp
MF 上野 良治 横浜FM 5880万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
MF 梅田 高志 大分 4630万 +770万 アップ 3fp -1fp 4fp 1fp 0fp 4fp 11fp
MF 山岸 智 千葉 3040万 0万 変動なし 3fp -1fp 2fp 0fp 0fp 4fp 8fp
MF マグロン 横浜FM 5960万 +780万 アップ 2fp 1fp 10fp 1fp -2fp 4fp 16fp
FW バレー 甲府 5980万 0万 変動なし 3fp 0fp 3fp 1fp -2fp 1fp 6fp
FW オズマール 大分 3550万 +590万 アップ 2fp 0fp 8fp 1fp 0fp 1fp 12fp



前々節の調子が良かった選手の


召集になってしまった・・・・。


ユニが青いチームが勝利すれば


大体はOK!?(笑)



卒業シーズン

テーマ:

東京はまだ桜が咲く前に


旅立つ後輩たち。




先日、出身校で卒業式が


強風の中行われてた。


卒業証書授与式で泣く生徒も居れば


校歌を合唱して号泣する者も居るでしょう。


高校入試で別々に進むのが


当たり前な中学3年。






あ~最近水○のCMで登場する福田とサッカーしてた


担任は何処に転勤されたんだろ?


青梅マラソンに参加したり


校庭を走り、息子の話を毎週40分した


伝説先生は(笑)








明後日は山形です!!


前日練習をまた観に行きます。


10:30(ト)に13:00(サ)だから


丁度いいかも!?


バスが出てからサテの練習を


見学すれば時間を潰すには持って来いだ。


(ランド行くために仕事休んでるのは内緒で笑)



ACL 日本VSベトナム

テーマ:

15点もテレビで観戦してたら


飽きるね(笑)


現地でも観に行けば別だとは思うけど。






それにしても可哀想だ・・・・・

大雨の中、1日限りで日本に来日して


シュート前半の2本だけかな?


(後半攻められた印象なし)


それで大敗して帰国・・・・・・







練習試合でも15点入らないよね?


ダナンのGKは失点する度に苦笑い。


後半から半袖じゃなく中に


ウインドブレーカー着用してたね。









そして遅れる事


ようやくアメブロ1周年になりました。


サッカーを主に綴って書きましたが


今年はチームがマイナスに近いスタートで


苦戦を誣いられてる闘いになります。


どんな状況でも最後まで必ずサポート、


チーム、選手を信じる。


そしてJ1復帰を目指しましょう。