磐田に勝とう!!

テーマ:

三者面談は書かないことにして(笑)


成績と予定表を担任から受け取りました。


単位も無事に修得しました。





そ・し・て!!


担任に明日のチケット8枚渡しました(笑)


明日のゴール裏は危険かも!?


某高校教師がゴール裏を陣取る・・・・・・


近寄りたくないな(笑)







さて、恒例のデータ分析です。



僕がヴェルディファンになってから


味スタでは勝ちがありません(涙)


昨年も森本の1点だけ。





その前は悔しい敗戦。


ボマ→一樹が今では信じられないゴールを決め


良し!!ダービーもこの調子で!!って・・・


思ったのもわずか。


中山隊長がINしてすぐに


グラウだっけ?


コーナーから決められ


最後はアツのOGで逆転負け。






でも、リーグ以外では勝ってます。




01年の天皇杯!!


今でも試合のビデオあります(笑)


奥(現横浜)が禿審判に異議で前半で退場。


そして3-1で勝利!!


皆さん・・・・・・・覚えてます?(笑)





そしてナビスコ(最終節)で3-2で勝った好ゲーム!!


しかし得失点差で決勝T進出ならず・・・・・・


磐田に強いボマがハットトリックで


勝利しただけに・・・・・







そんな感じですかね?






TOMAS DAYか(喜)


でも先生が来るのか(涙)


変人は無視して(笑)




まだ2枚配りきれてない・・・・・・・・



ダフ屋が多く売るだろうし


駅前でチケットを求めてる人にでも


無料で配るか・・・・・・








大事な事を書き忘れた(笑)


ゲーフラNEWを持っていきます。


ってか作りました、700円で(笑)


ゲーフラ3号


これは以前からのゲーフラ。


新しいのはスタジアムにて(何)


大丈夫です!!


デザインは変わってませんので(笑)


21→22になってるだけです。


ゲーフラの竿が3本だから


選手紹介はドタバタしますので


気お付けてください(笑)




あとは140cmの旗。


これが以外に大きい(笑)







TS310459.JPG



明日は宿題提出日です(笑)


永山ベルブのローソンでは


やはりプリンが販売されてた!!


新潟とはかけ離れているが・・・(笑)





・・・・・・・ん??でかでかプリン?(笑)



AD

ガーーーーーーーン

テーマ:

日本ハム岩本投手に戦力外



日ハム大好きにとって悲しいお知らせ・・・・


今度の移籍先はどこにやら・・・・







オリックス 仰木監督が体調不良で辞任



これまたショック(笑)


選手に酒を飲ませて本音を聞くって手段が


好きだっただけに(笑)








阪神はセントラルリーグを制覇しましたね。


祝勝会では赤星がHG姿に早代わり(笑)


毎年誰かが変装するからビール掛けは


大好きなんです(笑)


やはりアナウンサーも選手から


ビール掛けられたり(笑)






さて、日本シリーズはソフトバンクかロッテか西武。


ソフトバンクが有利かな~


確かロッテと西武の勝者が福岡ドームで試合。


昨年の西武VS日ハム戦は見ごたえあったのに


放送時間で終了(涙)


結局、和田のサヨナラで負けたけど・・・・。




ランド見学+チラシ配り

テーマ:

そろそろチラシ配りに参加する


時間なので簡単に練習内容を書きます。




今回も15時から練習が始まりました。


ランニング、ストレッチと軽く行ってから


オレンジVS緑の紅白戦。



オレンジ組が恐らく磐田戦jのスタメンです。



GK:義成


DF:柳沢、上村、林、相馬


MF:山田、大悟、慶行、平野


FW:ワシントン、ジウ




こんな感じが磐田戦のスタメンだと思います。





戸田は練習場に姿は現しましたが


ボールは一切使わないで


イスに座り練習を見てました。




根占はトレーニングルームで


チャリでリハビリ??してました。




米山、カンジンはランニングのみ。




戸川は簡単なパス交換をしてましたので


大きな離脱では無いです。







チラシ配りは10枚に全て配布終了しました。


女子高生が多い永山って事だけに


人気が高かったですよ(笑)


能活が味スタに来ます!!ってね(笑)







明日はユース戦。


僕は残念な事に三者面談(涙)


しかも14:40~・・・・・・・


間に合うって言えば間に合うが


いろいろ理由もあり辞退(笑)







TOMAS DAYのチケット欲しい方!!

現在10枚ありま~す(笑)





チャリでランド②

テーマ:

へ~またチャリで行ってきました、


登山に(笑)




思ったより多摩川の風向きにも


助けられ50分で着きました。






・・・・・・・・・ん?


柳が正面から出てきた・・・・・・



まさか・・・・・・・





TS310462.JPG


こっちのグランドでした(笑)


まだ誰も居ないだろうなと


考えてたらヨシカズさんが!!(笑)


一番乗りできなかった(笑)



さて、練習内容です。

15時ピッタリに練習が開始され

軽い話し合いが行われてから

1周ハーフコートをランニングしてから

ストレッチ。

怪我が心配された玉乃は

無事ってか元気過ぎる程

明るい表情で体を動かしてました。

しかし、戸田の姿がどこにも

ありませんでした。

怪我なのかは分かりませんが

心配です。

そして紅白戦です。

ピプス2組(緑、オレンジ)とピプス無しの

3組に別れての本格的トレーニングです。

ワシントン、一樹のワイワイ楽しんでたし

ホントに負傷してたのか疑いたくなるまでです(笑)

が・・・・・・・・・・

ゴールまで行かない(笑)

守備が鉄壁なのか

不発だけなのか・・・・・・・

紅白戦が終わり今度は

連携強化練習です。

TS310463.JPG

まず、こんか感じで

キーパーと1対1で仕掛けます。

入る入らない関係無く

マーカーコーンを往復して

サイドからクロスボールを上げる。

これを繰り返す。

この時、一樹が頭で決めた・・・・・・・・

しかも2本連続で・・・・・・・・・・・・・・・・

不潔な予感がするのは僕だけ?(笑)

時間が経過すると寒くなるのが

練習場のジンクス。

最後のメニューはペナルティーエリアの

少し後ろからボールを止めてミドルシュート。

言うまでも無いですが

一樹はホームランを連発。

一樹は最終的に罰ゲームで

マリオコーチを背負う事に(笑)

本人が抵抗してコーチを

素早く拉致して罰ゲームを終わらせる(笑)

別メニューは戸川、カンジンです。

戸川はランニングをしたり

ストレッチしたりコーチと話したり。

カンジンは問題無さそうに

見えましたが大丈夫でしょ!!(笑)

あと、町田は切れ味が良いですね。

確実に決めるし今日の練習で

一番多く枠に飛んでたと思います。

ジウもフィットしてないとは思いませんが。

ただ、声が出てないだけです(笑)

日本語を覚えれば進化しますよ。



画像は全て携帯からです。


多く撮りたかったのですが


デジカメを引き出しに置いて来きった。







あ~軽いオチ



スクール生のチャリを退けてたら


ベレーザ選手が2人同時入りした。


顔は知ってるが名前も100%正解してる


保証がない。


だから』○○さん練習頑張ってくさい!!』と


一声掛けられないで帰った(笑)




TOMAS DAY?

テーマ:


ひとつ聞きたいんですが


昨年の神戸、今年の柏戦での


事なんですが


1969シートに招待された


小中?が走り回ったり


試合中にゲームしたり


大声で喋ったりしてるんですか?





僕はゴール裏から試合を見てるので


バックスタンドの


様子が見えないんですが


そんなに五月蠅いっすか?




ワイワイ遊ぶのは良いけど


試合中は背凭れに紐を用意して


子供でも縛っとけば静かに


なるとは思うけど(笑)





どれくらい騒がしいのか教えてください



あれ?

テーマ:


L・リーグが再開 ベレーザの荒川が今季初得点



そうだったんだ・・・・・


知らなかった(笑)






a

稲城での宝塚戦で復帰したんですよね。







a


これ、誰が決めたんだっけ?(笑)


元ちゃんが喜んでも


決めてなかったんだ。





もう、今年は稲城では試合がありません。


あの山越えする必要が消えたので


案外、助かりましたが(笑)





ところで、オリンピックで女子サッカーの株は


上がりましたが


ここ最近は人気が減少してるかな・・・・




僕の横に居た(前半)おじいさんは


ニチレイTシャツで応援してたけど


比較的女子サッカーは言い方が悪いかも


知れないが高齢者に人気がある?


元気付けられる試合を楽しみにして


来たのかも知れません。


澤さんが決めた瞬間に


持っていたベレーザタオルを


上げてましたし。


僕は死にそうでしたが


パチパチパチ(笑)




楽しいよね!!


女子サッカーは!!


まさか自分でも平塚まで


見に行くとは考えてなかったから(笑)


確実に惚れてしまいました(笑)





日テレもベレーザの運営会社なんだから


ヴェルディ戦の録画放送の最後でも良いから


ダイジェスト版ってのは出来ないのかな?


ゴールシーンをもう1度見たいし(笑)




そうそう、L2で爆発試合がありました。


http://www.l-league.jp/l2/index.php



0-15・・・・・・・・・・






以上、昨日は20時~7時まで


爆睡のウスイでした。


今日も15~18時まで寝てたけど(笑)





あと、磐田戦までにNEWゲーフラを


製作します。


荷物が増えるが仕方なし!!


詳しくは翌日にでも・・・



いざ、平塚へ

テーマ:

ベレーザ戦は今年5試合目です。


その中でも印象的だったのが


5月8日の今日対戦した岡山でした。




試合前から例え6位でも


厳しい試合になるのは


十分に予感出来てた。




それが今日の結果です。


2-0で勝ちましたが少し危ない場面も


多かった・・・・・





では試合前から帰宅まで書きます。




7時に起きて髪を切りに


聖蹟桜ヶ丘までチャリで


ぶっ飛ばしたが


冷え込み寒~


鼻水が垂れる程


寒かった・・・・・


最終的には意味不明な髪型に・・・・






一回家に帰って完全装備を


エナメルに詰めて平塚へ出発!!



小田急で永山→新百合ヶ丘→相模大野


→藤沢→平塚のルートを選択したのだが


電車の接続が悪い・・・・・


まぁ、何も調べないで行ったのが悪いんですが(笑)




それにしても遠かった・・・


相模大野からは各駅だったので


長かったし


どっかで祭男が大量に乗ってくるし


騒がしいし車内。






平塚に着いたのが12時前で


駅前の『松屋』で豚メシを注文。


しかし、これが悪夢になったのだ・・・・








TS310453.JPG


あちこちにベルマーレの


地雷?(笑)数多く設置されてました。


これを頼りに総合公園へ






ベルマーレ地盤をしばらく歩いてたら


浦和サポに遭遇する!!


カバンにURAWA BOYSのマフラー2本を


結んでたので1発で認識!!


天皇杯は応援ありがとう(笑)





そしてボンボネーラ湘南店が目の前にあった(笑)


店から知らない人が出てきたが


FCファンでは無さそう。






平塚総合公園は広い!!


芝生の一面や池があって


リラックス出来たし(笑)


隣では野球の試合が行ってましたので


乱入しようと思ったが時間が・・・・(汗)




もう、競技場の中からベレーザコールが


聞こえた。


スタジアム入りしたのが12:40?


この瞬間に昼食の豚メシが腹に来たんだよな・・・・


腹が痛いし風邪だから声が出ない+寒い(笑)


なので前半はデジカメを使って撮影するが


望遠機能が最低なので勘弁(涙)

1つ不思議だったのが

TOYODA代表ユニ軍団や

四方Tシャツ軍団が固まってたけど

同級生かな?(笑)

a

スタメンは予定通りですが

弥生さんのベンチ入りが嬉しかった(笑)

前半は良い感じで岡山を攻めていたけど

さすが代表GKですね~

ベレーザからオフェンス側に台風の関係で

追い風状態なのでサイド攻撃より

ミドルが良かったと思うが・・・・

でも澤さんがエリア内でキッチリ決めて先制する。

その後も立て続けにシュートを放つが

バーの上に(笑)

こんな感じで前半終了です。

ハーフタイム中に地獄から天国に

生還し自分のマイポジション

最後列で応援に混じる。

(ベレーザだけね)笑

a

お兄さんが湘南の選手だから

姉はどうかな~と思ったけど

ピッチに足を取られる場面が

多く見受け取れました。

もちろんベレーザ、岡山の全選手。

Jリーグで使用されてる球技場だから

比較的、芝が長いんですね。

昨日の雨でピッチが濡れてる影響も大きいですが。

冷たい風が吹き付ける平塚競技場だが

やはり頼りになるのが西友で働いている元ちゃん!!

どこかで見た事ある形からの得点でしたが

最後はGKの股間を抜いてたのかな?

横からでは見えないです(笑)

そして2分後!!

来ましたよ、地元の人が!!

ファ・ン・タ~ジスタ弥生!!

一昨日は永里さんと一緒にFK練習してたから

復帰戦になるかな~と思いましたよ!!

テンションMAX!!

でも追加点どころか

逆に岡山に攻められる始末に。

でもカウンターだけでしたから

ボールが伸びるので安心して見てました。

LボールはJより軽いですよね?

ゴールキックの時は風で戻されて

ヒヤヒヤする部分がありましたが

さすがヴェルディーノで働いてる

地元神奈川出身の看板娘ですね(笑)

a

岡山とは良い試合でした。

絶対に最後まで諦める場面の無いし

ヴェルディもベレーザ同様に

最後まで走りきって欲しい。

a

a

まだテーピングが気になるけど

しばらくは切り札的存在になるかな?






TS310455.JPG



心配されてた天気も無事に晴れました!!





次のベレーザ戦に行けるのが

10月16日・・・・・・

新潟戦の翌日です(涙)

でも行きますけど(笑)

平塚に行かれた皆様

おつかれさまでした。


あと、コウタパパさんのコメントを


記事ごと消してしまいました。


タイミング良く同時に押してしまったんですね(笑)


しっかりメールBOXに入ってますので


安心して下さい!!



ウイイレ大会

テーマ:

もう、ヘトヘト・・・・・・


でも神戸で試合した選手の方が


疲れてると思うし自分も頑張んないと(何)






ところで神戸に行けないで下を向いてましたが


クラッキで密かにウイイレ大会に参加しました(笑)


ウイイレ9は経験が浅く心配だったのですが!!


トーナメント方式で勝ち上がり準優勝(喜)


初戦敗退を覚悟してただけに


ホントに驚いてます。


決勝戦では延長までも行って


惜しくもPK8本目?で負けてしまった。


これにより、義成との対戦の夢の断たれた。。。


でもチケットが!!・・・・・・


なので楽しいクラッキでした。


王者の修君を苦しめたのは大きな


自信になるか!?


大会終わってからは連続で勝てたんだけどな~(笑)





明日はベレーザだ!!


台風なんか怖いよ(笑)


平塚は交通手段が多々あるだけに


選択するのも大変。


小田急永山で行くか


橋本からJRで行くか・・・・・


明日、どこで見よう(笑)


荷物が重そうで嫌な予感・・・・・。





あ~『浦和VS横浜』『磐田VS柏』『G大阪VS鹿島』と


ウイイレは大会含めて10試合?


疲れたから寝ます。


明日も早いし。。。




チャリでランドへ

テーマ:

さすがに2日連続で遅刻するの防いだウスイです。




さて、ヴェルディの練習ですが


予定より15分より遅れて


選手が出てきました。





いつも通りボールを使って遊んだり


ストレッチしたり上村が森本を虐めたり(笑)



明日が試合って事だと思いますが


ミニゲームをしてました。


ハーフコートで恐らくスタメン組と控え?の


2チームで練習してました。


しかし、ゴールが入らないんですね(笑)


ヤンチャな⑪番もトラップミスして


顔面にボールが当たったり・・・・・・


最後の方では山田、慶行の華麗なゴールがありました。





こんな感じでスタメンと思われるメンバーは


クラブハウスへ戻って行き


サテ組はグランドに残って遊んでました。




僕は監督変わってから練習を


見に行ってないので


どんな工夫された練習なのかが


いまだに分かりません(笑)




あと、マリオコーチは痩せました?


後ろ姿を見たらスリムまでは行きませんが


少し痩せた様にも見えました。




選手は13時過ぎにヴェルディバスで新横浜まで行き


新幹線で神戸へ向かいました。


ところで戸川、戸田の2人は明日どうなのでしょう?


カンジンも遅れて姿を現したから


少し心配です・・・・・・





ヴェルディは以上です。










続いてベレーザ




やっとベレーザ選手たちよりサインを頂きました。


練習などで拝見するが直接会うって事が


無かったんですね・・・・。




本日ゲットしたL選手は


小野寺さん、酒井さん、近賀さん、荒川さん


小林さん、澤さん、永里さん。


計7名です。





どうも不思議に思ったのが


代表ユニにサインしてもらった。


でも近賀さん??


正直、大野さんと勘違いしました(笑)


あと田村さんと井関さんも区別出来ない。。


未だにベレーザ選手全員


名前が一致しないので勉強します。。。




ベレーザのユニがあれば最高なんですが・・・・・


切ないぜ。






サインして貰うのは良いんですが


ヴェルディの選手と違って詰めて


書いてくれました。


広大なスペースがあるのにも関わらず


某選手のサインに被さる形で


書いた現役女子高生が居ましたが(笑)




昔から近所で働いている


人気者の弥生さんと少し話した。

やはり弥生さんが一番話やすいです。


まぁ~近所の話だけで十分です(笑)





a a

永里さんは予想外!!


かなり親切な方だった。


そして誰にも言えない事までも(笑)


年が近いだけに頑張ってもらいたいです。





ちなみに今度、須藤さん、大野さん、宇津木さん、川上さんの


サインが入れば代表ユニは埋まります。







これまた想定外!!


気軽に選手から挨拶されたり


自分から選手に聞いたり楽しい時間だった!!


いつもランド行ってたからな、覚えられたか(小声)






帰りは下って川沿って


知らないおじさんに道案内して


汗ビショビショになってかえりました。





最後。



カバン開けて思い出したが


今日ヴェルディーノで買った物に


ベレーザのサインを書いてもらえば良かった。。。






あと、日曜日ですが平塚まで


ベレーザ応援に行きます。


雨が降ってたらメインの屋根下に居ますので(嘘)


どこに固まるが知らんが


エナメル持って行くか・・・・・・


どうせ濡れるんだし。






今日は以上です





ビリヤード

テーマ:

こんばんわ、寝坊したウスイです。

毎日、京王線で通学してますが

今日は時間が無くて(寝坊で)小田急で行きました。

小田急永山~新百合ヶ丘は座って行けるんだ(笑)

今度は階段を上がり新宿方面に乗り換える。

これまた快速急行が来た!!

新百合~下北沢までノンストップなので

早いね。

想像以上に早かったので井の頭線で

駒場東大前へ向かうが・・・

自分が乗ってた電車が池ノ上で人身事故(涙)

どうらや戸袋に指が挟まったとか。

その影響で終業式は遅刻(笑)

背凭れの付いてないイスで

校長の暇な話を嫌々聞いてました。

TS310450.JPG

お久しぶりの登場変人です。

まだYシャツがピチピチですね・・・・・

ちなみに隣に居るのは僕と同じ年。

変人は1つ上。

TS310451.JPG

どうして池袋でビリヤードをするのか・・・・・

交通費も負担しなかったし↑

TS310452.JPG

しかもHaagen-Dazs ですよ、これ。

自動販売機で270円するのを

ペロリと一口。

明日は秋分の日なんですね!!!

ランド見学へGOだぜ!!

行く人は居ますか?



さて、ヴェルディーノで何か買おうっと。

以上です。