こんばんわ。





朝は3度寝したウスイです。


寝付けませんね~


親に布団を盗まれるし


寒かった・・・・・・・・





んで本日は立川のクラッキさんに


お邪魔してきました。


目的は千葉戦のバスツアーの申し込み。


ホリウチ君 と一緒に初のクラッキ店内へ。


即座に目に焼きついたのが


カズのユニホーム!!!


そんで千葉の代金を払って帰宅。


する訳がない高校生(爆)


店員と1時間以上話してました。


裏話、今後のバスツアー、某人の情報など


極秘情報満載でございました!!


やはりカズのユニホームに目が行く。


ず~と見てたら何かを感じた(ホント)


魂が篭ってるって言うか・・・・・・


ホントに不思議な感じがした。





戸川ユニも見れてご満足!!


ソックスも見たかったな(笑)





15時前に立川駅でホリウチ君 と別れる。


僕は南武線で稲田堤に行く予定でしたが!!




TS310397.JPG


間違えて1つ前の駅で降りちった(爆)


田舎駅なので12分に1本の割合で


電車が着ます。



歩いて行こうかな~と思いましたが


道に迷うと厄介なので12分、1人で


電車が来るのを待っていました。




なんで降りたんだろ?


今でも分からない・・・・・・・・・・・・・。



そこで家に帰ったらテスト前日だと


思い出したのである!!(爆)


お宝ユニホーム見れたから


黄金時代のヴェルディを思い出して


勉強なんて言葉が飛ばされてた(笑)








以上、まだ眠いウスイでした。






owaruwakeganai!!!!



ゲーフラバドン!!、いや、ゲーフラバトンを


受け取りました。


(なんで僕に・・・・・笑)






mxg



もう1枚ありますが載せません(笑)


左は裏返してます。


左が表になっております。




僕のゲーフラを製作するのに


使用した道具は



布100×92?

ペンキ(後で油性にすればと後悔した爆)

刷毛(ハケ)

チャコペン

定規

ビニールシート

接着剤

サッカーボール(爆)




ペンキが乾くまでサッカーをしていると


楽しい時間が過ごせますよ(笑)





ミシンを使っても良いですが


『う、動かない・・・・・・』など


『縫い方が分からない!!』


って人は接着剤を使った方が


早く乾きますし、頑丈です(笑)






デザインに悩まされてる方へ



文章より名前を書いた方が良いかな?(笑)


僕は好きな選手は特に居ませんが


誰かの意見で21番の義成に決めました




チームへのメッセージも必要ですが


第1に選手のゲーフラを作りましょう!!





浦和では1人2本は当然とも言えます。



実際にヴェルディはケースの販売が


ありませんから


持ってくるのは苦痛だと思いますが


釣竿ケースも400円で売ってますので


上州屋でも行ってみては?










コピー機を使用して


拡大コピーも可能です。





文字が小さくて見えないかな・・・・・・


大丈夫!!


ヨシカズさんみたいに


選手が印象に残る物を作ろう!!(爆)






選手の名前でもネットでサーチすれば


面白いのが出てきますから(笑)







で、まとめです。




1/誰のゲーフラを何本作りましたか?(できれば写真つきで)
  これから作る人は、どんなゲーフラを作りたいですか?



mxg



両方です(笑)





2/制作期間はどれくらい?
  これから作る人は、どれくらいの時間で作れそうですか?

2時間かな?初めての人でもデザインさえ


決まってれば3時間あれば作れます!!







3/制作費用はどれくらい?
  これから作る人は、いくらくらいの予算で作りたいですか?

画像の2枚で制作費が2300円ですかな?


1本でも材料は布さえ所持してれば


600円以内で収まります





4/次はどんなゲーフラを作りたい?


デザインは同じで他の番号を書く(爆)






5/これから作る人へのアドバイス
  みんなに、どんなゲーフラを作ってもらいたいですか?

手元が不器用の人でも100%作れます。


選手は貴方が作ってくれるのを待ってます!!(爆)





6/このバトンは次に3名の方へ廻してください
  既にゲーフラを作っている人でも、これからの人でも誰でもOK!


このブログをご覧になった方へ!!







以上、アジア最終予選の『日本VSバーレン』の


高校生チケットを見せてもらって


嬉しかったウスイでした。


ホントに存在してたんですね(笑)





AD

自宅にて

テーマ:

んまぁ~テストは近いですが


やる気が0%なので


午後から家でサッカーのVHSを


見ておりました。






大体は去年のヴェルディ戦が


9割で残りの1割は代表戦です。





そこで懐かしいと思ったのが


天皇杯準決勝『ヴェルディVSガンバ』です。


チビから慶行へのクロスボールが


印象的で5回も見てしまった(笑)




そして決勝戦。


朝の始発に近い電車に乗って


国立に行ったのです。


紅白見てから一夜で


眠かったけど生きてて幸せです(何)





雪の残る聖地国立は


まさに緑で埋まっていた。


VHSには映っていないが


キックオフに紙テープを一斉に投げたのが


もう1度見たい(笑)







懐かしい映像も見れて


笑っちった。









そしてリーグ戦はで昨年の


2ndの名古屋戦です。


前半から桜井が頭で決めた試合。


選手全員がプレッシャーを掛けて


名古屋に自由を与えてなかった試合。


一樹も永井に負けないドリブルで


楢崎から決めたし(笑)


一樹は名古屋戦に相性がいいのかな?


今年もハットトリック決めたしね。









そして明後日はテストが終わってから


練習を見に行こうと思ったが


時間が変更された・・・・・・(涙)


家でチラシ配る時間が来るまで


寝てるかな(笑)



今後の予定

テーマ:


 22節  9月03日   ヴェルディVSG大阪 


 テストなんか知るか!!!強行出場





 23節  9月11日  千葉VSヴェルディ


 クラッキのツアーに参加予定




 24節  9月17日  ヴェルディVS川崎


 参加できない可能性99.9%・・・・・・・・




 25節  9月24日  神戸VSヴェルディ

 

 神戸は無理だな




 26節  10月01日  ヴェルディVS磐田


 恐らくガンバ戦以来のホーム




 27節  10月15日  新潟VSヴェルディ


 行きますよ




 28節  10月22日  ヴェルディVS東京


 絶対に負けねぇ~




 29節  10月29日  横浜VSヴェルディ


 国立開催で助かった~




 30節  11月12日  ヴェルディVS桜


 昨年の桜井が決めた試合より良い試合を!!




31節  11月20日  浦和VSヴェルディ


 サテに続いて勝つ!!




 32節  11月23日  ヴェルディVS名古屋


 1stと逆に5-4で勝つ(爆)




 33節  11月26日  柏VSヴェルディ


 勝っても暴れないでね!!(笑)




 34節  12月03日  ヴェルディVS大分


 リーグ最終戦は負けられない





残り13試合で11試合を観戦予定。


川崎戦でホーム連続出場が途切れる・・・・・・






追記


千葉戦、クラッキで申し込んだ方は居ますか?




追記2


コメント、チャット感覚です(爆)



練習日程

テーマ:


8月29日(月) OFF

8月30日(火) 10:00 / 15:30

8月31日(水) 9:30 / 練習試合 VS 法政大学(16:00 ヴェルディG)※サテ
ライト

9月 1日(木) 15:30

9月 2日(金) 10:00

9月 3日(土) 2005Jリーグディビジョン1 第22節 vsガンバ大阪(19:00 味ス
タ)H

9月 4日(日) 10:00

9月 5日(月) OFF




サポクラでメール来ましたが


31日の法政大学は練習試合ですよね?


※サテライトって何?(笑)


サテ組だけ出場するって事?


24時間テレビ

テーマ:

ヴェルディが連勝してから一夜。


24時間テレビも試合中から気にしていた。




朝起きてから日本テレビしか見ていないし、


テスト勉強って何?(爆)


トライアスロンも水泳→自転車→ランニングでも


7時間以上、動き続けるって事は


ホントに凄いと思う。






でも、一番気になるのは100Kマラソンでしょう。


昨日は調布駅から速報を聞いたが


生憎CM中だった(爆)




走ってる姿は今日初めて見ましたが


59歳で100Kを完走するのは


やはり考えられませんね



TS310393.JPG


長女が登場してから母親が泣き出し、








TS310394.JPG


日本武道館の階段まで着たら


爺が泣き出す始末(爆)








TS310395.JPG



そして完走して自分が泣く(爆)









かなりのリアルタイムで姉を除く


一家で泣いておりました(笑)







チャリティーも第3回集計で3億円近い


募金と発表されました。


僕も24時間Tシャツを買おうか考えましたが


緑が無い!!(爆)


色があれば昨日、スタジアムに来ていこうか


考えたが・・・・・・・・・残念!!







Jリーグも2試合が行われました。




柏VS桜  1-1


大宮VS清水  3-2




大宮戦はTVで見てましたが


大宮はやはり調子が上がってますね。


国立での試合を再現されるような展開でした。






さて、一体いつになれば


テスト勉強を始めるか


無知のウスイでした。




TS310392.JPG



・・・・・・・・・・・・・爆



勝ったぞ!!!

テーマ:

鹿島に勝った!!!


やはり東京で試合すると鹿島とは


相性が最高だぜ!!




僕が初めてJリーグを見たのが


味スタで『ヴェルディVS鹿島』でした。


試合が始まる前に少し昔の事を思い出しました。


当時は1969シートで観戦してて、


ヴェルディが勝利したのが


今の現在に至ります。





あの試合から味スタの常連になり、


翌年、ナビ杯の神戸戦では


初めてゴール裏にお邪魔した(笑)




そんな過去の話はどうでも良いのですが、


試合前に遡ってました。


別に眠かったのでは無いですよ!!(爆)






そんで今日は2-0で勝利しました!!!



首位のチームに勝てたのはヴェルディの


本来の証です!!




それではお疲れ様でした。






追記


大事なのを書き忘れた・・・・・・・・・(笑)


来週も勝とうぜ!!!!



危機一髪!!

テーマ:

アウェーゲーム不正入場発覚について


馬鹿は1人で収まらないんだね。


アウェーで大学生が子供料金で


入場できる訳ないでしょ。


もちろん、ホームもだけど。



でも、しっかり確認するんだね(笑)







横断幕等製作時の注意


馬鹿が2人。


塗料でゲーフラ塗るとはリッチだな(違)


シート貼ってやれば良いのに。


おまけに無断逃走。


呆れるね~






http://www.albirex.co.jp/index.htm



昨日の代表戦はコチラ!!!


シュート数 2:25って・・・・・・・・(苦笑)



遅いけど清水(笑)っと鹿島

テーマ:

昨日の深夜BS-iで録画放送を見てました。



24:00~26:00までの編集してないので


ハーフタイム中も全て放送されてました




TS310383.JPG



一樹のFKを押し込んで


カメラがヴェルディサポを映すと


コウタパパさんオッチョさんヨシカズさん石岡さん etc.........


喜んでる姿を見ると『・・・・・・行きたかった・・・・・・・』


かなり後悔しました。オフィシャルでのツアーでは8800円。


少し手が出ない。


レアル、フィオ戦も行ったので


お金が底に近い状態です。。。。。










試合の結果が知ってるから安心してたけど、


絶対絶命のシーンが3本ありましたね。


義成のファインセーブで凌いでましたが。









後半も良い具合で進んでいた。


柏原のジャッジも見方に着いてた?(笑)


エリア付近でのFKを相手に与えませんでした。


(成長したな・・・・・笑)





マルキーに決められたのも


バウンドしてコースが微妙に変わってたし。


日本平の悪魔か・・・・・・。






ジウは良いプレイヤー!!


キープ力もあるしテクニックもある。






そして終了間際の町田!!



出場まもなく、右サイド山田さんからパスを受けて、


町田トラップ、ドリブルしてゴーーール!! いぇい。(爆)



アレンジしてみた(笑)





TS310384.JPG







1階席の人とハイタッチしてるのを見て


大宮戦を思い出した。


(背番号『69?』を付けてた人も居たが・・・・・・)





静岡県でヴェルディが勝利したのは


いつ以来でしょう?(笑)








こんばんわ、裏では大好評だったウスイです。


まだ1名様の予約が空いていますので


1度ご覧になっては?(笑)




本題です。


Jサッカーでは初めて3冠王を制覇した野生動物。(笑)


ヴェルディは開幕同時は常勝軍団でした。


横浜、鹿島、磐田とは因縁がありますよね?


そこで明日は夏休み最後のJリーグです!!


味スタは8月1日のフィオ戦以来の試合で


お客さんの2万人は入ってくれたら嬉しいな~




フィオ戦は夏休みの楽しい時のピーク、


もう、1ヶ月になるのですか・・・・・・・。


ってか学校じゃん!!(笑)


家に居るときは『うわ~時間よ止まれ!!』って思うのですが


今日みたいに6時間以上、外で遊んでると


『あ~夏休みは気持ちが良いな~』・・・・・・・です(笑)



僕みたいな気持ちの方!!


味スタへGO!!!!!!!!




やはり台風でチラシ配れなかったのは


重症ですね~


また『首位のチーム、鹿島と試合があります!!』


なんて適当に言ってれば鹿島側に行っても


収益はヴェルディですから(爆)


できればホーム側に来て欲しいが。








なでしこは大量得点ですな!!


9-0・・・・・・・・・・・


新潟は男女揃って7失点以上(苦笑)


あぁ~行きたかった・・・・・・・・・・・・


小林幸子のライブ聞きたかった・・・・・(爆)


バイトしてれば・・・・・・・・・


新潟応援してたのに・・・・・・(笑)




なんでTV中継が無いんじゃぁ!!


某人のGOALを生で見たかった・・・・


でも、新潟はL2で9失点に押さえたのは


合格点では?


だって、なでしこは代表だもん(笑)


頑張った新潟レディースo(*^▽^*)o~♪




中越大震災復興支援チャリティマッチですから


フェアプレー、新潟県民への元気を届ける為の


試合ですから両選手に拍手だぜ!!






以上、明日のチケットが無いウスイでした



チャリティーオークション

テーマ:



チャリティーオークション


良い企画ですよね。




昨年、磐田戦の前に


ヴェルデイの選手が新潟地震での


チャリティーオークションを開催したのを覚えてますか?





今ではレアな物が売買されましたし。


アツが使用してたスパイク(サイン入り)


ウーゴのスパイクが3000円?(爆)


サイズが大きいから誰も買えないよ(笑)






他の選手も多く出品してましたが


詳しい事は忘れてしまった(笑)






確か時間が少なかったんだよね~


幕開け品がオジーのサイン入りボール。


欲しかった・・・・・・・・・


5号ボールだから余計に。(別に蹴って遊ぼうとはしてませんよ)





他にも出場できない選手が


各ゲートで募金箱を持ってました。







スマトラ沖でも


FIFA主催の『世界選抜VS欧州?』


あのピッチに居た選手だけでも200億円


超えてませんでした?(爆)







そこで、YAHOO主催のオークションで


個人的に欲しいのでも(何)




カーンのユニホーム ・・・・・・・・・10万超え


ゴルフボール(爆) ・・・・・・・・・・・欲しいね(笑)


ロベカルのユニ ・・・・・・・・・・・・17万・・・・・・・


古田のバット ・・・・・・・・・・・・・・レア品


小野 伸二 ・・・・・・・・・・・・・・・・20万を超えるな




番外編


誰かが興味持ちそう(笑)