学校生活

テーマ:
nobuyukiさん

こんばんわ、1限に数学の時間に


『おや!!その画像先生に似てない!?』


これを言われて落ち込んだウスイです。


ちなみに数学の先生は新婚さんで~す!!!


授業中に婚約会見しましたから(笑)


いつ頃、子供が誕生するか予想大会でも


実施すれば面白いな(笑)








さて、この学校の怪談・・・・・・・・・・


いや、学校生活も久々に書きます。


ここ2カ月間で35名の方々が


この『サッカー馬鹿のブログ』に


読者登録が来ております!!!


なので初めに書いた学校生活が


どのように変化したかも見所です!!





簡単に学校説明をします



所在地:渋谷区


最寄り駅:駒場東大前、代々木上原、代々木八幡


通学時間:1時間30分


コース:単位制


授業時間:80分×4限



こんな感じです。






続いて授業です。




~~~1限~~~数学~~~



俺が一番嫌いな数学。


テストも悪ければ授業態度も悪い!(笑)


初めにも書きましたが女性の新婚さんです。





~~~2限~~~地理~~~



この時間が無ければ睡眠する時間が無い!!


先生も叔母さんだし、1人で話して黒板に書いて


テストは簡単に語群から選びなさい!!だから


テスト勉強は一切必要なし!!!


ちなみに、この先生は入院が必要のようです。


お大事に・・・・・・。




~~~3限~~~倫理~~~


このテストも危険ですが


授業は楽しいです!!!!


3年が居ないと暇な時間です。


唯一、3年が必要な授業だ。




~~~4限~~~英語~~~


静岡出身で、好きなJクラブは


なんとエスパルスファン


澤登!!!右に走れ!!!


っが合言葉らしいです(笑)


授業は馬鹿な程やる気0(爆)





こんな学校の授業内容です。






クラスの人で変な人は居ますか??



居ますよ!!(笑)学年なら。




jssaa



変人!!!!!!!!!!!!!!!



↑彼の両親は一体何の仕事をすてるのか??


噂によると大手企業の会社と聞いたが・・・・・・


だって、ヨーロッパ研修6泊7日(37万円)に


簡単に行くんだもん。






クラスで言えばM崎??


独特の伽羅だな。


オヤジ臭い、電車オタク、我侭の3点?


ちなみにR・S田はオヤジとして同類項です(笑)






授業風景~!!



jh




・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





こんな感じです(爆)








RE



これも屡ある事です(笑)







ntd



しかも『指相撲と腕相撲』がセットです!!


ルールは簡単!!


相手の籠手を机に付け、指で相手の


親指を10秒間押さえればWIN!!!(爆)






もし、学校のここが見たい!!って方は


コメント希望します。


それか直接スタジアムでも結構です!!







続いてfoot ball



浦和、アルパイとの契約解除

どうでも良いです、正直(笑)


BSで見てたけど、大分戦で前半2分で


退場は俺には考えられない!!!




10月にウクライナ、ラトビアと対戦へ=サッカー日本代表(時事通信)


良い対戦ですな!!


ラトビア・・・・・・・・・トリビア??(笑)


どこにラトビアってあるの?????




東京V新会長に萩原氏


これは非常事態かな??


ヴェルサポ掲示板でもnobuyukiさん


書いてましたが・・・・・・・・・・。





相馬は大丈夫ですか????


また負傷した様子ですね・・・・・・・。


暗い情報が入ってきた・・・・・・


何でアツが神戸に移籍したんだよ!!


ヴェルディに残留するのを期待してたのにさぁ~







7月6日(水)のJリーグ第14節浦和レッズ戦に向けて、7月4日(月)に下記の2箇所にて告知チラシを配布します。
クラブフロントと一緒に配布を手伝っていただける方は下記の申込方法に沿ってお申込下さい。

☆告知対象試合:7月6日(水)Jリーグ第14節・浦和レッズ戦(19:00キックオフ/国立競技場)

【1】7月4日(月)19:00~20:00
 
■配布場所:京王井の頭線・JR線「渋谷」駅前
■集合場所:ハチ公前
■募集人数:10名
■配布予定枚数:1,000枚


【2】7月4日(月)19:00~20:00

■配布場所:京王相模原線「京王永山」駅前
■集合場所:駅改札前
■配布予定枚数:1,000枚
 
 
【3】申込方法

チラシ配布にご協力頂ける方は配布日当日の朝10時までに

    ①氏名 
    ②連絡先(当日連絡の取れる携帯電話番号または携帯メール)
  ③希望配布場所(渋谷/永山)

を明記してflyer@verdy.co.jp までメールでお申込み下さい。

【4】注意事項

①応募人数が予定募集人数を超えた場合は抽選となり、参加して頂く方にご連絡致します。

②当日参加される方はレプリカや緑色のシャツ等を身につけて、集合場所までお越し下さい。

③当日雨天の場合は中止となる場合もあります。その場合にはご連絡します。

ではご応募お待ちしております。







以上、HRの時間、クラスの人に


浅草人形焼きをプレゼントしてたら


変人に1つ人形焼きを盗まれたウスイでした。





AD

メトロの車窓から①

テーマ:


こんばんわ、今日の朝ようやく待望の


ウ○コが出て一安心のウスイです。




今日は学校が休みなので


また②東京見学に行って来ました!!




朝は少し雨が強かったですが


10時前には完全に止みましたね。





一体今日は東京23区のどこに


レポートを製作しに行ったか・・・・・・。





もちろん、今回も浅草です(笑)


五重塔の裏、浅草神社のイスに座って


寛いでるのが非常に気持ちが良いのです!!




もち、普通に言行って来た訳ではナ~イ!





本日は明大前から井の頭線で渋谷、

渋谷から銀座線で浅草へ。




jh



これ良いデザインしてるな~と


毎朝、明大前駅の井の頭線ホームから


ブタの陰○が丸見えで下品です(笑)




明大前から浅草まで1時間前後で


行けるので交通の便も快適♪





そして浅草に到着!!



以前は・・・・・・・・・・・・





うんこ


五重塔


花やしき


五重塔


シーさー?


雷門




この様な画像を搭載しました。




大体、これだけ画像を使ったら


ネタはありませんよね??


ところが!!!


↑の画像の場所で1本ネタあり!!!



nfgt



初めにタイトルにも書きましたが


これが車窓からです(笑)


地下鉄だから外の風景はありません!!


しかもサッカー馬鹿のブログが!!!


東京見学のブログに(笑)






cfgh



あ!!っと思う人も居るのでは??


大丈夫!!見事に車に轢かれましたから(笑)


嘘です(笑)




パート②に続く・・・・・・・・




これ、画像が10枚しか貼れないのを


理由に前半、後半に分割します。




 

 

 

 

メトロの車窓から②に続く!!




メトロの車窓から②

テーマ:

さて、こちらはオチの車窓です。






esz



今日の目的は浅草のシーサーに


ヴェルディの優勝祈願を願いに行きました(爆)


これで鹿島は敵では無い!!!









 iuh



また出ました!浅草のシーサー!!(笑)


しばらく居たら今度は・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・








fだs





柏レイソルの波戸康広が居ました!!


いやいや、そっちの波戸ではなく・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・








dgdg




鳩も手伝ってくれました!!


どうやらこの鳩はベレーザの優勝祈願を


してくれました(爆)



どうだ!!!これでベレーザとW優勝だ!!!(笑)





さて、今日は以上です!!!




※本日登場した人物はウッスーではなく、


管理人、ウスイです(笑)


正直、タオルマフラーとユニを


家に忘れただけです(爆)






ん??サッカーの話がありませんね!!!


もちろん、ありますよ~。




moyt




買って来ましたよ~なでしこジャパン!!!

どうですかヴェルディファンの方!!!


ベレーザからも多くの選手が選抜されます!!


行くしか無いのでは!?




入場料金は以下の通りです


座席は全席自由席


大人1500円、中高生500円ですよ!!!




久々に500円でチケット買ったよ(笑)






rrfdghjn



皆でなでしこジャパンを応援しよう!!


Football Baton

テーマ:

clemensさんからいつの間にかに


回ってきましたのでFootball Baton?


どうやら7つのQ&Aです。


これを今日は書きます!!!


clemensさん、ご指名ありがとうございます。




① サッカーの観戦環境



ホーム戦は必ず行ってますが


アウェーになると貧乏学生の僕には


TV放送が宝物です(笑)





② 好きなチーム



書かなくても良いですかね??


バルセロナ、ボカです(爆)


嘘です、ヴェルディです(笑)


初めてJリーグを見たのが


ヴェルディ対鹿島で、延長の末


米山のヘッドで勝ったからと


ホームだし、名門チームだから。





③ あなたのベストマッチ



それはもう昨年のナビ杯準決勝です。


FCに勝てば決勝の国立に行けたし、


自分自身、初のタイトルの懸かった


試合を見たい気持ちが強かったから。



それに、前半10人でしかも0-3で負けてた


試合で3-3の同点に追いついたのが


最後まで諦めない選手の気持ちが


伝わった試合だった。





④ 好きな(憧れの)選手ベスト5



5位 ウクライナ代表、シェフチェンコ


シュートも正確だし、プレースタイルも大好き



4位 ポルトガル代表、ルイス・フィーゴ


もう、右サイドのベテラン!!PKは下手だけど(笑)



3位 イタリア代表、フランチェスコ・トッティ


FKもあるし、シュートも積極的に狙うから


2位 ブラジル代表、ロベルト・カルロス


この人のFKは危険でしょう!!!


1位 イタリア代表、ブッフォン


自分もGKだし、シュートコースを消す達人!!




⑤ あなたを選手に例えるなら



居ません!!(笑)


でも、密かにFK達人と影で呼ばれてるから


中村 俊輔かな~俺も左利きだし



俺4


俺3


俺2  

asas


俺


ははは、オチです(笑)





⑥ サッカーへの思いを一言で


親は球蹴りって言ってたけど(笑)


自分的には人生かも!?


日韓W杯からサッカーは本格的に


流行って来たからやっぱりサッカーは


世界交流だと思う。


ボール1つで世界各国の人々が楽しめるから。




⑦ バトンを託す人へ一言



kazu1968さん にバトンを渡します。


モトゾー君と一緒に

練習見学レポートや選手の事や


非常に魅力的なブログです!!







↓にも画像特集があります!!!




感染中?

テーマ:

こんばんわ、ここ2日間ウ○コが


出てこない便秘中のウスイです。




うん、フットボールリレーが回っていたので


今日は簡単に画像を使って解説します。




近頃、学校内はFマリノス、ガス、鹿島、ガンバ、


名古屋ファンが在籍してます。


あ!!ヴェルディもね!!(俺だけ)





そ・こ・で!!


クラス全員ヴェルディファンに感染させよう!!


って事で企画しました(笑)




bgt



・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





毎回登場するブログ管理人のウスイです(笑)






zsd



すでにこのブログに登場する機会が


多発中のスミス君です。


彼も次第にヴェルディワールドに


引き込みます(笑)






fgfd




さて、このブログ初登場かな?


F谷です!!!


R・S田の名付けの親と言えるでしょう!!







kij




・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・










vdxx



・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・





化学実験室のマネキン人形です。


よ~く見ますと脳みそが丸見え!!!


ちなみにこの人体模型、


R・S田が毎朝抱いてます(爆)







以上、英語の再テストを受けて


先生にタメ口を言ってストレス43%を


解消したウスイでした。




電波ジャック!?

テーマ:

こんにちは、現在おとなしく授業に参加してます。


そんな中!!!
いきなりスピーカ―からEURO96かな?その試合が音声のみで各教室に流れ出ます!!!!これだったら寝ないで集中してサッカーを聞けまっせ!!

こんな電波ジャックがあると知らなかったウスイでした(爆)

かなりツボに入った様子(笑)

遅いが千葉戦

テーマ:

こんばんわ、毎朝急いでチャリ小屋に行ったら


いつもサドルに埃が被さって立ち扱ぎで


駅まで行ってるウスイです。




遅くなりましたが千葉戦の


駄目だし(笑)




スタメンは予想通りでしたが


練習試合と言ってもナビ杯G戦と


違って消化試合と言えるのかな??


まぁ大会では無いので普通の紅白戦だと


考えれば簡単です。




今回はヴェルディGに行って


初めてホーム試合の雰囲気だったので


それだけで満足だった(笑)





良かったヴェルディ、悪いヴェルディは


結果の通りです



前半立ち上がりはプレッシャーの


掛かり、良い流れで得点出来ました。



でも後半は動きが鈍かった。


そう、千葉の走るサッカーに惑わされたのです。



単なるヴェルディのスタミナ不足なだけです。


1週間のOFFがあった影響だと思いますが


2失点目してからも上がりが遅く、


全員下がってしまった関係で追加点を


取りに行くのは厳しいと思います。






なので怪我人が復帰すれば


元のヴェルディに戻るでしょう!!!


そしてガンバ戦までに走りこんで


スタミナを強化せよ!!





どうせガンバはロングパスで


得点を狙いに来るんだから


シジクレイを潰せばツネ、ヤット、二川を


注意すれば恐れる事は無~い!!はず(笑)







さて、初の2日連続ネタ会です(笑)



sdf



・・・・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





昔のヴェルディのユニをイメージ?


ただのコカ・コーラTシャツですが・・・・・・・・






はい、次!!






jt




今日は先生が休暇の為


教師代行として変人が先生になりました。


3年から生ゴミが飛び掛りました!!


http://ura-usui-verdy.ameblo.jp/


裏グログに書こうと思ったのですが


あえてメインで!!





はい、次!!






zxsa






・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・










はい、次!!(笑)






fhgjgh




よ~~~~~く、見ますと


顔に見えてきませんか??





ちなみにこのスイカ、25日のブログ にも


書きましたが、スイカを食べさせてくれません(泣)


でも明日学校終わってから内緒で食べるけど(笑)  





以上、7月はサッカー三昧で今から


楽しみにしているウスイでした。


(詳しくはここから )





浦和戦のポスカ配りは


7月4日なのかな~??


広島戦も月曜日だったから・・・・・・。


南大沢、町田、稲田堤のどれか


配布場所に選ばれれば良いんだが・・・・。





いp


↑これが浦和、神戸戦のポスカです(多分)


神戸はカズかよ!!(笑)


どうせなら合成でヴェルディのユニを


着させれば良いのに(笑)



今日はベレーザ!!

テーマ:

っと言っても本日は『ひたちなか』での


試合+有料試合です。


VBでもバスツアーを企画し、1人でも


多くの人が『ひたちなか』に行って貰いたいです!!



ん??俺は行かないのかって??


家で宝塚記念見てます!!(笑)




それではベレーザ戦に行かれた方


浦和に負けい応援お願いしま~す!!




ダービー後のFC高槻戦には参加しますので(笑)





ベレーザは浦和に2-0で勝利した様子です!!




日テレ・ベレーザ 2-0 浦和レッズレディース


【ベレーザメンバー】

 ▼スターティングメンバー

GK:1 小野寺志保

DF:2 中地舞、3 四方菜穂、12豊田奈夕葉、22 川上直子

MF:5 酒井與惠、MF6 近賀ゆかり、7 伊藤香菜子、10 澤穂希

FW:9 大野忍、19 永里優季

▼リザーブ

GK16 松林美久、18 岩清水梓、MF15南山千明、20 宇津木瑠美、FW11 荒川恵理子


【得点者】

32分:澤

50分:伊藤


【交代】

59分:中地舞 → 宇津木瑠美

64分:永里優季 → 荒川恵理子







やはり全国猛暑の様子ですね、


ひたちなかに行かれた方


ホントに暑い中お疲れです!!


しかも明日は平日(泣)






今日の宝塚記念は面白かったですな!!!


予想はハズレだったけど、これが競馬の


魅力の1つです!!



コスモバルクが先頭でペースを


組み立てましたが⑮タップダンスシチーが


2番手から入れ替わり4コーナーを過ぎてから


各馬が仕掛け始める。


一時はリンカーンが体制有利に見えたが


後続馬も一斉に横に並び、大外④ハーツクライも


12番手から良い差し脚もあとわずか及ばず2着。


1着はスイープトウショウでした。




払戻金は↓の主催者を参考に


http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS





ちなみに親は水無月特別の3連単をGETした


嫌な情報も入ってきた(泣)





さて、嫌な話から休日の過ごし方を紹介します。



特にやる事が無いのでサッカーです(笑)




競馬を見た後なので別に関係無いですが


モチベーションが上がりません。。。。




PKも初めての無効なゲームにもなったし(爆)


理由は1本目以降、ゴールに入らなかったからです(笑)




さて、面白い話も無かったのでネタに行きます。


(昨日は出来なかったから・・・・・)




asas



まぁ、普通のキーパですが


よ~く見るとサングラスをしてます。


ただの馬鹿なキーパーですが・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・(長いなぁ~笑)







sasa



ダンティ~軍団1号のウッス~が


途中参加しました(笑)




片方のグラスが外れてしまいました。



はい、めでたし②!(笑)






以上、昨日内緒で西瓜を食べたのが


見つかり、怒られたウスイでした。





あ~女子バレー日本代表が


2セット先取したのに


ブラジルに逆転負けだよ~(泣)





練習試合 千葉戦

テーマ:

こんばんわ、今日ランドに行って


干し物になる位の暑さで


クタバッテタましたウスイです。




朝起きたら丁度良い気温だったから


『なんだ、今日思ったより涼しいじゃん!!』



いや、13時に家を出発した瞬間


『おぇ~!!これじゃ選手死んじゃうな』と


密かに冗談を考えてました(笑)


真夏日 兵庫県豊岡市で37.2度


ランドも↑と同じくらいの暑さだった(マジ)





今日は幸運にも楽して稲田堤から


練習場まで汗1滴も出ませんでした!!


あざぁーす!!(笑)



そんで2時前にランドに着いたが!!!



ガラ~ン~~~~(笑)


俺、これを見た瞬間に打っ倒れそうになったし(笑)




何もこれあれ、試合に行きますか。


TS310145.JPG





本日のスタメン!!!



GK 高木 

 

DF 戸川、上村、カンジン


MF 林、戸田、相馬、平野、小林(慶)


FW 平本



システムは3-6-1の布陣




一方のジェフ千葉は


GK 櫛野 


DF 斉藤、ストヤノフ


MF 坂本、阿部、佐藤、工藤、羽生、水野


FW ハース、巻



2-6-2の布陣です



すっかり茶野がまだ千葉に居るかと


勘違いしてた。


村井と一緒に磐田に移籍した事を(笑)




え~試合内容ですが、今日は


下から試合観戦になりましたので


必死に策にしがみ付いてました(笑)




前半に相馬のクロスに平本が


奇跡のヘッド!!!


生まれて初めて頭での得点を見たかも!?(笑)


お前はやれば出来る!!!天皇杯決勝と同様に。



だがね~後半に入ると流れが一転するんだな~


ハース、林(千葉の)に冷静に決められ


1-2の逆転負け(泣)




しかも試合後の挨拶にも来ないし


やってられんわ!!(爆)




しか~し!!!!!




森本



あの世界の森本がちびっ子の呼びかけで


こっちに来てくれました!!!


森本、水曜日に学校で会おう!!!(爆)


あれ?もう1人誰だっけ西夜さん??


弦巻?三原?喜山?それとも河野?(笑)





試合は負けたけど良い課題が


出来たんでわ?


これをビデオで研究してG戦に


望んでくれ!!





皆で稲田堤まで一緒に行ったが


高校生組みは自然と先頭から


どんどん突き放されていった(笑)




しかも稲田堤駅前のバスターミナルで


上村が居たしね(笑)








そ~言えば金曜日から


ジジイと姉が新潟に帰省


したから母親しか居ない事に


気付き、しかもラッキーに母親も


家に居なかったから


家の中に食べ物は無いか


冷蔵庫の中をいろいろ物色


してたらスイカがありました!!




モチ、食べない訳には行かない!!



西瓜1



8分の1の大きさです


(結構多いんだよね、市販のスイカだから)


母親が帰ってくる前にすべて完食しなければ


いけない任務を自分が勝手に決めた(笑)




・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・










西瓜2




ふぅ~。やっと半分食べた!!!


あと半分だ!!!



・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・









西瓜3





完食~!!!(笑)


しかし・・・・・・・・・・・


これを見た親の反応が見てみたい(爆)


さて、スイカも食べたから、そろそろ


寝るか!?(爆)






~~~~~~~~~明日の宝塚記念~~~~~~~~~~~~~



これ迷うな~


ハーツクライ、ゼンノロブロイ、そして


今年絶好調の福永=リンカーン。



恐らく1番人気は⑮のタップダンスシチーです。


でも、比較的に荒れるのが宝塚記念!!



サンライズペガサスも大穴だ!!



そこで予想



3連単  ④=⑥ー③、⑨、⑫


3連複  ①④⑧⑨のBOX



計1000円!!




練習試合

テーマ:

本日、15:00から千葉との練習試合が


ヴェルディGであります!!


もちろん見学は無料!!!



そして選手を間近で見れます??


どうでしょうか??




近頃、サテは行ってますが


全部ホームなのにアウェ同様な


雰囲気になってるヴェルディG(笑)


でも気持ちで負けなければ


人数なんて関係なし!!




さぁ!!皆でヴェルディGに集合しよう!!




今日はかなり蒸暑いですから


水分補給しないとホントに


今日は死ぬと思ってください(爆)




あと、チョクチョク携帯から更新しますから


見てくださ~い!!


あとネタも(笑)