やったね!2勝目!!

テーマ:

頑張りましたね~(パチパチ)

今日は朝11:00から13:00分まで
サッカーをしていた。
それが運悪く謎のヤが置いてった為
ゴールは使わないで軽いアップで終了。


さて、3:30から金日成スタジアムで
北朝鮮VSイラン戦があった。
もちろんテレビから試合を見ていた。
今話題の黒いウェーブの前回より
多く観れたのは僕だけでしょうか?(笑)
試合は0-2でイランの圧勝でした。
でも、北朝鮮の選手が試合中にレフリーに
沫ヘ、スタンドからの投げ込みが印象的だった。
 試合終了後も多くの観客はスタンドに立ったまま抗議の声を上げ続け、4人の審判団はピッチ中央から引き揚げることができなかった。約30分後、警察官に囲まれて移動したが、物が投げ付けられた。
っと共同通信は報じている。(確かにあれはPKかな~)



さぁ~今日、一番大事な試合
もちろん日本バーレン戦。

スタメンはジーコが前日明らかにした通りだった。
試合の前半はボチボチ日本が攻勢だった気もするけど
セットプレーが多かった。
やっぱり隆行の倒れ方が面白い(爆)

後半は前半と同じメンバーで戦う。
そして後半の27分日本はサルミーンの
オウンゴールで先制!!(やったぜ)
その後も徐々に攻撃は仕掛けるものの
結局1-0で日本の勝利で勝ち点3を獲得した!!

AD

明日、いざ決戦

テーマ:
待ちきれない!・・・・
日本がW杯の出場権を得るために
30日、埼玉スタジアムキックオフだ!!!
俺はチケット予約をしようと思ったのにさ~
ヴェルディ戦の為、飲食代などで学生の僕は
金銭が無いのでギリギリなのだ!!
(バイト何かありましたら教えてください!)


さて、今日の自分だがドン・キホーテに行った。
だが・・・・・店内の中には危ないのもが
売っていた。
しかし、小学生がジロジロ見ていた(笑)
俺には興味の無い事だ(笑)



その後中古ゲーム屋で目当ての品を

物色しに行ってみた。

鬼武者2が780円!計算済みだった(笑)

これは店内の危険な所を今回も入った人が購入(爆)

俺は真・三國無双2猛将伝を買ってみたが!!!

値札には580円だったのにレジに持っていくと

980円ですと言われた。

俺は店員を打っ殺そうと思ったけど

ヴェルディ戦が観れなくなると(謎)

結局980円で購入した。

どうやら他の店で同じ商品を買った人物が

居たらしく、それで値段が上がったらしい・・・・

普通に考えてありえないからね(ったく)



ちょっと渋谷まで

テーマ:
ぼちぼち疲れてる自分は徒歩で
永山から渋谷まで用事があったので
京王線を使って移動。
学校の最寄り駅を通過すると自然に降りる
姿勢になるのはクセかな??


渋谷は人が多いね~
スクランブル交差点は雨が降ると歩くのが
大変だ・・・・・・。



そんで永山に一回戻って寝る(笑)
起きたのが4時30分だった。
“やば!!遅刻してしまう・・・”
そう、5時30分から別の用事が
入っていた(笑)
正直忘れてた!!!


結局1日で自宅から駅まで2往復した日だった。

初めて書く私生活・・・・

テーマ:
耳に水が入り早4日(笑)
そうそう、学校の教科書が家に到着した!!
疑問に思うのが教科書が少ないし、
あれで送料900円は正直馬鹿だ(笑)
学校には送料700円って書いてあったのに・・・・


知っている人は居るかも!!
永山から電車で2駅にある堀之内の
ドン・キホーテに買い物に行こうと
昼から行く準備をしていた。

だが!!!日テレでザ!鉄腕!DASH!!
再放送があった。
これが面白くてドン・キホーテに行くのを
急遽中止にして家でゆっくりしてた。


なので明日、下北沢か渋谷の帰りに
ドン・キホーテに行ってきます!



追加に4月10日の大宮戦にアウェー参戦が
決定的になった!!!
正直結構嬉しい(笑)



えるびすさん、コメント欄をつけました。
まだアメブロに慣れて無いので・・・・・

最終予選

テーマ:
今日はサッカー三昧だった

適当にテレビを見てたら北朝鮮対バーレン戦が行われてた。
まぁ、結果はバーレンが2-1で勝った、けど
北朝鮮は最後まで諦めないで攻め続けた。


そして日本時間の夜に日本イラン戦が
あった。
アツも試合に出てたし、海外組と
宣告通りのスタメンだった。


結果は残念に負けたが悪い試合ではなかった。
だから30日のバーレン戦を勝利すれば
W杯は目の前だ!!


今日はナビスコ杯だ!
って事で広島での試合なので観戦に行けない・・・・・



どうやらワシントンのゴールで
勝ったようですね!!
そして今日は寂しい誕生日だけど、勝利での
誕生日プレゼントをありがとう!!

決戦まで1日・・・・

テーマ:
2006FIFAワールドカップ ドイツ アジア地区最終予選
明日に控えた代表は今日もイランで調整をしている。

でも課題も多くある・・・・・・
紅白戦では主力組が控え組に1―2で敗れるなど、不安を残した。

大丈夫ですか??ジーコ!!


アツの先発起用も確実だし(なんで移籍したんだよ~)
久々にFKのゴールも見たい!!

DFラインも課題がある
宮元のコメントは

「システムは、これでやると言うしかないと思う。3-5-2でやってても4-4-2になるチーム
もあるし、今日思っているようなことを練習から帰ってみんなで話をしていきます」


まぁ~試合の結果は金八見ないでサッカーに釘付け
状態に間違いない!


また8月18日は日本イラン戦がある。
もしチケット予約出来たら見に行くしかない!!


明日はサウジアラビア韓国戦も
あるんですね・・・・・

イラン戦あと2日・・・・

テーマ:
最近はもう、アジア最終予選でニュースも日本代表の事しか放送していない。

代表選手も藤田離脱 柳沢を緊急招集となった。
俺が思うに、どうしてヴェルディから1人も
選抜されないのか?


ジーコも鹿島や海外組みを召集しないで
1人でもヴェルディの選手を選んで欲しい・・・・・・


FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005

12月から東京、横浜、豊田の3ヶ所で開催されます。
出来ればACミランが日本に来日してくれれば・・・・・・・。

初めてのブログ

テーマ:
俺がサッカーに夢中になった理由は味の素スタジアム
が出来たからだ。

それまでサッカーなんて興味1つ無かった。
はじめて見に行ったのがスタジアムが完成して
2試合目の事だった。
友達と2人でヴェルディ戦を観戦しに行った。
試合を見てると俺はサッカーは面白いね!!
っと思ったのだ。
その試合は延長の末ヴェルディが勝利した。


そこからヴェルディが好きになった・・・・・