Price-0 Project Official blog-UNODUE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-19 10:19:21

堀池エンジニアリングさんにインタビューしてきました!

テーマ:P0ボール2018ご協賛企業様紹介

P0サッカーボール無料配布イベント2018ご協賛企業様紹介サッカー

第2回目は「堀池エンジニアリング」代表取締役の堀池さんのインタビューです^^

堀池エンジニアリングさんは、現場監督や施工図を書く図面屋さん,技術屋さんを派遣する建設関係のお仕事をされています。

お仕事中は社内のホウレンソウを大切にし、効率よくミスなくお仕事することを心がけているそうです。

 

今回は、そんな「堀池エンジニアリング」堀池さんのサッカー&エスパルス愛ドキドキ溢れるインタビューをお届けします!

とっても楽しいインタビューになりましたので皆さんにも楽しんで読んでいただければと思います(´∀`)

 

ーーーー本日は宜しくお願いいたします。高校サッカーの時期ですね~。(1月5日にインタビューに伺いました)

 

高校サッカー、選手権は特にいいよね!そのチームの解散,3年制の引退がかかっているし、もう2度とこのメンバーで試合が出来ないかもしれないっていう状況だからものすごい気持ちが感じられるよね。

でも「サッカー王国」の静岡県勢が、3年連続で初戦で敗れてしまって年を越せないのが悲しいなぁ。

 

ーーーー堀池さん自身も高校でサッカーをされていたんですよね?

 

僕は福岡の高校でサッカーをしていました。

高校生のときに同世代の清水東高校の試合を見てすごく感動したし、それで今こうして清水にいるんです。

 

ーーーーえ?それが理由でいま清水にいらっしゃるんですかびっくり?!(笑)

 

そう。清水のサッカーに憧れて、清水に行きたい!って。

あの頃は日本代表より「王国清水」だったからね~。

 

ーーーー堀池さんは熱狂的なエスパルスのサポーターでもありますよね!(この日もエスパルスのエンブレム入の服でお仕事されていました!)

 

去年は全34試合中33試合見に行きましたよ。もうずーっとエスパルスを応援しています。それこそ今みたいに綺麗な練習場ができるもっと前から。

河川敷とかで練習している文字通りの「雑草時代」から応援してるよ。でもね、やっぱりそんな環境でも、高校サッカーで天下を取った人たちがいるから強いなぁ~って思いながら応援してました。

エスパルスも今年はまた頑張って欲しいね^^

 

ーーーー静岡や清水はそんなにすごかったんですね。「サッカー王国」と呼ばれていた時代の記録は知っていましたが、まさかこんなにも憧れられていたなんて知りませんでした。

このプライスゼロボールの配布イベントにも,様々な想いが込められていますが「サッカー王国」復活への期待も込められています。

サッカーボールをもらうこどもたちにメッセージを頂けますか?

 

「サッカー王国日本」と世界から言ってもらえるように「サッカー王国清水」のサッカー選手から世界へ羽ばたく選手になってほしいな!

メッシとかCロナが「清水(静岡)でプレーしたい!」みたいなさ。みんなが目指す場所がここ(静岡)になったら嬉しいよね。

岡ちゃん(元清水エスパルス/岡崎慎司選手)みたいにさ、世界を目指してプレーしてほしい。

 

ーーーー「サッカー王国」日本国内ではなくて世界でもいえるように!ってことですね^^めちゃくちゃ熱いメッセージをありがとうございます!

では、最後に、エスパルス愛が溢れる堀池さんにエスパルスの今年注目選手を聞いちゃいましょうか目

 

北川航也!新人は高橋大悟!(←インタビュアーが屋久島推しのため、高橋選手の話をよくさせていただいています笑)

北川選手は何と言っても地元出身のユース出身だからね。

昨シーズンは岡ちゃんの23番もつけていたし、彼がチームを背負ってくれないと!本当に彼には期待しているよ!

高橋大悟くんね。彼もきっとやってくれる。その二人!2、3年後にはこの2トップを試合でみれたらいいね!

完。

 

堀池さんはいつも笑顔で、一緒にお話をしているとこちらも笑顔になってしまう、そんな素敵な方でした照れ

エスパルスの試合はほぼ必ずスタジアムで応援されているようなので、見かけられたら「あ!プライスゼロボールのブログでみました!」と声を掛けてみてください(笑)

わたしも密かにスタジアムで堀池さんを探し歩こうと思います。

堀池さん本当にありがとうございました!

 

今回はサッカー色強め(というかサッカーの話しかしていない)インタビューになりましたが、皆様いかがでしたか?

エスパルスデザインのプライスゼロボール無料配布イベントには、本当に素敵な企業様がたくさんご協力くださっています。

サッカーが好きな方やエスパルスが好きな方、CSRに強い共感を持ってくださる方、私たちの活動を応援してくださる沢山の企業様に支えられています。

今後も色んな切り口でそんな素敵な企業様をご紹介していければと思っていますので是非これからもご覧くださいキラキラ

皆様からの「配布イベント待ち遠しいよ~」といったコメントもお待ちしております(≧∇≦)

 

さて、Jリーグ各クラブの2018シーズン新体制がぞくぞくと発表されていますね!

開幕戦のカードが決まったり、各チームキャンプが始動したり、いよいよまたサッカーのシーズンが始まるなという気持ちでわくわくしていますニコニコピンクハート

今年はインタビュアーの私もたくさん試合を見に行くぞーーーーーー!!プライスゼロボール配布をキッカケにスタジアムに足を運んでくれる人が増えたらいいなというのも私の密かな願いですキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-10 16:22:14

アトリエサクラさんにインタビューしてきました!

テーマ:P0ボール2018ご協賛企業様紹介

改めまして2018年あけましておめでとうございます門松

いよいよ年も明けましたので、皆さんも気になりはじめたであろう「プライスゼロサッカーボール無料配布イベント」の情報も少しずつブログで発信していきます爆  笑

 

まずは今回から、P0サッカーボール無料配布イベント2018にご協賛してくださる

素敵な企業様と素敵な方々をインタビュー方式でご紹介していこうと思います!

 

HPだけでは伝わらない人や企業様の魅力を伝えられたらという想いで書いていくので、是非皆さんも企業様のHPと合わせてご覧ください(^∇^)音譜

 

第1回目は「アトリエサクラ」の永島社長のインタビューです^^

アトリエサクラさん(http://ate-sakura.jp/)は

「人が人のためにつくる、アイデアと創造力の家造り」をテーマに、夢のマイホームづくりをお手伝いしてくれる静岡の工務店さんです。

今回はそんなアトリエサクラさんに、家づくり以外の話を中心にインタビューさせていただきました!

 

----本日は宜しくお願いいたします。HPを拝見しました。アトリエサクラさんは工務店さんですが、絵本の読み聞かせやママさんを対象にしたヨガなど、子育て世代を応援されるイベントも定期的に開催されていますよね?

 

最初は、家を建ててくださったOBさんへの感謝という形で始まりました。

マイホームを建てるタイミングは人それぞれですが、中でも子どもが生まれてお子さんの子育てをしながら新しいお家を建てるというお客様が多いです。

OBさんへの恩返しという意味でも、一生懸命働きながら子育てを頑張るOBのママさんたちが催すイベントや、ママさんを応援するイベントがあれば、何かお手伝いできないかというところでママさんたちと一緒にイベントを開催しています。

 

----このイベントはOBの方しか参加できないんでしょうか?

いいえ。もちろん誰でも参加していただけます!

アトリエサクラと今まで接点のなかった方々もこうしたイベントで、自社の名前を知っていただければラッキー。

それに色んな家庭はありますが、昔よりも女性が働く場面が増えた今では、世の中のママさんが頑張ってくれれば、経済的にも元気になりますから、そうしたら家を建ててくれる可能性も増えるでしょう?

 

----なるほど~。たしかにそうですね。

このプライスゼロサッカーボールも同じだと思うんですよね。

ボールは蹴られたら広告としての効果は薄れてしまいます。だけどそういうことじゃないんです。いつかどこかで家づくりに繋がって欲しいという気持ちはゼロではないですが、こうした活動ではこうやって人の輪が広がっていくことや、ご縁をつなぐことができればそれだけで十分だと思っています。

大それた言い方をすると社会貢献になってしまいますが、社会を応援するこういった活動はきっといつか自分に返ってきます。

 

----永島社長のお話を聞いていると、決して家づくりだけがお仕事じゃないんだなというのを感じます。経営理念やビジョンのことばの意味がよく伝わってきます。その他にお客様に対して考えていることはありますか?

 

そうですね。家を建ててくださった後も、お客様とはずっとつながっていたいと思っています。家を建ててる時は週1くらいのペースでお会いできますが、その後はなかなか会うことができません。だから、せめて年末にはと思い、毎年全ての家になるべく自分の足で挨拶に伺っています。住宅は一生で一番大きなお買い物ともいえますからね。「建てた後でも,何かあった時もいつでもそばにいるからね。心配しないでね。」という気持ちで。

でも、逆に会ってお客様と話すとこっちがすごく元気になれるんですよ!僕は寂しがりやなので(笑)近くにいてもらえると嬉しい。だからこれからも近くにいてもらえるように、お客様に会いにいきます。

 

----アトリエサクラさんのお客様も、こんな気持ちで家を建ててくれたらすごく安心できると思います。一生見守ってもらえる安心感。またいつかお家を建てる時はアトリエサクラさんに頼みたい!ってなりますよね。

 

15年前に家を建ててくれたお家の娘さんが、結婚される時に、またうちで家を建てたい!と言ってくれた時は本当に嬉しかったですね。

 

----素敵なお話ありがとうございます。そろそろ、お時間も迫ってきているので

最後に1つだけ。プライスゼロボールを受け取る子どもたちに一言メッセージをお願いします!

 

まずは、ボールを喜んでほしい!一生懸命サッカーを楽しんでほしい!

そして、小学生だからまだ早いかもしれないけれど、大きくなったら、こうやって好きなこと(サッカー)を応援してくれたり、見せてくれたり、触れたりできる環境へ感謝した上で楽しんでほしい。例えば遠征の配車当番とかもそうだけど、お父さんやお母さんをはじめ、色んな人が応援してくれたり、時間を割いてくれている。誰かのおかげでこうして好きなことができるんだなーという感謝を忘れずにね!

 

{E4F74E71-0D5E-4172-AAE0-B29330A24C54}

完。

永島社長、貴重なお時間ありがとうございました目

とにかく熱くて謙虚な方で、インタビューしながらとても元気がもらえました!ありがとうございました!

 

皆様、いかがでしたでしょうか?少しでもアトリエサクラさん、そして永島社長の魅力が皆様にお届けできていれば幸いです!

冒頭でお話しいただいた子育てママさん応援イベント赤ちゃんお母さんの日程はアトリエサクラさんHPよりご確認いただけます^^

満員御礼の人気なイベントなので要チェックです目キラキラ

これからもご協賛くださる企業様の魅力を発信していこうと思っていますので、

サッカーボール無料配布イベントの詳細と合わせて楽しみにしていてください^^

インタビューの前後にイベント詳細等も交えていくかもしれないので、皆さん今後もブログを要チェックしてくださいねニヤリ​​​​​​​

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-09 09:21:51

【プライスゼロボールin屋久島】

テーマ:活動報告
先日、屋久島で一緒にサッカーをしてくれた小学生たちへ、遊んでくれたお礼にP0ボールとサッカーノートを手渡してきましたサッカー
{D263FA72-D1F3-4C07-9251-2D00C1E121F5}

{BBFA603C-20D6-4DA7-A096-C8928365CDD8}


2018シーズンより、屋久島初のJ1リーガーとなる神村学園主将高橋大悟選手が清水エスパルスに入団するということもあり、パルちゃんデザインのボールはとても喜んでもらえました!

その笑顔に私もとても元気をもらいました。屋久島のみんな、ありがとう(*^o^*)

一緒にボールを蹴ったこの子達の中から、将来
高橋大悟選手に次ぐJリーガーが誕生し、日本そして世界で活躍してくれることを夢見ています。

がんばれ!屋久島の少年たち筋肉
{26BC9E24-9607-4B83-9226-1EB8C2A0EE47}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。