日暮里の首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン

.
最近、顔が疲れてる。怒ってる?と言われませんか?
その首コリが老け顔を作ります!

首コリ・顔コリを解消すれば実年齢マイナス5歳は簡単に作れます。

NEW !
テーマ:
●性格によって顔の硬さも場所も変わります

 

こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)



顔や頭が凝っている感覚ってありますか?


結構、人によって硬い部分って全然違うんです。



日頃からの考え方とか性格によって、顔や頭の筋肉が硬くなる部分が違うから人によって硬さが違うんです。




突然ですが硬いベスト3を発表します。



【第1位】 えら

これは、歯のくいしばりのクセで硬くなる人がものすごく多いです。



【第2位】 眉毛

眼精疲労によって、目の周りの筋肉が硬くなります。


と、言っても眉毛の毛が硬いんじゃなくて、眉毛が生えている部分の事ですよ〜(ってわかるかな、笑)





【第3位】 おでこ

え?って思う方も多いかと思いますが、おでこがカッチンカッチンになっている方は多いのです。



「おでこって、普通硬いんじゃないんですか?」と言う方もいらっしゃるのですが、人によって硬さは、まちまちなんです。




今日は、おでこの硬さについてお話しますね。




心配症・考え事が多いという方は特に硬くなる部分です。



脳の中の[前頭葉]って聞いたことありますよね?


前頭葉って、感情や思考を司る部分なんです。


だから経営者などで決断を要する方や、会議が続いている方、心配事が多い方によく現れるんです。



寝る前に色々と考え事をしている方に多く見られます。



また、それだけじゃなくて、理屈っぽい・頭でっかちといった性格の方も硬くなります。




おでこが硬くなると、おでこのシワ・まぶたのたるみの原因にもなってきます。


それは、避けたいですよね!




フェイシャルでは。硬くなった筋肉をしっかりと緩めます。


そうする事で、目が開きやすくなって、表情が動きやすくなるのが実感できます。




その位、おでこや頭皮の硬さは表情の硬さにものすごく影響が出ます。


老けて見えるのも、怒って見えるのも、無表情に見えるのも、頭とおでこの硬さが大きな原因。





寝る前に考え事をよくしていませんか?



最近、表情が硬くなってる気がしませんか?


笑顔がぎこちなくなっていませんか?












最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単そうなモノこそ、その人の内面が出てしまうんです


 

こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)


聞いてください!



メモリーオイルのメニューを導入してから1年ちょっとですが、、本日からメモリーオイルの講座がスタートします。



まさかこんなに早くやるとは思いもしなかったのですが、ありがたい事にミーナさんに教えて欲しいという声をたくさんいただいてきました。



メニューに入れたのはまだ短いですが、自分自身で習ってからは4年位経っていて、独学でも勉強していました。




その知識と経験を踏まえ。わかりやすいテキストも作りましたので、楽しくわかりやすくお伝えしていきたいと考えています。







ここに来るまで、実は私の苦手分野の登場の連続でした。





あ!


なぜか私。



パソコンがものすご〜く得意でスイスイこなす様に思われる事が多いんですけど、本当に本当にほんとーーーーに苦手で、みんな引くぐらい苦手分野。。(泣)




でも、そんな私でも少しづつクリアしていったり、周りの人に協力してもらったりで今日のこの日を迎えました。




苦手な事も自分の目標の為なら頑張れるんですね。







そして、私1人じゃ出来なかったので協力してくださった人にはほんとーーーーに感謝しかないです。






思うんですけどね、調子がいい時って自分の力のおかげって思いがちで、周りへの感謝が薄れたりもしますよね。



でも、やっぱり1人では限界もあって、周りにいる人のさりげない一言やアドバイスや協力のおかげで支えられてもらってるんだなと感じる事がすごく増えました。






メモリーオイルを覚える事で、自分でブレンドできるのも楽しいけど、周りの人に作ってあげられる楽しみはすごく大きいですよ♡




私はメモリーオイルを作る様になって、人に対して優しくなれる事が増えた気がします。

(ホントに思う)







メモリーオイルって、簡単に習えるし、簡単に始める事も出来ます。





だから気軽に始める人もかなり増えてます。





でも、メモリーオイルって作る人の気持ちとか感情とかって絶対に影響されます。




簡単なものこそ、内面が思いっきり出るんです。









簡単そうだからとりあえずやってみよっかな〜



自分のメニューのオマケ程度でやれたらいいかな



って私はかなり残念な気分になる。








周りのあの人に作ってあげたいなとか、こんな気持ちで応援しているよってプレゼントしてみたいとか…



もちろん、メモリーオイルをメニューに入れてパワーアップさせたい!という方も大歓迎♡




そんな優しい気持ちでメモリーオイルを楽しめる事ができる人が増えたらいいなぁ。と私は思っています。





自分で作れると楽しいですよ(*´∀`)





もし良かったら、こちらを見ていただけたらとても嬉しいです。




最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●誰でもコンプレックスが長所や個性や魅力に変わる事ができる

 

こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)



自分自身のコンプレックスってありますか?


全くない!

という方は皆無だと思いますけど、何かしらお持ちですよね。

見た目だったり、性格だったり、考え方だったり。






私は自分の小さい手が子供の頃から本当にコンプレックスでした。


背が低い子が全部小さいと可愛げがあるけど、身長が高いけど手がムチムチで小さいのが本当に嫌だったんですね。


嫌で嫌で、グーにして隠す事もあったし、アパレルの頃はネイルで何とかごまかしたりしてました…(泣)






でも、今の仕事になったら、まずネイルは出来ないしごまかしが効かないし…


私、嘘の様だけど、ネイルができない事でこの仕事に転職するかどうか本当に真剣に悩んでました。


でも、やっぱりアロマやマッサージが好きなのでネイルはすっぱり諦めて、転職して、今に至っています。






この業界ではよく、手の小さい人はフェイシャル向きで、大きい人はボディ向きと言われます。

研修でも言われたので、手の小さい私はフェイシャル向きと思い込んでいました。





でも施術を重ねる事で意外な事があったんです。


『手が気持ちいい』

と、いろんな方から言われる様になりました。






裸で受けるアロマトリートメントは、セラピストの手の感触って人それぞれだし、違いが直でわかりやすいですよね。


手が気持ちいいといつも言われる様になり、フェイシャル向きだと思っていた自分の手だけど、ボディをやってる時にこう言われる事が増えました。


『手、大きいですよね?』


私の施術を受けた方に聞くと、ボディをやっている時に、手が大きく感じるんだそうです。


でも、施術後にお見せすると、あ、本当に小さいんですね、施術を受けてるとすごく大きく感じます。と言われます。




多分それはきっと、密着感。




細い指で、薄い手のひらの方に比べて、私は手のひらも厚みがあってムチムチです。


だから小さいのに密着感があって、大きく感じる様なんです。




知らなかった!





それに、ムチムチなおかけでお餅みたいに吸い付くとも良く言われます(笑)

あれだけコンプレックスの塊だった自分の手が、今では長所に変わったんです。





昨日も初めてのお客様にずっと手が気持ちいいと言われていて、、、


『手がお布団みたい。すごく気持ちいい』

と言われました。





手がお布団って!!!


どんな感じなんだろう…(笑)

でもお布団みたいだったら気持ちよさそう(笑)







さらに私の手って、よく金粉が大量に出るんだけど、手のひらだけじゃなくて、手の甲や腕まで出るんです。


何だかよく知らないけど、気の通りが良いほど何だか出てるみたいなんです。


手が気持ちいいと褒められるたびに、この仕事を選んで本当に良かったなと思います。





人にはそれぞれ、生まれ持った個性があります。


明るく元気なひまわりが頑張って努力しても、かすみ草の様に可憐な雰囲気になるのは難しい。


もちろんその逆もそう。


だから無理して自分の個性を隠すんじゃなくて、持って生まれた武器を最大限に活かせた方がいいですよね♡





だから、サロンには笑顔がコンプレックスだったり…


丸顔がコンプレックスという方も多いです。



でもね、自分ではコンプレックスだと思っていることも、実は周りはそうは思っていなくて、長所に変わる事って絶対にある。


自分の○○はダメだから…と、ずっと諦めるんじゃなくて、見方を変えると物事ってガラッと変わる事もあるはずですよ。










最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の良いところに気付けて褒める事が出来ますか?


こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)


この人に会うと、気分が気持ち良いな〜っていう人っていますよね。


人として好きだったり。


ノリが合うとか。

好みが合うとか。


それも気持ち良い要素ではあるけど、やたらと褒めるのが上手い人っていませんか?



褒めると言っても、その人を持ち上げるために褒めるのは全く違うし、それも伝わる。




でも、こんな事を見てくれてるんだ!とか、こんな風に感じてたんだ!とか思うような褒め方をされると嬉しいですよね。



それも本人が気づいていなかったり、あまり人には言われていない部分を褒められるとさらに嬉しい。



そんな事をさらりと言って、いかにも褒めました!じゃない感じの人って、会うと気持ち良いなと思います。




そういう人は、人の良い部分に気づける感性が強いんでしょうね。



これは人の事をよく見ていないと出てこないはず。




ついつい、批判や悪い部分が気になってそこばかり言う人もいますから。







人を素直に褒められる人っていいなって思います。




批判や否定は自らチャンスと成功を逃し、他人を褒めることはというと。。






そして今日のメモリーブログもまさかの…です(笑)








最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯を食いしばるのは無意識の時が多い?



こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)

無意識に【奥歯をぐっと食いしばるクセ】はありますか?


朝起きた時にすでにあごが疲れてるという方がとっても多いです。


なので寝るときにマウスピース使っている方も増えています。



どうですか?

そんな自覚はありますか??




奥歯を食いしばるクセは、なかなか自分では気づかなかったり、寝ている間にしていたりで直すのが結構厄介なんです。



中には、マウスピースをつけて寝て、マウスピースに穴が空く方もいらっしゃいます。


それだけ力が入っているという事です。




普段起きて生活している時に食いしばるのはこういう時が多いです。


■PCを長時間使用している

■ストレスなどで何かぐっとこらえていたりする時


起きている時は、意識をすれば自分でも気付けますので、気づいたら奥歯を離す様に心掛けるとといいですね!




以前にテレビの実験でもやっていましたが、奥歯を噛むことで首の筋肉にすごい力がかかるそうなんです。


それが原因で首コリや頭痛がおきます。



でも歯の食いしばりを意識して、【奥歯を離す】事を続けることで首コリが軽減されました。




奥歯って起きていても結構強い力で食いしばっているんですね。




それに歯を食いしばるクセが続くと、エラの筋肉が発達して張ってきます。


えらだけではありません。



食いしばる事で、首の横の筋肉も力が入ります。


さらに、こめかみ~頭皮にかけてもガチガチに固くなります。



フェイシャルでは、この歯を食いしばる時に使っている筋肉を緩めるマッサージも行っています。




この筋肉を緩めるだけでも、こんなに顔の輪郭が変わりますよ〜

image 

image 

image 

image 
 

緩んだ時にこんな変化に初めて気付けます。


「あ~私って、いつも力が入ってたんだ」


「顔が軽くなった~」


「フェイスラインって、こんなに変わるんだ」


って♡




こちらで硬くなったお顔と首をしっかりと緩めますよ〜




最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読者1万人とお誕生日のお祝いをしました!



こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)


初めてお祝いに参加したのがこの時でした。



で、この時は偶然聞きに行っていた日。


そして、1年半前かな。セラピストから女将になりお祝いしました。



==============


こう見ると、節目でよくお祝いしていたんだなーーー



いつもお世話になっているウルトラ先生こと、杉浦さんのブログ読者1万人とお誕生日のお祝いをしました。





今回は、おすぎさんから1万人になったらもんじゃに連れて行ってとなぜか1年前から何度も言われていました。

(なぜもんじゃが良かったのか未だにわからない…笑)




なので、その役目を果たすために女将ーナやってきましたよ。

{72D58C17-E780-4EC9-9BBC-19F33A0F39A9}



ここまでかなり待ちました(笑)




もちろん、『もんじゃ幸三』さんに集合。



でも、事前の準備の方が楽しかったと感じる位、準備にとーーーーっても協力してくれた4人。
{B45436B5-66C9-4188-B353-D77F61426854}

当日も飲み会の前から色々と協力してくれました。

{7736CB07-9585-4A5B-A6E6-801A2F1D5183}

{26C407BA-8CC9-4207-BFC4-02EAB1C419B4}

心強くてありがたくて本当に大好きな4人です。

{EFCF570F-31FD-427E-B1B5-F49B4BD1F313}

{590557D9-3E6F-4A44-A79D-1699311243E8}

{95147CEB-7BC3-4583-AA50-C9BFDB57A049}



もんじゃでは店長が急にウルトラハンバーグ使ってくれたり…
{D303E866-C399-497D-9F0E-19C60DD86373}
(店長)

{A9E83F9F-35C8-4F13-A855-568F94B3FA51}
{84EC45C6-5290-4076-A2D6-C4CA0D5C37F2}
{A2CCC962-76C6-4ACF-A08A-93893A6ADB55}
{37209E0D-7D0F-40D0-84ED-969870375A43}
{4E23DC9C-BB1D-4998-A9CF-C019B4FCC2CA}



駒ちゃんがすごい勢いで顔面真っ二つにカットしたり…(笑)





練習したウルトラマンじゃ作ったり(これも店長に無理を言って材料集めてくれました)
{F23C036C-6BC6-4AED-A951-E8F95083235E}


(でも怖い)
{6AF2016F-051C-4E51-85B6-2235623C46D5}

{58BF884A-730E-4C90-BFBA-7D5BF2708D1A}
{720B405D-B01B-455A-8599-8417D7E1ADC4}
{CE02C870-49EE-4A1D-92A3-58332770B81F}


私が作ったウルトラマンのケーキと、キャンドルみづっちの手作りキャンドルをプレゼントしたり…
{4E76FBE7-9EBE-4ACF-92D1-8FA0D63FFEBC}
{DC0B710B-E96B-4BE3-9CCA-9E02ECCE2D60}
{ACC3C779-47E9-402A-BA37-646B252D3B33}
{40118112-3AA2-4404-B9B8-50BF9C97E7B8}



怒涛のような3時間。
{90EE7F8C-C394-4B6B-8205-FF3D1FB0BF86}
{1B98E56A-5B9B-4E70-9402-01A6A42C74A5}


私はただひたすらもんじゃを焼いていただけなので、、それしか覚えていません…




珍しく本当に何も覚えてません…きっと楽しかったからかな(笑)


 


そして、二次会へ〜




二次会では作った動画を上映しました。


2〜3分のを作ろうと思ってたら50分近くになっちゃった動画。


40人以上の人達からお祝いコメントをもらったものと、今までの思い出の写真をつなぎ合わせて作りました。


自分で見ても結構大作じゃないかなと思うくらい、よくできた。

{7364AAC4-0682-4ACA-93D7-B38CDC2D78F4}
{142C7257-FA9B-466D-A442-581FA2667051}



そして!
動画の挿入歌は何とレコーディングまでしました(笑)
{E3266922-68D2-4AE0-B3AB-DC8842CD0799}



レコーディング楽しかったな〜

{49D19B0E-6A40-4C0D-8E36-1D96319BFE28}
{890AC02C-72C9-4D82-9B54-EA8CE6F1D02F}
{601C7E88-8583-4113-B4F6-35CFC497741B}



今回私は幹事だったのですが、参加してくれた方や動画に協力してくれた方の中には嬉しい言葉をかけてくれる人も多かったです。



『ミーナに全部任せちゃってごめんね。手伝えることがあったら何でも言ってね』


『動画、色んな人に声かけるの大変だったでしょう。よくやったよね〜』


『私にも(俺にも)声をかけてくれてありがとう。参加できて嬉しい』



などと、言ってくれた人の声は本当にありがたかったです。










こういう時に人の本質や優しさがよくわかるなぁと幹事をやる度に感じます。




ご協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!





この人の周りに集まる人は素敵な人が多いし、尊敬する人が周りにいるって幸せだなといつも感じます。


本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ





最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きて、首が痛くありませんか?



こんにちは。日暮里の顔コリ首コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /メールで予約 (24時間OK)

今お使いの「枕の高さ」って合ってますか?

  
仰向けに寝た時に、首は支えられていますか?



image 
私は以前、オーダーメイド枕を作る仕事をしていた事もあるんです。


その時に、合わない枕を使っている方がとっても多かったんです。



■枕を使いすぎている方。

枕の素材によっても、耐久年数も全然違いますし、頭を支える力も違います。


男性は硬めのそば殻やパイプを好まれる方が多いです。
女性はやわらかモチモチな低反発など好きな方が多いですね。


耐久年数は、パイプなどは長めで4~5年。
短いのはマイクロファイバーやそば殻などの1~2年です。


結構それより長く使ってませんか~?


使えば使うほど高さが合わなくなるので、自分に合っていない枕を使い続けてる方が多いんです。



■頭だけが枕に乗っかってる


枕の目的は、首を支える事です。
しっかり首を支えられる枕を選ぶといいですよ!


寝てる間に枕が上の方に行っちゃってないですか??
頭だけしか支えられていないと、首の緊張が続いて、首こりになります。

image 

また、横向きで寝る方も多いですよね。
横向き寝の時は肩幅分の高さが必要になってきます。


低いと・・下の肩が潰れます。


高いと・・首のカーブがつきすぎて、首こりの原因にもなります。



睡眠時間は1日の約3分の1の時間です。



合わないマクラを使うと、朝起きた時から疲れが抜けないし、逆に凝ってしまいます。


折りたたんだタオルで調整も出来ますが、自分だけでは合ってるかどうか判断するのは結構難しいです。



首こり、睡眠が浅いという方は、一度オーダーメイドの枕を試したり、作ってみることもオススメですよー


選び方は、私もアドバイスさせていただきます♡




最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。



首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怪我による痛みとストレスでこんなにも辛い状態に・・・


こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 


いつも月に2回ご来店で毎回3時間の施術を受けてくださっているお客様がいます。

2か月ほど前に階段から落ちて怪我をしてしまった為、かなりお久しぶりのご来店でした。


しょっちゅうお会いしていたのに、2ヶ月も間が空くと、半年以上会っていなかった様な感覚!




怪我をされていた事に加え、動くのに負担があった事から、精神的にストレスが相当かかっているお身体でした。

怪我をされた下半身は冷たく冷えていて、上半身はコリとストレスで硬く盛り上がっていました。


想像していたよりも硬くなっていて、なかなかほぐれない。。。(汗)






リンパというリンパが大きく盛り上がっていたので、膝の裏、脇や鎖骨、耳の下がパンパン!!


お顔もほっぺたや鼻、おでこがカチカチでしたっ(泣)


固まった頬やフェイスラインは特に念入りに、じっくりとほぐさせていただきました。
{1C93F3A2-D50F-4607-83E8-5BE77AE780C5:01} 


本当に辛そうでした。





施術後は、、

■すっごい体が軽くなったーーー!!!

■ほっぺたがすごく柔らかくなって、動きやすい!!全然違う!

と、とーーっても喜んでくださいました~♡


たっぷり、やりがいがありました!(笑)





怪我をされた事で、そこをかばおうとして、また違う所にも負担がかかります。


さらに思い通りに動けなかったり、痛みなどでストレスもかかります。





全身も精神的にも相当お辛かったと思います。


でもこれからは徐々に元の生活とお身体に戻せていけますので、私も安心しました~







いつも楽しい時間をありがとうございます^ ^




最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。

首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK!)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。 

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分では笑ってるつもりだけど、写真を見たら笑えてない方へ



こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 



フェイシャルを受ける目的は何ですか?


■ニキビ

■シミ・シワ

■小顔

■ピーリング

■毛穴

■美容液導入系

■電流流す系




フェイシャルって言っても色々ありますよね。



プリメリアでは、最初は【小顔フェイシャル】をメインでやっていました。


リフトアップや顔の凹凸や頬の高さなどの立体感が出ることで小顔に見えます。


 

顔をリフトアップして凹凸を出すには、首のこりがあると効果が出にくいので、首周辺のアプローチをしっかり行うフェイシャルが得意だったんです。


首のコリをなくす事で、顔の印象は大きく変わります。


施術後にフェイスラインがスッキリすると嬉しいですよね~!


・・・・っと思っていたんです、私。





でも、ずっと通ってくださっているお客様にどこが良くて通ってくれているのかアンケートをとった時に、私とのズレが大きかったんです。


ビフォーアフターで違いが出ることが1番嬉しいと思っていた私には、意外な結果でした。






サロンの1番いい点は。。。


「首のマッサージを丁寧にしっかりやってくれるから」だったんです。

 


もちろん、フェイスラインの変化や目が大きくなることの変化も喜んで下さっています。


でも結果や違いを出そう出そうと一生懸命やっていた、首のマッサージが、コリが取れて嬉しいと1番喜ばれていたんですね。


小顔<首コリ


でした。






首のコリが軽くなるのと、他ではあまりやってもらえなかった首のマッサージを丁寧にじっくりやってくれる所がとーーーっても喜ばれていました。


(と、言っても首をゴリゴリ、グリグリ押すことはありません)




リピーターの方に聞くと、【小顔】になるのが1番の目的で通って下さっている方はいませんでした。


さらに、よくよく分析してみたら、首コリ以外にも予想外に喜ばれている事がたくさん出てきたんです。


疲れていた目がすっきり明るくなる


疲れていた顔が軽くなって話しやすく、笑いやすくなった


歯を食いしばっていたみたいで、疲れていたえらも軽くなった


重かった頭がすっきりする。よく眠れる様になった


これをまとめると、、、


顔がすっきり軽くなるし、顔のコリが取れて動かしやすいのが嬉しい!

でした。





最初は『顔もこるの??』って思っていても、施術後には顔が軽くなるので、『顔ってこるんだ!』という事を実感してくださいます。


なのでリピーターの方は、顔が重くなってきた、動かしづらく硬くなってきた、顔がこってきた・・・


と言うのがわかるようになってくるので、その重くなる前を目安に通ってくださっています。





だからプリメリアでは小顔ではなく・・・


■顔が疲れている

■頭が重い

■目が疲れている

■首がこっている


という方の為の、重だるい首コリ・顔コリを解消するフェイシャルです^^



お客様曰く、コリが取れると自然に笑える様になるみたいですよ♡




笑ってるつもりなのに、写真を見たら笑えてなくてビックリする事はありませんか?


それは顔の疲れとコリが溜まっている証拠かもしれませんよ。


疲れとコリは溜め込むと…老けますから〜







最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。


首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK!)
電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。 


池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってるから楽しさが来るんです


こんにちは。日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロンの小菅美奈子です。

メニュー /予約空き状況 /電話をかける /メールで予約 (24時間OK)


前にとっても興味のある本を見つけました。


その著者の方はホンマでっかTVに出てる先生みたいですけど知ってますか?



「一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の顔グセの法則」著:重田みゆき



その中で気になったフレーズが、、



『幸せだから笑うのではなく、幸せになるために笑うんです』



ってところです。






笑顔を作れば、「楽しい!嬉しい!」などポジティブなことを心が自然に抱き、笑顔でいる事で自分の心や考え方も変わる。


その事を【フェイシャルフィードバック効果】と言うそうです。






普段の生活や思考のクセなどで顔の筋肉に損な顔グセが出来てしまう。。


例えば、いつも不平不満を言っていたり、何の努力もしない、何も始めないという人は口角が下がり 頬の筋肉も動かない。眉間にシワがよるなど。。


その損な顔グセを簡単に解消出来る顔トレも紹介されてました!






その顔トレをするにあたっても、ブログに以前書いた内容 とかぶりますが、かなり納得な言葉が載っていました。



どーせ変わらないし・・・

別に私の顔なんて誰もみてないし・・・


などと思いながらでは効果は期待出来ない。






スポーツと同じく「心技体」の「心」が入っていなければ結果が出ない!



と書いてありました。


超ーーーーー納得!







スポーツにしてもマッサージにしても、何にしても言えますが、人にやらされてるんじゃなくて、本人の気持ちが入っていないと、変化はしにくいです。



普段の顔のクセって大事。それがその人の印象になるから。




いつも楽しそうだったり、楽しい事が集まる人は、やっぱり笑顔の人しか浮かびません。





あなたは普段、、


『笑顔』・・・出せていますか?




日常がつまらないから笑えないという方はいますか?



つまらない。と感じる気持ちが表情に表れて、余計につまらなくさせてしまっている事もあるはずですよ。




楽しいから笑うんじゃなくて、笑っているから楽しいことが来るんじゃないかな。




笑っていると、楽しいことを感じられる事も多いです。


{BC7B6DCD-7E9A-4EF0-B27B-5396EB535780}


笑顔が難しく感じる人は、サロンに多くいらっしゃいます。


そんな方は身の回りのものを、ワクワクで揃えてみるのもいいかも。


自分がワクワクする洋服、アクセサリーのを身につけてるとそれだけで笑顔になれますよね♡




笑顔は大事です( ´ ▽ ` )ノ





最後までお読みいただいてありがとうございました。

日暮里 首コリ・顔コリ解消フェイシャルサロン「プリメリア」の小菅美奈子でした。

首コリ解消フェイシャルサロン プリメリア
営業時間 11:00~21:00 

定休日  不定休

住所   台東区根岸2-9

最新予約空き状況 
ビフォーアフター

アクセス

メニュー

ご予約はこちら (24時間OK)

電話をかける 090-6002-9628 

留守番電話にはご用件とお名前をお願いいたします。


笑顔や写真が苦手な方へ・・・

疲れた老け顔を解消して5歳若くなる秘訣

池袋、大塚、巣鴨、練馬、上野、所沢、川越、柏、松戸、北千住、相模原、藤沢、横浜、三軒茶屋、船橋、浅草、押上、川口、大宮などからお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)