2009-06-10 11:42:59

病気で苦しみやすい人

テーマ:ブログ

病気で苦しみやすい人

根拠不明。 でも納得。



脳科学の話をしている時に、スピリチュアルの話になってしまったんですね。



ちなみに、科学の話をつきつめると、怪しいスピリチュアルの話になることは少なくないんですよ。



そんな時にでたのが、「ガンになりやすい人」、「ガンが再発しやすい人」。



大きく言えば、「病気になりやすい人」の特徴ってことでしょうか。



科学的、医学的根拠は微妙。



でも納得。



健康面以外にも、すごくあるな~と思った。



その特徴は、戦う意識が強い人



ガンと戦う。なんてのを表現だけじゃなく、実践するような人でしょうか。



ガン。ガン細胞ってウイルスのようなものじゃないですよね。



あくまで自分自身。



自分の細胞が、発ガン要因でガン細胞になるだけ。



つまり、ガンは自分自身。



自分に勝てば、負けるのも自分。



逆の人は、受け入れる人。



自分自身を受け入れる人は、なりにくく治りやすいよね。



なんて話をしてたわけです。



私が一言でいうなら、「愛」です。



自分自身への愛情で決まってしまうんじゃない?と思います。



非常に学びのある話を聞かせてもらいました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

血液検査で健康管理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。