「MAIN EVENT」とスマホの故障を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日このブログに書きましたが、私のスマホが再起動を繰り返し全く使い物にならなくなりました。

まあそれでも充電器に乗せると再起動をしなくなるので全く使えないってわけではありませんでした。

しかしそれでは携帯電話としての機能が全く活かされていません。

なので昨日携帯ショップに行って、午後からはサポセンとやり取りをして、結局新品交換になりました。

で、夜になってから新しいスマホ…

新しいと言っても同じ型なのでかなりの旧タイプなのですが…

でもキズひとつない新品です。

箱を開封してデータの移行をし…

んっ!?なんか違う…

そう、なんか違うんですよ。

まあ以前のヤツよりスムーズに動くのはよしとして…

ウィジェットって言うんですか?

色々と張り付けることが出来る中で「天気とニュース」だけがいくらやってもダメ。

ずっーと通信中(怒)。

あとメールに添付データを張り付けても下書きの段階では見ることが出来ない。

更にアドレス帳に入れてあるサムネイルがメールに反映されない…

あっ、相変わらす使っていると熱くなるのは以前と一緒です(笑)。

ちょっと明日また携帯ショップに聞きにいかないと…

てな感じでずーっとスマホをいじっていたので「MAIN EVENT」の観戦がこんな時間になってしまいました。

今週の「MAIN EVENT」は月曜日の「MONDAY NIGHT RAW」の前に収録された回になります。

第1試合はクルーザー級でブライアン・ケンドリックさんvs.ムスタファ・アリさんでした。

まあ試合は元チャンピオンのブライアン・ケンドリックさんが勝利するのですが…

なんかちょっと前、たぶんタイトル戦線から脱落してからブライアン・ケンドリックさんのプロレス変わりましたよね?

あんまりヒールっぽいことをしないと言うか、実力を見せつけるプロレスに方向転換したような気がします。

っつーか、「MONDAY NIGHT RAW」を観に来たファンはあんまりクルーザー級に興味がないみたいで…

それでなんでしょうか?

なんて言うか、同じWWEでもファンの住み分けって言いますか…

「NXT」もそうですよねー。

私は全部観ますけれど、中には「NXT」は観戦していないファンや、逆に「NXT」しか追いかけていないファンもいるみたいですから。

私の彼女も「NXT」や「205 LIVE」は観戦しないんですよねー。

そりゃ仕事が忙しいのはわかりますけど…

だからリッチ・スワンさんをコフィ・キングストンさんだと思っていたと言う…(怒)。

で、この日も「MONDAY NIGHT RAW」の模様が延々と流れるのですが…

私、今日もジ・アンダーテイカーさんの登場に大泣きしていましました。

うーん、カッコよすぎてもう…

で、その後「MAIN EVENT」の第2試合は…

ダレン・ヤングさんがシン・カラさんと組んでザ・シャイニング・スターズさんたちと対戦です。

なんなんでしょ?このB級感は(笑)。

まあここら辺は以前の「SUPER STARS」の番組の作り方を受け継いでいます。

にしてもダレン・ヤングさんとシン・カラさんのタッグって…

今まで何の接点もないお二人。

だからと言ってカーティス・アクセルさんとかボー・ダラスさんってのも…

やっぱ「MONDAY NIGHT RAW」に出場しないスパスタさんの中で、この日現地に呼ばれているスパスタさんから選ばないといけないわけで…

あっ、なんかスパスタの皆さんは交代交代で年末年始休みを取っているみたいなんで出勤率はかなり低いみたいです。

数年前までは全員出勤が当たり前だったんですけどねー。

でもそうすると現地に集まったスパスタさんたちの半分もTVに出れないんで…

「俺は何をしにこんな地方まで?」とか思うスパスタさんもいたんではないかと。

でもどっちがいいんでしょうねー。

そりゃ経費はかかりますけど、やっぱ私は基本全員出勤にすべきではないかと。

新日本プロレスなんか来ているレスラーをその日全員使おうとしてますからねー。

だから第1試合から8人タッグとか10人タッグとか…

でもWWEは選ばれた20人くらいで番組を作る…

うーん…

でもWWEで全員参加のショーを作るとしたらやっぱ「レッスルマニア」みたいにバトルロイヤルを持ってこないと…

でもそのバトルロイヤルにも出られないスパスタさんもいますし…

いやー、スゴい世界ですよねー。