飲み会との付き合い方❤③断り方 | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリOL(ビール会社研究⇒コーヒー会社設計開発)の私が実践してきたダイエット♡

こんにちは

東京の大森でパーソナルダイエットトレーナー

本命Body maker マリです。

 

さぁシリーズものいきましょう♪

 

①飲み会の選び方(マインド)

http://ameblo.jp/prettygoodsmile/entry-12200233667.html

②飲み会の選び方(優先順位)

http://ameblo.jp/prettygoodsmile/theme-10098192518.html

③断り方

④スケジュールの組み方

⑤主導権の握り方・お店選び

⑥飲み会時の太らないマナー

⑦My Rule

 

前回は飲み会をいくつかに分類してご説明しましたね♪

 

今日は、

③断り方

 

さてどう断りましょうか?

 

シンプルに潔くが一番です。

 

「ごめんなさい、ちょっと予定が立て込んでいて><参加できません。」

 

「ごめんなさい、〇〇が入っているので参加できないです。」

 

「きゃーー><〇〇の試験が近いのでムリです。」

 

「ちょっと今お酒を控えてるんです。」

 

こんな感じかなぁ?

断ることは「悪」では決してないので

「きゃーー別件ありんす♪」

とかって私は言ってました^^;

 

 

ポイントは、

☑曖昧な答え方をしない!!

「うーーんちょっと後でお返事でいいですか?」

「とりあえず参加で確定ちょっとまってください。」

 

これ、相手にも申し訳ないし。

自分も、

「ああどうしよう」「断らなきゃいけない」

って憂鬱な時間がやってきます。

で、断りにくくて参加してしまう・・・><

 

あとは、

☑スケジュール帳を見ながら言う。

☑なるべくその場で断る!!

 

スケジュール帳がなければ

「手帳見てお返事しますね。」

「ごめんなさい予定が入ってました。」

と見てから返事をする。

 

そして

↓しっかり見極め、使い分ける。

☑てへぺろ的な雰囲気

☑恐縮している様子

 

予定がないのに

断るのが申し訳ない><

ウソついてるみたい><

 

ていう人は、

本当に予定を入れておいてください。

飲み会で無駄な脂肪を蓄えるくらいなら

自分が好きなことに使った方がいいです!!

私は、こんなの行ってました

・ヨガ、ピラティス

・料理教室

・スキルアップ(英会話、マネジメントスクール)

・ランニングクラブ

・盆栽

・日経ウーマン系のセミナー

・友達と映画、スーパー銭湯、岩盤浴

・博物館、ナイトズー

・図書館やカフェで資格の勉強

・一人ご近所飲みwでご近所さんと仲良くなるw

 

 

このネット社会

探せば

わんさかお手軽なものがありますよ♪

 

 

ちなみに、

スケジュールの回でまた書きますが

・自宅でゆっくり

・DVD鑑賞

・断捨離

・料理する

・読書

 

など、

お家で一人でやることだって

立派な「予定」ですからね。

 

 

毎回書いてるみたいですが。。。。

やっぱり普段からの

コミュニケーション

仕事キッチリ

キャラ確立

大事です!!

 

断ることは

「悪」ではないので安心してください。

 

 

自分がやらなきゃ

誰がやってくれるのーー

自分の身体のケア❤

 

続く→

http://ameblo.jp/prettygoodsmile/entry-12202577249.html

 

美味しく楽しく身体作り♪

 

 

本命Body maker マリ