はい☆キャサリンデスヨ。

昨年末、神保町のさぼうるへ行きました。


{C6F3BA96-D1CC-4738-BB7C-72FB07963B67}

人気の名店。

ワタクシが到着した時には数人並んでいました。

{44095A45-5F00-4874-A58E-FBF11F818B77}

入口。

トーテムポールがお出迎え。

年季の入った店頭。

{8A5344CB-8229-4146-836B-488AC4E0BC5C}

ランプと赤電話がいい味出してる。

レトロな喫茶店には未だに赤電話が現役だったりします。

{634EBD59-CEEB-4776-A675-2A09A17DC2FB}

待つこと10分。

入店し、地下へ通されました。

{8FAF408F-DA01-46C9-B2AC-DB51B1018E3E}

何というか、隠れ家感と言うか秘密基地感が半端ない(笑)

落ち着く不思議空間。

神保町と言う土地柄か、作家と編集者らしき人が打ち合わせしていました。

{03170CD5-A7D1-445C-9BF2-88C8B1493A67}

壁には落書きだらけ。

色んな方の思いを感じました。

コーヒーは別のお店で飲んでしまったので、クリームソーダをオーダーしました。

{99FCEA58-B02B-453A-883F-8F370622856D}

真っ赤なクリームソーダ。

他にも青、緑、黄色があるらしいです。

赤が好きだから赤を頼んだんだけどね…

……

……

何じゃこりゃあ?

滅茶苦茶可愛い‼︎

可愛すぎる‼︎

{F2AE77DF-EA75-4913-A5D8-CA083FA188BA}

あまりの可愛さに写真を撮りまくり。

おひとり様の癖にキャーキャー騒ぐキャサリンさんの不審者っぷりときたら(笑)

{024EA84F-D359-4D74-BF56-888541301B35}

どの角度でも可愛いったらありゃしない。

アイスクリームが溶けそうだったから急いで食べました。

もっと見て居たかったな…。

多分、多分だけど、何人かで来て違う色のクリームソーダを頼んだら盛り上がるんじゃないかな?

{D5653CB0-D695-4D32-A116-B1DBD8B13993}

伝票。

そこはかとなく昭和の香りがします。

ワタクシは昭和の子供として、昭和の香りを楽しみにレトロな喫茶店へ通っているのかも知れません。

♡キャサリン♡


キャサリンさんの本業はアクセサリー作家です。

☆キャサリンさんの作品がネットで買えます。

☆キャサリンさんの作品を置いて頂いています。

☆キャサリンさんと出会えます(笑)
☆キャサリンさん出没(イベント)情報☆

好きを仕事にする見本市

かさこ塾フェスタ東京2017
日時:4月16日(日)10時〜18時(予定)
会場:東京文具共和会館 2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分


{26222A6F-3FF1-4553-A02B-E3468B3FAD7C}

後、5月にもうひとつ出展イベントが増える模様。
何卒よろしくお願い致します。

AD