当教室からアンデコ認定講師が誕生しましたおねがい

もう、嬉しくて嬉しくて
感無量です笑い泣き

一緒に頑張ってきた甲斐がありましたアップアップアップ
あ、これからも一緒に名古屋でアンデコを広めるように頑張りましょうドキドキ


AD

カナダへ

テーマ:
久々のブログ更新です…

世のお母さん達が溜息をつく長い夏休みが始まりましたね〜汗


現在高校2年の息子をこの夏休み1ヶ月間カナダにホームスティさせることにしました。

小学生の頃から息子には男の子らしく、逞しく育って欲しいと思い、夏休みはキャンプや、船旅など親から離れる機会をあえて作るようにしてきました。

私自身、高校時代はワンダーフォーゲル部だったので登山やキャンプ、スキー等をしていましたし、大学時代は海外旅行もあちこち行く旅好きおねがい

ケーキ作りをしている今の私の姿からは想像がつかない…びっくりと言われますが、どちらかというと男っぽい性格です 笑

でも息子は旦那に似て、虫嫌い…えーんとか、
屋外より屋内の方がいい…(オタクか汗)とか、
ものすごくマイペース過ぎて集団行動が苦手汗(家族旅行ですらイライラさせるくらい)

はっきり言って、私の理想の息子像とは真逆に育ってしまいました笑い泣き
なかなか思うようにはいかないのが子育てですね…


私の伯母(母の姉)がカナダに在住しており、「本人が望むならいつでもwelcomeよ」と言ってくれたので、息子もカナダに行く決心をしたようです。

そして昨日、おばあちゃんと孫(私の母と息子)の初めての二人旅でカナダに飛び立ちました。

{FA734722-946B-4244-9A9F-5563933E80F7}

16時40分発の飛行機に乗る為、空港には12時過ぎに到着。

すると、飛行機到着が遅れている為、19時50分発に変更とのアナウンスガーン

珍道中、いきなりアクシデントで先が思いやられるわ…とばあばが不安げ滝汗

仕方なく空港で時間を潰しながら19時にいよいよ出国手続きにDASH!
私は、スカイデッキで離陸するのを見届けてから帰宅しようと思い、外で1人寂しく待ってました。

でも、時間になっても全然動く気配がないショボーン

{5DA08680-1253-403A-816F-3C44E948EFCA}



結局、離陸したのは20時45分むかっ
更に1時間遅れで、一体何時に現地に到着するんだろ??ダウン

実に1時間以上スカイデッキでひとり待ち続けてました笑い泣き
おかげで携帯の充電も無くなる寸前だったしあせる

離陸も真っ暗でよく見えないし…
(本当なら夕方だったのにさぁ)

とりあえず、無事飛び立つのを見届けて帰宅しました。

本当に長い1日だったわぁ…ダウンダウンダウン

今朝、無事バンクーバーに到着したと連絡がありホッと一安心照れ

息子が成長して帰国する事を願ってます。

AD
ブログ更新が滞っておりすみません笑い泣き

CEY JAPAN ACADEMY認定講師 Kaoriです。

夏場はチョコを使ったレッスンはお休みさせていただいているんですが、
アメリカから夏休みの間、一時帰国されている方から
「無理を承知でお願いします!!」 と
ケーキポップスレッスンのご依頼がございました。

今まで夏にレッスンをした事がないので、
ちゃんと出来るかどうか…
事前にテスト。

クーラーをガンガンに効かせて室温を下げたら何とか可能か?

ただ、部屋を一歩出たら暑いのなんのって…滝汗
この温度差に薄いチョココーティングが溶けてしまわないかが心配でした。


Yuki先生はアメリカで45℃という気温の時でもレッスンしていらっしゃるのに、何で日本の先生方はお休みしてるんですか?」

という質問も度々ございまして…
私もYuki先生にどのようにレッスンされているかお聞きし、今回初の試みで夏のレッスンを開催しました。

我が家のクーラーでは20度まで室温は下がらず、なかなか厳しかったですぼけー
一応、ちゃんと作ることはできましたウインク


こちらが生徒さまの作品です

{C3AF4838-18CB-445F-80F7-215D0DB445E8}


アイスクリームとドーナツのケーキポップスです。



本当は年中レッスン出来るといいんですが、梅雨で湿度もかなり高い為、やはりレッスンは難しいなぁと思いましたぐすん

なので、ケーキポップスレッスンは10月から再開いたします。

それまでもうしばらくお待ちくださいませおねがい





現在募集中のレッスンはこちら下矢印

ひらめき電球AnDeco基礎コースはこちら

ひらめき電球AnDeco体験レッスン
(ローズケーキ)

{9FD90868-A2C4-426A-ABCF-8FB6DF029845}


ドキドキレッスン内容

⚫︎天然色素であんこの着色(お好みの色で)
⚫︎アンデコのバラ、蕾のお花絞り
⚫︎葉っぱ、ラズベリーの絞り
⚫︎4号サイズのソルギにデコレーション
⚫︎ミニソルギの試食付き音譜

ドキドキレッスン時間  2時間半 

ドキドキレッスン代     4000円(税込) 

ドキドキ持ち物   エプロン、ハンドタオル、手提げ袋(4号サイズのケーキ箱が入る大きさ)

注意このレッスンは口金、レシピは付いておりません


ケーキポップス、チョコオレオのレッスンは夏場はお休みさせて頂きます

平日(火、水、金)に自宅レッスンを行っています。ご希望のお日にちがございましたらお気軽にお問合せください。

レッスン日

7月25日(火)


ドキドキレッスンに関するお問合せはこちら


手紙  prettysweets758@gmail.com
Facebook →Prettysweets
Instagram →Pretty_sweets758
フォローよろしくお願いしますドキドキ

Pretty sweets

Kaori


AD