くるみのしっぽ

くるみのしっぽ

忙しい日も、楽しい日も、ボーっとしてる日も…毎日があっという間に過ぎていく今日このごろ
そんな日々を気ままに綴ってみようかと…

Amebaでブログを始めよう!
にいさんが高校に入学してもうすぐ1カ月。

睡魔と闘いながら5時に起きてお弁当作り→

冷ましてる間に洗濯干し→家族起こして朝食→

お弁当詰め→自分も仕事GO

…とまぁ、健康的な毎朝を過ごすようになりました。



にいさんは入学式の次の日から当然のように野球部に仮入部。


合格決まって2~3日後には新入生のグループが立ち上がり

その中から数日後には、新入生の野球部グループが立ち上がり


顔見知りになっていない同士でも

(にいさんは友達が何人かいてたけど)

「明日から体験入部行くよな?」

「何持っていく?アンダーシャツとか帽子ってどうする?」

なんて情報交換しあって…

昔のように1人でドキドキ部活の門をたたくとかじゃぁないんだ。

にいさんも迷いながらも皆と合わせて前日に丸坊主に~

これにはチビが「やっとこさ洗面所占領されんですむわ!」とチクリ。



厳しい規律・練習メニューで毎日ヘトヘトながらも

楽しいらしい。

でも仮入部して1週間ぐらいから、肩肘が痛い。

もうこれは小学校中学校からのつきあいなので…やっぱりねなんだけど


まぁいわゆる野球肩・野球肘で、

きちんとその都度治しながら本格的にケアしていれば

大丈夫なんだけど、今までもだましだましやってきたこともあり

そこに軟式→硬式、更に高校野球の本格的な練習


受験で半年は休めていたのに、すぐに痛みがでてくるのは

一から投げ方を見直し

リハビリして、それに負けない体づくり

普通通りにやりたいなら痛みとつきあっていく


少なくとも数か月、1年、結構大変だよっ覚悟必要だよっと

病院の先生にも言われ



そもそも野球とどう付き合っていくかって…お父さんと話し合い。

もう色々色々話し合って…周りも巻き込むってことも考えて

野球は趣味でやっていけばいいやんってことに。


当たり前のようにずぅっと野球をやってきて、

これからも当たり前のように野球をやるって思ってたけど

(っていうか野球しかできひんからなぁって本人思っていた)


違う世界もいいんじゃないかな~。



いろいろ体験入部して、陸上部に入部することに決めました。

もともと走るのは好きだし、

小学校低学年まで教室に通っていたから

フォームもさほど悪くないらしい。

めっちゃ早いってレベルじゃぁないけど

3年間体動かして、部活楽しんでくれたらいいなぁ~。
春休みはあっという間に終わり…

チビの始業式…にいさんの入学式…この時期は毎年バタバタです。
学校に提出するいろんな書類も慣れっこだけど、メンドクサイ(;^_^A

いま何より私を苦しめているのは、毎日のお弁当作り…
ついこの前までは兄弟とも中学生で給食だったから、お弁当はほんの数日だったのだけど
高校には給食無いし、まだ学食とかよく分からないし…とにかく毎日お弁当作らなきゃなのだ(T-T)

面倒くさがりの私だけど、意外に冷凍食品使わない派で頑張っています。
明日の早起きのために、もう寝よう…

おやすみなさい☆彡
にいさんの受験が終わり、ホッと一息中の春休みです♪

なんやかんやで第一志望校に合格することができたけど、きっと入学してからも大変なんだろうなぁ。

にいさんの受験頑張ったご褒美、チビはおにいに付き合って色々ガマンしてくれたお礼&ご褒美、一応サポート頑張った私♡
久しぶりの旅行です♪

スカイツリー、東京駅、お台場、TDRと、完全おのぼりさんコースですが、
スカイツリーの日は快晴で富士山もTDRも見えた!
お台場の日は春の嵐だったけど、屋内だったから関係なし…関西に無いお店で、にいさんは服や靴も買えて満足♪
まだまだファッションや買い物に興味無しのチビは、お台場まで行って何故かスポッチャ満喫(笑)

TDRの2日間もこの上なくお天気良くて、すごい人混みでした。
なんとかファストパスなんかを駆使して、乗りたいものは制覇できたけど、母は疲れた~(´`:)
この2日間で6万歩近く歩いたよ(>_<)

でもこの4日間、子ども達2人とも「思い残すことなし!」ってくらい楽しんでくれたので、母も思い残すことありません!!

にいさんも高校生…今度はいつみんなで旅行行けるのかなぁ。
にいさんなんて、友達と遊ぶ方が完全メインだろうしね~カノジョと行っちゃったりするのでしょうか(//∇//)

でも、やっぱり大きくなってもたまには付き合って欲しいね☆
あ…今回は仕事&出張バリバリのおとうさんも、次回こそは連れていかなきゃ~!

春休みは短い…あっという間に始業式と入学式がやってくるわ~(汗)