それでも私は生きている

いつも心に太陽を!


テーマ:

クローバー私にできることは?ということ


今日、はじめてハートプロジェクト写真洗浄ボランティアに参加してきました。

友人に教えてもらい、場所が近いこともあり

また多くの人が考えているように、現地に行ってのボランティアは

なかなか難しいけれども何かできることはないか?と思っていたので

是非参加してjみよう!と思ったのでした。


それでも私は生きている-2011061222390000.jpg

作業はアルバムから写真をはがし、水であらい、乾燥させて

簡易なアルバムに入れて返送するというものです。


それでも私は生きている-2011061213000000.jpg

被災した方と向き合っての作業でもなく、食事や生活に

直接何の関係もないかもしれませんが

写真があることで、元気が出たり、想い出をとりもどしたり

できると思うので、これから徐々に復興していったときに

元気の源になってくれたらいいなと感じました。

そして、続くアルバムにたくさんの笑顔があふれることを

祈って。


遠くから参加された方もいらっしゃって、皆さんの志や思いに

感心しました。こうした想いが少しでも被災地に

元気を届けられたらいいのになと思います。


感心のある方はこちらに↓

http://takanoinfo.exblog.jp/i39/


またAoyama Flower Marketさんでは

花の応援団という活動をされているそうです。

http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5?a=project

今日は被災地に送る花を私達ボランティアに頂きました。


それでも私は生きている-2011061212530000.jpg

ひまわり。元気がでますね。


さて、昨日は氷室京介のライブに行ってきました!

BOOWYの曲。いいわ。元気でるわ。

そして、氷室さん、かっこよかったぁ。

当時を思い出しました。初めてのデートで

車の中でかかっていた思い出の曲とか・・・懐かしい・・・

男の子達、超元気よかったけど、私も負けてなかったと思うわ。

今度は再結成でお願いしたいですね。


さぁ、今週もがんばろ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

華ぽちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。