2004-10-13 09:34:46

2ちゃんで泣いた日

テーマ:2ちゃん
あれは今年の春頃でしょうかね?
2ちゃんではじまり、ネットではかなり有名な話、あの「電車男」が本になったようです。

ま、自分の場合、この話を知って読んだのは割と遅く・・・
U美とのコトでマジで眠れない日々が続く、9月の中頃でした。

女のコトで眠れないなんて今までにはなかった。
今思えば、あの時のオレは尋常じゃなかったんでしょう。
布団に入ってからも、U美からのメールを読み返しては一喜一憂し、上手くいくパターン、行かないパターンの両方をシミュレーションしながら、告白のセリフとかも考えて練り直したり・・・

平日、なかなか眠れず気づいたら4時半。そんな日が続きオレは疲れ切っていた。

そんなときこの「電車男」の話を偶然ネットNEWSで見つけ、そして読み出した頃にはもう完全に引き込まれていた。

単に疲れ、心が荒んできていただけなのか。
何か見失っているものを探し、追い求めていたのだろうか。



気づいたら、朝5時。


オレは、





笑いながら泣いていた





あの時は情緒が不安定なだけだったのかも知れないが、ネットで久しぶりに感動し、そして生まれて初めてネットで泣いた。




そんなことをふと思い出しました。

といっても先月の話だけど・・・


■きっかけとなったネットNEWS
  http://www.asahi.com/tech/apc/040709.html

■オレが読んだまとめサイト(上から3つ目の話が電車男)
  http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/



【更新履歴】
11/08 「眠れぬ日々2 ~U美~」へのリンクを追加。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。