2004-12-18 01:08:23

遂に・・・

テーマ:女性(おんな)について


みなさん!!






聞いて下さいヨ






遂にやっちゃいましたよ!






っていうか






やられちゃいましたよ!










そうです。









例のイヴ約束、









スルーされちゃいました_| ̄|○









今は詳しく書く元気がない(TT)








明日の鍋で飲んで暴れてくるかな・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004-11-18 18:17:22

ヒール/ヒーラー/ヒーレスト

テーマ:女性(おんな)について
どもども。ニヒールな男、Pretendでございやす。

鎌倉の紅葉具合はなかなかナイスなようで、今週末にでも北鎌倉でもぶらぶらしてみた~い。そんな気分の今日この頃っっ

北鎌倉へ~♪」なんてさだまさしが聞こえてくるオレに、年齢詐称疑惑が持ち上がっているともっぱらの噂です(´_ゝ`)



さてと、
先日はブーツ話に花が咲いた訳ですが、今日はブーツ以外の女性の足下に目を向けてみたいと思います。


それはすばりヒール


ヒールを履くっていったって、なにもカカトをどうやって履くんだ?というツッコミを許さないほど、女性に占めるヒール力は強いんだとおもいます。

なんかオチョコみたいなヤツとか、オチョボ口みたいなヤツとか、タコみたいなヤツとかいろいろな種類のあるヒールですが、これは基本的には女性にしか許されないブツなわけでありまして・・・

なのでヒールのTPOに関しては、ヒール歴ゼロな男としては、いろいろと悩ましく、未知の世界なんであります。



そういえばこの夏、初デートでディズニーランドにいったことがあるのですが、その時、その彼女(←そういえば初登場!)と待ち合わせをしていて、オレが朝一ビックリしたことがありました!!




オレからの開口一番。

それは、



  『あ、髪切ったんだ~』


ではなく、



  『薄ピンクが鮮やかだねぇ~』


とかでもなく、


  
  『一発目のファストパスはどこにする?』  


なんてコトなどすっかり忘れてしまい、





『っていうか、ヒールかよ!!!』(三村風味)




って突っ込んでしまったのです!!
(※さすがに心の中で、ですが)



まぁ、俺の経験不足・知識不足・エロ不足と言われてしまえばそれまでなのかもですが、自分には、明らかに丸1日歩き回ることが分かっている状況でヒール(それほど高くはなかったですが)を履いてくるという神経が、当時の自分にはとうてい理解できなかったのです。

今まで付き合ってきた女や女友達などは、こういうときは当然のようにスニーカーでした。

オレだってこの状況でのサンダル履きはありえません。


そういえば昔の話ですが、
課外での新人研修に先輩として参加したとき、ジャリ道を厚底サンダルで転び半ギレになっている新人オンナを見たときなんて『TPOって知ってる?』と説教したくなった気持ちさえ飛び越え、唖然としてしまったこともありました。


ただそのディズニーのコは普通に社会人だったし、常識もあるコだったので、気になってしかたない自分は思い切って聞いてみることにしました。

一応念のため気を使いながら、「歩くの速い?」的な話題からソフトにソフトに・・・



すると返ってきた答えはちょっと意外。



『あ、私ね。スニーカーだと靴擦れしちゃうんだ~。いつも履いているヒールの方が歩きやすいしね♪』



『へ~~~』×30




なんか自分の知らない世界を発見できた喜びを感じた、そんな瞬間でした。






そういえばそのディズニーの彼女、
とっても綺麗な足首をしておりましたねぇ
ギリシャ神話の英雄アキレスもビックリ、ヨダレだら~んでしょうな。


あれもヒールのお陰なのかなぁぁぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2004-11-09 20:08:51

最近のブーツ姿に一言

テーマ:女性(おんな)について

※初めての画像UPしてみました!
 あ、盗撮マーシーじゃないよ(笑)




ってことでちょっと前に「ブーツは何故エロい?」で書いたように、オレは無二のブーツ馬鹿である。

ちょっとおさらいだが、
ロングめのブーツと膝上スカートのほどよい空間がとてつもなく妄想を広がらせ、欲望をかき立て、だからとってもエロいのだ!!


ちょっと遠目からの全身のシルエットが確認できる距離からの、コブシ数個分の肌色ゾーンを見るのも良し。


電車とかで対面で、カバンをスカートの上に置いちゃってる時の、膝の曲がりと足の角度のコラボなんかもちろん良し。


ちょっと急接近気味で上の目線からしか見えない、微妙なブーツの内側なんかもエロ過ぎてたまらなく良し良し良し。



そんなイイコトづくめのブーツだが、最近一言物申したい!!



画像見たいなコが最近多いのだが、

スカートがチェック柄とかだったりするとそれは良いのだが、




なんですか?あのブーツのインナーのソックス系(名称不明)は!!!!!




なんで1センチ2センチだけちょっと出てるんですか??






しかも、







なんでみんな黒ブーツ あ~んど ちょい出しブラックなんですかぁぁ~~ぁ?







あぁ、不思議でたまらない。。。


ブーツ空間コーディネーター3級のオレには分からないっっす!





ねぇ、もしかして何かを守ってんの?





教えてくれないと、今夜もまた寝れないカモ(×_×)




AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2004-10-29 00:03:38

女子高生の・・・

テーマ:女性(おんな)について
今日はいつもよりも早く仕事から上がり、ちょうど帰り道に女子高生集団と路上バッティングしたpretendです。
4人組の女子高生だったんだけど、ルーズソックスは1人だけだったなぁ
もうひと昔(ふた昔?)前のブームは終わってんのかな?さすがに(笑

ま、でも、これからもっともっと寒くなるから、ルーズソックサーも増えてくるのでせう【と勝手に予想】
あれ、温かそうだからね~

オレは年代的にもちょうどルーズソックスが出始めの頃に高校生で、しかもぼちぼち田舎だったので、実は同級にはルーズソックサーは殆ど居ず、ひとつ下のコあたりからちょっとづつ割合が増えてきてたような印象です。

んだから、
オレが大学の時に見た女子高生は十中八九ルーズソックサーだったな!

で、あのズドンとまっすぐな足感(細すぎず太すぎず)がかなり好きでした。

決してガンダムに出てきそうとかは思ったことないです(笑




う~ん、しかし女子高生との接点ってさすがにないなぁ(゜_゜;)



PS.最近、新規アメブロユーザーさんの読者登録があったりして、
  ちょっとビックリ嬉しいっす!!
  これからもがんばりまぁす。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2004-10-27 22:01:09

下着の謎

テーマ:女性(おんな)について
今日のテーマは下着のサイズである。
ちなみにこの話、たぶんオチはない_| ̄|○

ネタ元としては
先日の測定お疲れ様なapolloさんの「ブラジャーのサイズ

秘密の花園を覗いてみたくなるChiさんの「好きな下着の色は!?
でござんす。


んじゃ、サイズについて素朴な疑問ですが、
女性のブラについて「75-C」とか「80ーD」とかってありますよね?
オレの知識が正しければアンダーのサイズとカップの大きさなんだと思います。

んじゃ、この規格は世界共通なんですか?

もしJIS規格だとしたらそれは日本限定な訳で、とすると、例えばおフランス製の下着を買うときはどうやってるんですか?


あとあと、パンチーの方のサイズはどうなってるの??
ほら、上下おそろとかあるでしょ?上下ともサイズを選んで組み合わせて買ってんのすか?
もしそうだとすると自分サイズの組合せがなくて在庫確認したり、なくなく諦めちゃったりとかそういう陰の努力があったりするんすか?


教えて!エロいやさしい人ぉぉ~~っ



ちなみに男の場合は、めっちゃ単純です。
S・M・Lのほぼ世界共通のサイズがありますから、大きく失敗することはまずありません!
まぁCalvin Kleinなんかはアメリカンサイズなので、日本で言うLがCalvin KleinではMだったりするぐらいですが、これぐらいですかね?



ということでCalvin KleinだとボクサーならMでトランクスならSを使い分け、勝負下着はRalph Laurenの(微妙に透けててエロいw)のPretendがお送りしました!

あ、どーでもいいけど、勝負しない日(つーかほとんど毎日--;)は無印とユニクロを交互に穿くのがマイブームっす。




【10/27追記】
取消線はやっぱり便利だね。
自分はhtmlタグはあんまり多用しないかも知れないけど取消線は重宝するよん



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2004-10-17 19:25:47

テーマ:女性(おんな)について
なんかドキドキします。
じっくり見れません。(←見てたらヤバい)

日常生活で女性の手にはかなりググっと色気を
感じることが結構あります!

さっきもコンビニの店員さん(20前後のコ)の手が、比較的ほっそりしていて、ちょっと冷たそうにみえて、爪は長すぎず短すぎず、未確認だけどたぶん小指まで半月がはっきりしてる系。
おつりを受け取るとき、ちょっぴりキョドっちゃいました。



あの手であんなコト・・・(激しく妄想中)



すんません。
なんかオレ危ないヤツだね・・・




う~ん、でもこれ、ホンネだしさー。

そそ、ブログタイトル通り (~_~メ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-12 19:42:43

「恋人候補」と「友達」の線引き

テーマ:女性(おんな)について
っていうのをしているらしいですね、女の人は。
モテOL優さんも言ってたので、間違いない!!

そんじゃ、その線引きってどのぐらいのタイミングでやってるんでしょうね?
人それぞれとは思いますが、勝手に段階を考えてみました。

今回は合コンパターンで想定してみます。


~コンパの日~

 1-1・・・ルックス

 1-2・・・話し方、服装のディテール、振る舞い

 1-3・・・酔ってきたときの変わりよう 

 1-4・・・別れ際の去り方、声のかけ方

 1-5・・・メール(次への誘い方も含む)



~サシで会った日~

 2-1・・・待ち合わせ場所からお店セレクトのセンス

 2-2・・・コンパで会ったときとの見た目のギャップ

 2-3・・・みんなでいるときと2人でいるときの態度のギャップ

 2-4・・・別れ際の振る舞い方

 2-5・・・その後のメールや電話



~サシで会うの2回目~

 3-1・・・今までとの態度の変わりよう



う~ん、だいたいこんな感じでしょうか?

pretend的な考えとしては、徐々に振り落とされていくような感じと見ています。
問題は、どこのフェーズが一番見切りポイントが大きい?ってことです、はい。


1-2と1-3の間がやっぱり一番見切りが大きいのかな?

1-1と1-2の比重の違いも気になるところ。



ぶっちゃけどーなんですか?


男女問わず意見を求む。ガンガン求む。    щ(゜Д゜щ)カモォォォ~ン



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。