2005-04-29 23:08:16

クローゼットの奥から・・・

テーマ:マエカノ

んーーっと、たぶん2,3週間ぶりの更新のPretendです。

例のアメブロリニューアル騒動はもう過去の遺物になっちゃったかな?


この2ヶ月ほど、毎週末毎週末2次会の用意とかで潰れていたのですが、やっと今日はかなり久しぶりに予定のない、完全な自分だけの1日となりました!!

今まで部屋の掃除をする時間もないぐらいだったから、丸1日やることがないとなると、今日一日何をして過ごすかどうか悩みなくってしまい・・・



悩み抜いた末(?)、今日は大掃除をすることに!!!



オレは1K(23平米)という典型的なひとり暮らし専用の家に住んでいるんだけど、常にPCのデスクトップが散乱していることからもわかるように、典型的なO型の部屋(つまり散らかりまくり)なんですw



そんなオレが2ヶ月以上も部屋の掃除をしてないとどうなるかというと・・・



■ツーシーターソファーの2/3は雑誌と新聞といつもその中に埋もれているリモコンによって占領されていたり・・・


■ローテーブルの上はポケットのこまごましたモノから始まり、CDやDVD、ゲームソフト、コントローラー、チョコラBB、ミニ鏡・・・そしてその中に紛れる2ヶ月前の公共料金支払い_| ̄|○

※かろうじて飲みかけのコップは放置せず台所に下げてます


■ベッドの上は洗濯し終わった物の山で、ベッドの下はとにかく押し込んだような・・・


またとにかく大変な有り様。

まぁさすがに男友達に引かれるほどまでは行ってないのが救いか?(苦笑)




ということで今日は自分の部屋を本気で掃除にかかったわけです。





 ~お外は夏日の中、オレは黙々と掃除してますた~






朝10時に起きて、ちょうどナイターが始まるころにはかなり見れる部屋になったので、所要時間は7時間ぐらいか?

洗濯機、今日一日で6回も回しちゃった--;



さてさて前フリが長かったけど、今日のネタに。



実はそんな掃除の中、大発見をしてしまいまったんです!!





クローゼットの衣装ケースの奥の方になんだかカワイイ箱があり・・・





その箱を開けてみると、なんとそこには・・・












(゜Д゜) こ、これは!!















マエカノからの手紙やないかーーーっ











そう、その箱には、おそらく6年前ぐらいから4年に及ぶ、2,30通にも渡る手紙がザックザックでてきたんです!!


2年前の同棲解消⇒別れ、の引っ越しの時にもオレの目の前に現れなかったこいつらが、なんでこんな時に出てくるねん?




思わず大掃除をほっぽり出して読みふけってしまった・・・


あの頃の情景が走馬燈のように・・・


ちょっと懐かしくなって泪が・・・  (つД`)







とりあえず軽く浸った後、残りの掃除をがんがって片付け、キレイキレイな部屋でナイター見ながらビールを飲んでいるときにふと思った。









この手紙、



どうやって処分しよう?









ぶっちゃけオレって想い出を捨てるの、ヘタやねん・・・





プレゼントされたモノだったら、モノはモノって割り切れるので、腕時計とかカバンとか普通に今でも使ってるんだけどさ。


もしかしたら「えーーー!!ありえん・・・」って言われるかもしれん。

特に女の人に_| ̄|○


でもほら、この腕時計は悪くないやん。

まだまだ普通に使えるし。

時計からしてみたら付き合ってた男と女が別れたから自分が捨てられる、なんて酷すぎるし・・・









そんなわけで皆さんによいアドバイスをお願いしたい!!










この手紙、どうやって



処分したらよいかな?











こんなヘタレなオレに、ナイスなアイディア&経験談ぷりーずっっ



明日はひさしぶりのデートのPretendでした。






PS.かなり記事がサクサク書けるようになってるやん!アメブロたんっ(・∀・)イイネ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

pretendさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

19 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

18 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

17 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

16 ■|゚Д゚)))コソーリ!!!!

記事と関係ないコメントしてまぅっ!ごめりんこ~♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ

元気してらっしゃるみたいですねっ!私のところに来てくださってほぉぉんまにほぉぉんまにうれしかったですわぁ・・
・゚・(ノД`)・゚・
お忙しいみたいですが、体の方は大丈夫でしょうか・・・?
それがとっても心配ですわぁ・゚・(ノД`)・゚・

どうかどうか・・・元気でおってくださいねっ!
私の願いはそれだけですっ!また・・・Pretend節も聞かせてもらえたら幸いです♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ

15 ■「いい加減な感じ」で捨てるのはどうでしょう?

こんにちは☆ののと言います。
その昔、1度コメントさせていただいたコトがあったかもです。

あたしも昨日大掃除をしてたら、出てきました、2年前まで9年間付き合ったオトコの写真や手紙、くさるほどぉ。

未練もあって、思い出もいっぱいあってターイヘンなんですが、それでも昨日は勇気を振り絞って「いい加減な感じ」で捨ててみました。

丁寧に扱ってしまうと、今の自分が崩れそうな感じがしちゃったんですよねっ☆

思い出や、(その元カレも含めて)人との付き合いはこれからも大事にしますが、過去のコトバや写真は「いい加減な感じで扱いたい!(希望☆)」

あ、でももらったテファニー☆ダイヤは大事にしてますよっ、お詫びの品だったテファニー☆
イザと言う時には「換金シテヤルッ!」って思いながら時々つけてますぅっ♪

ではでは、これからも更新楽しみにしてまっすぅ。

14 ■こんにちは☆

初めまして武田です。

素敵なブログですね♪
あなたのブログを、もっといろんな人との接点に生かしませんか?
先日、知り合いが『恋天ドットコム』と言う、
恋愛をテーマにしたポータルサイトを立ち上げました。
未だ見ぬ多くの人と、『恋愛の本音』を語り合える場として盛り上がることでしょう。

宜しければこちらのブログランキングに参加しては頂けないでしょうか?
一日5000位アクセスなので多くの方にブログが読まれますし、
いろんな男女関係に触れる、一つのキッカケになれば幸いです。

今ならオープニングブログなので上位にランキングします!!
あと、無料フリーメールアドレスがもらえるみたいです。
良かったら参加してくださいね♪

「恋天ドットコム」⇒http://www.koiten.com/

ランキングは
http://www.koiten.com/site_entry.cfm
から登録できます。
よろしくお願いします。

13 ■おひさ♪

今の住まいと旦那の実家の掃除をした時、出てきちゃった。
 手紙、写真・・・
旦那の実家の掃除をしたら、いろんなもの出てきた。旦那の兄弟の過去の恋愛の品々・・・
 普通に元に戻しておいたけどね。
でも、旦那の過去の女の写真を見た時は 正直ショックだったけどね。でも、捨てずにあるよ。

12 ■おはようです

ども。
とりあえず手紙は取っておくかな?
せっかく書いてもらったモノだし・・・
簡単には捨てれないですね。

11 ■はじめまして♪

どうしても捨てにくかったら、写真を撮ってから捨ててはどうでしょう?(*゚ペ*)

10 ■>rurusukeさん

うおーー!!めっちゃおひさ~~
お元気ですかいな??
自分がおじいちゃんになった時か。うーん、確かに見直すと眩い青春時代が目に浮かんじゃうかもw
孫に見せるか。ふむ、自分の孫なんて想像できんが、いずれ出来るのかな?
その前にケコーンできるのか?オレ_| ̄|○

9 ■>arata01さん

なるほどー。
すべてを断ち切るぐらいの勢いをもって思い切ることが大事って事っすね!
うーむー、確かにオレはモノ捨てるのにがてだけどここはいっちょ頑張ってみるべきなんかなぁぁ

8 ■(ノ´∀`*)アヘアヘ

大掃除おつかれさまですっ!隊長っ!(>Д<)ゝ”

って私もそういう思い出の品は、今でも使ってたりしてるんですけど、
私は手紙は、全部まとめて大事に実家においてありますわぁ・・・
なんか捨てるとかよぉしませんねん・・・
(ノ´∀`*)アヘアヘ
 

7 ■はじめまして。。。かな?

いつも読ませていただいてま~す☆^^大好きですw

私は。。。別に捨てなくてもいいと思いますけどね~。
実際彼氏の部屋の大掃除手伝った時、様々な女の写真、手紙など、
思い出の品々と思われるものがざっくざっく出てきましたが、
ちゃっかり読んだだけで別に気にしませんでした^^;
むしろ過去が謎めいているより、少し知っていたかったり。
多分まだ、どっかに手紙とか残ってるはずですよ。
(何か話それたかも。。。^^;)

私も元彼からもらったものは今でも残ってます。
別に未練は無いけど、指輪とか捨てにくくて。。。^^;
でも写真とかプリだったら、捨ててもいいかな~とは思いますね。

6 ■いや~ん

pretendさん、おひさしです!
個人的には「別に捨てなくても良いのでは?」とは思いますけどね。
まぁ大事なモノだったら取っとくし、いらないと思ったら捨てれば良いのでは。。。
一生「いらない」と思えないままかもしれないけどね(苦笑)
私だったら自分がヨボヨボの老人になった頃に孫とかにそういうの見せたりとかしたいです(笑)

5 ■TB有難う。

捨てるの苦手なんです、実は。
でも、必死で思い切ることにするんです。
後で、ふーっと力が抜けるような、妙な決別の心境になります。

4 ■>arata01さん

コメントありがとうです。
そうか、やっぱりarata01さんも「捨て推奨」派ですか。
そーですよねぇ
分かってるんですよねぇ
でも、この手紙は見つけなかったことにしてしまおうとする自分がここにいたり_| ̄|○
明るい未来のためにここは決意が必要かな、やっぱ

3 ■>タイホナさん

あはは。同じにほいがしましたか?
そうですよね・・・
確かに後々そういうトラブルの元になる可能性がありますよね・・・
全く持って未練もないし、やっぱり捨てしかないのかなぁ


>昔の彼女のものを持ってると新しい彼女が
>できにくいとも言います(経験上)。

メモメモ。
この理論でいけば去年の自分のフレれっぷりが実証できます(笑)

2 ■過去は、早く捨てた方が

早く未来が開けると思いますよ。

1 ■同じ経験アリ(笑)

俺の結婚前と似ている(笑)。自分もO型なので掃除は10年に1回ぐらいしかしませんでした。
でもキレイ好きなA型の嫁さんのおかげで部屋はみちがえるようになりました。
しかし、悲劇は起きました。自分も昔のものなどごちゃ混ぜにしてたから、
昔の彼女から貰った手紙やチューしてる写真とかがいっぱい出てきちゃって
嫁さんに見つかってしまったのです。
さすがにハメてる写真がなかったので離婚は免れましたが...
昔の手紙と写真は即日捨てました。
pretendさんもその彼女と復活する可能性がなければ捨てたほうがいいと思います。
昔の彼女のものを持ってると新しい彼女ができにくいとも言います(経験上)。
素敵な思い出だとは思いますが、新しい恋に向かうのなら捨てちゃいましょう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。