2005-06-26 17:25:38

今、生きています。

テーマ:プロローグ

かなりお久しぶりです、Pretendです。

このblogも数ヶ月?放置しており、とっても久しぶりな更新のような気が・・・

だからもうすっかり忘れ去られてたりしてw

いやいやちゃんと生きてはいるんですが最近仕事がメッチャ酷い状況だったりで、トラブル&トラブルで徹夜徹夜のオンパレード、そんな中では気になる人にマメにメールをすることすらままならなかったりで、気付いたら1人ぼっち~みたいな、そんな感じだったりします。


なんか最近時間が過ぎるのが早すぎ・・・_| ̄|○



さてさて、久しぶりに記事を書こうとしたのはいいが、何について書こうかなぁ




~考え中~





よし話題を3つ思いついた!



■1、電車男

この前街を歩いてて久しぶりに映画を見ようと思ったら、すんごい人混みで、しかもその日はメッチャ暑かったりで

「こやつらはなんなんだ?」

と思っていたら、電車男(映画版)に並んでいる人だった!!

実は自分も見ようかなぁと思っていたんだけど速攻諦めて別の映画に。

見た方いますか?どうでした?


※自分の過去記事「2ちゃんで泣いた日」




■2、捨てられない手紙の件

前回、といってもかなり前の過去記事に書いた昔の彼女からの手紙が捨てられない 、って話についてです。

その節は色々とコメントありがとうございました!!

えぇっと、結論から言えば、自分でもビックリするぐらいサクっとゴミ箱にポイしました

何もなかったように、普通な感じで・・・

nono-renai さんのご意見が一番近いかな?そういう意味ではイイ感じで捨てたのかも。

確かに捨てなくても良いんじゃ、って意見が多かったように自分も捨てない派だったんですが、今回はなぜか捨てちゃいました。


捨て終わった後はなんか今まで感じたことのない妙な感覚に陥ったのを憶えてます。


決して後悔するわけではなく、かといって清々しい訳でもなく、過去の相手に対する感謝の念とこれから先の明るいはずの未来に対する期待感みたいな・・・

とにかく前向きな気持ちになれた気がしてるので、これはこれで正解かな、と。。


■3、最近読んだ本

最近忙しい忙しいというのは冒頭に言ったとおりなんですが、そんな中通勤時間がとっても貴重であることを発見。

朝は新聞、夜は座れば爆睡・スタンディングなら本。

こんな状況だとなかなか長編モノには手を出しづらいっていうのもあり、サクっと読める本を色々と読みあさっているんですが、つい最近見つけたナイスな本がこれ(↓)


著者: スペンサー ジョンソン, Spencer Johnson, 門田 美鈴
タイトル: チーズはどこへ消えた?


一応ビジネス書に分類されるようだが、内容は子供向けのおとぎ話。

でもそこには色々なことが書いてあって、日々仕事に忙殺され大切なモノを見失ってることに気付かされた本でした。


ぶっちゃけ、1時間もあれば読めてしまう本なんで、興味があったらどーぞ!







しかし、どーでもいいけど、今回のタイトルの滑り度合いは我ながら関心です・・・_| ̄|○



ではでは!!




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。