2005-03-11 20:31:31

思考:ジャンル・ダルク

テーマ:about BLOG
 百年戦争

 「立って祖国を救え」

 フランスの英雄

  ・
  ・
  ・



そうえば、昔映画もありましたねぇ~

ということで一昔前は歴史バカの名を欲しいままにし、英語の失点は世界史で取り返して大学受験をやってのけたPretendです。
好きな武将は真田幸村と超雲子龍です。


ということで、今日のネタは、






皆さんの予想通り(?)








オレが「恋愛」ジャンルに居続ける理由w





についてです(タイムボカーンシリーズだとドロンジョ様の声が好き!!)

※無駄な前フリに自己嫌悪_| ̄|。




この前の記事にも書いたんですけど、あれ以来、実は真剣に考えてみました。

「ジャンルなんて気にすんな!!」

という優しいコメントはぶっちゃけシカッティングです。 スマソ(-人-|||



オレがこのBLOGを開設したのは2004/10/10。
それ以来12/1まで(たぶん)毎日更新してました。
最初は記事の日付変更なんて出来なかったから、携帯から前もって用意した記事を遠隔UPとか、その結果文字化けとか、そんな苦労も実はあったりします(自己満足・・・てへへ)

そして12月以降月○回の更新という激しく極端な放置プレイヤーへの転職が成功し(?)、最近はご覧の通りこんな感じなんです。

当初から意気込んでた『男の本音』とやらは何処へ行っちゃっただか。。。


さて今日現在、過去記事の数を見てみると全117件のUP記事のうち94記事、約8割が去年の頑張ってたときに書いた記事であり、やっぱり自分のお気に入り記事は、言わずもがな、その2/3の中に含まれているのです。
もちろん、その8割の中の男の本音を綴っている率はかなりの高確率だと思うし。




ということで気づいたんです、オレ。






※「初めて本音をぶっちゃけた記事」だって「初めて画像を使った記事」だって「血のにじむような努力の結晶記事」だって「涙なしでは読み返せない記事」みーんなあの8割の中だもんねー









このBLOGの価値はあの8割の中に凝縮されているじゃん!







つまり、








あの8割の中に男の本音がある以上、その時通りオレは『恋愛』ジャンルにいるべきでしょっ!!(断言)







ということなんです。


企業のマーケット価値は株式の時価総額で決まる、なんて言いますが、BLOGの価値はやっぱり一番ボリュームの大きいところ・輝いているところで決まると言っても過言ではないでしょう!

うん、間違いない。

植草教授と里谷多英を戦わせるのと同じぐらい間違いない。








ということで、



オレは今後もこの自分のBLOG価値を守るべく、今のスタイルを貫き通すことにします!!







「適当更新」「適当記事」を続ける 

=(イコール)

『恋愛』ジャンルに居続ける
ってことですなっ




( ̄m ̄*)プププ






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-08 13:32:02

直近の癒しグッズ

テーマ:癒 ~iyasi~
身も心もボロボロになればなるほど癒されます、あい。


加藤ローサが可愛いことに初めて気づいたのは2005年2月。
↑↑↑やっぱ、 遅すぎ?


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-07 21:10:01

BLOGは誰のモノ?

テーマ:about BLOG
今日はそんなことを考えさせられる1日でした。
はい、これから仕事頑張らないと行けないPretendです。
月曜日から何やってんだか・・・
昨日の鍋パーティーでは飲み過ぎてしまい、久しぶりに朝起きて酒臭かったことは関係ないはずなんですけど。


まずはなぜこんな話をし出したかというと、今日は某blogでとっても興味深いことが起きていることに今日気づいたからなんです。

 【関連リンク】
   ・今回の主役blog   
   ・騒動のまとめ(?)blog
   ・blogの書籍化とかやっぱりみんな本気で考えてるのかって
    思った関連プレスリリース



で、タイトル通りBLOGは誰のモノ?って話なんですけど、実はオレもこの問題について真剣に考えた頃がありました。

去年の11月とかその辺でした。毎日700とかのアクセスを頂いているオレの中では輝かしいプチ黄金記であったあのころです。
そのころは、オレは今までにない経験の中で、毎日訪れてくれる読者さんのことをもっともっと楽しませないと、期待に応えないと、っていう「オレがエンターテナー」的な勘違いをしていた頃でもあります。
そんな時はこのBLOGが自分のモノという感覚は全くありませんでした。

しかしながら現在のように放置プレイ、適当更新になってからは「このBLOGはオレのモノ」って認識が基本スタンスですね。
でも、こんなBLOGですが、記事をアップするとコメントしてくださる方もいらっしゃいますし、毎日150-200ぐらいのアクセスもあるようなので、そのことを考えると、「ここはオレの場所だぜ!」って言い張るのはいかがなものかとも思うのです。

難しいですね・・・

確かにコメントが一件もつかなかったら、アクセス数が偶然に来ちゃった人だけになったら、オレはこのBLOGを更新しなくなるだろうし。
そういう意味では、このBLOG上でのオレの存在価値って言うのを認めてくれている人がいるということが、オレがBLOGを続ける理由なのかも知れません。

これはリアル世界と同じで、BLOGの世界も立派なコミュニティっていうことなんでしょうね、今更ですが。
つまり、オレのこの体は100%オレのモノだけど、かといってリアル正解での行動全て自分勝手に好きかってやればいいかって言えばそれは違い、自分が周囲の人で形成されているというこのコミュニティの一員である以上、その自分の行動がそのコミュニティの人にどのような影響を与えるか、などはいつも考えてなきゃいけない。そう、やっぱり自分の存在価値を認めてくれるコミュニティに居続けたいから、ってことです。


話はちょっと変わります。

女子大生が自分の顔をさらしてすげーな、なんて第一印象を持った今回の対象BLOGですが、にちゃん並みの煽り・叩き・マジレスありで、なかなか興味深かったです。しかしまぁみんな熱くなって語っちゃってるけど、結局この議論の向かうところはどこなの?って最初は思って、面白半分でみてました。

でも途中で気づきました。下手に社会人としての会議・会議をやってると「この議論のゴールはどこ?」「今回の目的は?目標は?やる意義は?」なんてことを無意識に考えるようになってしまっていたみたい、だと。
つまり、こういったみんなが熱くなって盛り上がってるこの騒動は、いわば朝まで生TVのネットversionみたいなモノで、答えを求めて議論していると言うよりも、それを見ている・聞いている我々が考えて判断しなければいけないという、ことなんだろうなぁ。

BLOGのような新しい世界で新しい常識が揺れている今だからこそ、ブロガーの端くれとして自分も一度考えてみるべきかも、そんなことを今日は得ることが出来ました。

そして、自分のBLOGを見つめ直すいい機会でもありましたne!!





しかしオレは「恋愛」に居続けていいモノなのだろうか・・・



そんなことを悩んだまま、今日も恋愛ネタなし_| ̄|○




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-05 12:42:11

March

テーマ:ぶつぶつ・・・(独り言)
昨日は雪

今日は晴

そういえばもう3月だけど、これは冬なのか春なのか・・・

待ったくもって謎


今日は土曜日にしては珍しく午前中に起きた

さてどうするか

プレステやりたい(三国無双4

読みたい本が山積み(今日amazonから届いた本は「成功者の告白」

髪もそろそろ切りたい(ここ安いなぁ どうなんだろ?)

そういえば鍋パーティーにも誘われてる





うーむー





悩みながら2度寝でもするかな・・・ぉぃ!!



ウルフルズが耳から離れないPretendでした







   ♪君は大丈夫ぅぅ~♪





   ♪きっと大丈夫ぅぅ~♪













・・・オレ、

大丈夫じゃないんですけど_| ̄|○






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。