2005-02-28 00:17:50

トラバ企画「アメブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

テーマ:about BLOG
日曜の夜ほど憂鬱な時間はありません。こんばんは、Pretendです!
そういえばこの前「三国無双4」ちゅープレステのゲームを買ってしまいました。実はオレコレの2の大ファンなんですよねぇ
だけどまだ開封していない・・・
ゲームを買っても遊ぶ時間がないとは、これ如何に

さて、今日はトラバ企画ちゅーやつに乗ってみたいと思います。

■ネタ元はdoorさんのトラバ企画「アメブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」



「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」


 去年10~11月のオレ・・・1日2~3時間
 去年12月~今年2月のオレ・・・1日0分 or 2時間



まぁかなり極端ですがこんな感じですね(汗)
ということで平均時間を取ると、1時間ぐらいかなぁ

blog初めた当初2ヶ月は怒濤の勢いでした。毎日記事アップしてたし、巡回もボチボチしてました。1つの記事を書くのに大体平均1時間ぐらいかな。貰ったコメントにレスして、コメントくれた人のblogに遊びにいって、そしてかつ、お気に入り登録してある人のblogにも遊びにいく、みたいなのを毎日。
寝る時間も惜しんでたのを思い出しますw


しかしながら最近は、ご存じの通り、放置プレイ!

春一番は吹いたけど、オレの冬トンネルの出口は未だ見えず、みたいな_| ̄|○

たまぁに書く記事の時は、2時間ぐらいかけて(うち集中しているのは1時間ぐらい)やってます。



え?オレみたいなブロガーが集計データを狂わせる?


いやいや、平均値に収束されるので大丈夫なはずw






※ちなみにこの企画ネタのおおもとは以下のエキサイトブログです

■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■

【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

このお題についてあなたの1日にブログにかける時間を算出して
こちらの記事までトラックバックして下さい。
http://earll73.exblog.jp/1603556
性別を書いてもいいという方は性別もお願いします。
男女で違いが出るのかも調査してみたいと思います。
性別を明かしたくない方は性別は書かなくても結構です。
エキブロ以外からの参加も歓迎です。

調査締め切りは2/28まで。

他にも、調査してほしい疑問を随時受け付けています。

※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



ところで皆さんはblogにどのぐらい時間かけます?


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-19 18:15:01

【続】 あれは恋?それとも・・・

テーマ:君のこと・・・part2
こんばんわんこ。じぇだいの騎士を目指して修行中のPretendでぇす。
いやぁスターウォーズ、久しぶりに観たけど楽しいね!!大好きっ
しかし、前回の記事はおもった以上の反響で、やっぱりこのネタがオレなのかなぁと自分で再認識だったり^^;オホ

んじゃ続き、行きますかーー




12月某土曜日。

その日はそれまでの平日の秋晴れから一転して、雨模様であった・・・
さすがのオレとしては、事前の天気予報チェックでその日が降水確率50%というかなり微妙なことをチェックしていたので、しっかりと晴れバージョン・雨バージョンの計画を練っておりました。

ま、A子は雨女だっていう事前情報があったので、雨がふるって事はA子がこの日に対してやる気を出してきたって事なので、それはそれで嬉しいことかなぁなんて脳天気なことを考えつつ・・・

しかし当日、起きてみるとはドンヨリで今にも雨が降りそうだけど振ってないという感じで、いつどのタイミングで雨が降り出すか分からないという、機転の利いたプランを要求されるハードル高めの感じ。

オレは、大きめの傘を持って家を出発しました。


待ち合わせは鎌倉駅。

普段都内のよくある待ち合わせスポットでの待ち合わせに慣れてしまっている自分としては、今回の待ち合わせはなんか懐かしい感じがしました。
というのも、周りに同じような待ち合わせの人は殆どいないし、一応観光地だから家族連れとかカップルとかおじいちゃんおばあちゃんとかいろんな人が通る中での待ち合わせだから。
つまり、あんまりキョロキョロするのも不審者だし、同じところをグルグル動くのも不審者だから、とりあえず携帯を握りながら案内地図を見ながら、でも心そこにあらず、みたいな・・・

そんなよくわかんないグダグダな気持ちのまま、でもA子と無事落ち合ったら、何もなかったかのように平静を装ってくだらないいつものトークから入るオレ。

なんちゅーのかな、
会話はいつも通りなんだけど、でも心の中はいろんな事を考えてて落ち着いてない・・・みたいな。
うーん上手く表現できんです--;


ちなみにA子と会って、まず最初にオレがチェックしたのは、

A子が傘を持ってきているかどうか

ほらだって、天気予報によれば、普通の感覚だったら傘を持ってくるわけだから、まぁ持ってくるのが普通っちゃー普通だけど、でもまだ付き合ってない人との屋外デートなわけじゃない?
もしかしたらいろんな事を考え普通傘は持って来ない、なんていうのもあったりして、なんていう密かな期待があったり・・・( ̄ー ̄)

実際A子はノー・アンブレラですた!

ただ、カバンに折りたたみ傘を忍ばせつつ、状況によって「傘わすれちゃったぁ」とか、無言で傘を取り出したりサクっと何もなかったように傘を差したり、という両刀遣いができるという女心までオレは読めていませんでした、ぶっちゃけ。


あとは昔の経験(つーか去年だ_| ̄|○)があるので、ちゃんと足下もチェック!チェック!チェック!(もち、さりげにね)

スニーカーじゃなくてちょっとホッとした見たいな(笑)



ん?まだ待ち合わせで会っただけなのに、こんなにだらだら書いてしまったよ_| ̄|○

たぶんオレのBLOGのto be continue率が高いのはこのせいだね・・・(汗)




まぁまぁそんな感じで、デートはスタート。

確かにオレは前回のサシ飲みで「紅葉を見に行こう」「北鎌倉だ」なんて言ったけど、ホントにそれだけのデートだったら付き合ってからすればいいってのもあるので実際は紅葉スポットには行きませんでした!

まぁ誘い文句は口実ってヤツだ。

分かってくれるよねぇ みんなたぶんそうだよねぇ


これで江ノ電に乗ろうとか言って「はぁ?もしかして大仏?っていうか紅葉だったら北(鎌倉)でしょーよ!約束が違う!!」とか言ってキレられたらオレはもう立ち直れないよ。

ま、そんなこたーもちろん言われなかったけどねん。


江ノ電に乗るためにはやっぱり定番の「のりおりクン」をゲットで、そしてあのローカル線の割に知名度がメッチャ高い電車に乗り込みました。


とりあえず海の目の前のテラスでしらす丼とビールで乾杯。

そして、新装したという噂の江ノ島水族館へ。

途中江ノ電を降りてカフェでだべったり、江ノ島を歩いたり、まぁあっちこっちブラブラしました。
そういやぁ紅葉の話題なんて出ませんでしたね(爆)


ちなみにオレが昼間常に考えてたのは、手を繋ぐタイミング
出だしから常にA子との歩く時の距離の感覚を測りながら、カバンを持つ手がどっちかとか、不自然ににならない程度のチラ見&前の看板をネタにはなしながら自分の腕に全神経を集中とホント大忙し(笑
でもトークのトーンはあくまでもいつものまま、となかなかこれが難しいけど楽しかったり(´д`)


まぁそんなこんなでトータル的には動きすぎ・休みすぎというよくわからん行動をしまくり、気付いたらもう辺りも暗くなってきて・・・



そして夜は鎌倉に戻って飲み、と。


 ※ちなみにこの日のことは昔、実は書いてたことを先ほど思い出しました!
  昔の記事はこちらの『手のぬくもり』

   ↑↑↑ このころの自分の浮かれぷりが今見ると痛々しいヨ・・・_| ̄|○





さてさてそれでは今回も前回のテンプレートを流用しまして生産性向上と(笑)
以下、皆様の妄想パワーでもってオレがどんな風に浮かれモードに陥ったかご想像ください!!


【シチュエーション】
  ・2人で会うのは3回目
  ・昼前から遊んでたから、もう10時間近く経過
  ・お店はBarテイストなカフェ系(←鎌倉っぽいところね)
  ・かなりイイ感じで薄暗い
  ・ちいさなテーブルでの向かい席
  ・2件目なのでお互い結構酒は入っている(確か、ジョッキ5+バーボン2)
  ・店は結構な人の入りで、それほど静かではない
  ・BGMはJAZZ
  ・1件目から2件目に移る時にが降り出し、手を繋ぐことに成功!




【会話】


オレ『しかし、秋だ。紅葉だ。とか言ってたけどもう12月だなぁ』


A子『ホントだね~ でもまだ最近意外に暖かいから信じられないよ』


オレ『ま、今日はA子ちゃんのパワーで雨だけどな(笑)』


A子『(笑)

   でも昼間は雨降らなくてよかったね~』



オレ『うんうん!』






(オレの周りの雨男と雨女の話を小10分ほど・・・・)






オレ『ところでさ、3週間後の土曜って何してるの?』


A子『え?3週間後?』


オレ『そーそー。今年はクリスマスが週末じゃん!』


A子『あーー、そーだね。そーだね。

   んまぁ特にコレといった予定じゃないんだけど・・・


   いつもの女同士で飲んでるかな(笑)』





オレ『ほうほう。んじゃ、金曜のイブなんてどーんよ?普通に仕事っしょ?』


A子『うん、その日は普通にお仕事~』











オレ『んじゃさ、金曜日仕事のあと飲みに行くってどーよ?』

















A子『うん!いいよ~』







*この瞬間のオレの心の中*

 キタキタキタ,キタ━━━━━━━(((゜∀゜)))━━━━━━━!!!!!!!!











とまぁ、こんな感じ。
季節の話題からイブはどうなん?ともっていくというバレバレなこの展開!
しかも途中で別のネタで小話を交えて、自分の気持ちを自分で後押しして押し切ろうとしている状態・・・




もうね、




酔ってるのに酔ってるとは思えないほどの頭の中が超高速フル回転な自分を思い出しちゃいましたよw



てな感じで、オレ的には前回以上の手応えというか、いくらなんでも今回ばかりは間違いない!と感じてしまうのも無理はないですよね?ね?
ね?
※そんなこと、まだないんじゃないの?って意見を是非聞きたいです!!!




まぁ、ご存知の通りこの後にはこの時予想も出来なかった結末が待っているのですけどね・・・



























あ、


























まだ続いちゃうじゃん!!!!!!





PS.この鎌倉の夜はちゃんと別々のお家に帰りました、はい

     
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-02-17 21:09:43

あれは恋?それとも・・・

テーマ:君のこと・・・part2
こんちくわ!(懐)
バレンタインディを思いっきりスルーのPretendです。

えぇっと、まずはそのスルーバレンタイン監督ですが、ネタとしてはあんまりパッとしないんすよね・・・


部屋でバレンタインメールを見ながら、キットカット(ホワイトチョコの方ね)を1人で頬張ってたぐらいか。


うん、やっぱりパッとしないや_| ̄|○




さてと、このテーマを選んだと言うことは、今日書くネタは誰もがもうその存材を忘れてしまい、オレも8割方忘れかけたというあのネタの隠された真実です。

  【注】A子ネタをご存じない方はこちらからドゾー     
     出会い編
     サシ飲み編
     衝撃の事実編




ということでコンパで出会い、1回目のサシ飲みを終えまぁまぁな感じで、そして第2回目のサシ飲みへと話は展開します。

あ、ちなみに第2回目は忘れもしません。
えぇ、昨年の葡萄酒解禁の日ですた!
もしかしたらこの話を思い出すほど記憶力のあるかたはいらっしゃるかな?

うーん確かにあのころのオレにはちょっぴしBLOGオーラがあったので、覚えている方もいるかもしれません。



でも、


あの記事に、



白字フォントでの隠れ文字があったのに気づいた人はいるまい!!



ふぉっふぉっふぉっふぉ( ̄ー ̄)


※あ、いたら名乗り出てくださいね。プレゼントがありますです





そんな話は置いといて、本題に戻しましょう。

2回目の「誘・サシ飲み」というミッションをクリアしたオレ。
実はこの2回目にはかなり巧妙なトークでオレはオフェンスに転じていたのです!!





それでは、以下、皆様の妄想パワーでもってご想像くださいw


【スティエーション】
【シチュエーション】
  ・2人で会うのは2回目
  ・落ち着いた和系ダイニング
  ・かなりイイ感じで薄暗い
  ・テーブルでの向かい席
  ・2件目なのでお互い結構酒は入っている(確か、ジョッキ3+ワイン2)
  ・店は結構な人の入りで、それほど静かではない
  ・お互い焼酎を飲んでいる
  ・オレは人生で初めてあん肝を食べた(←かんけ~ね~!!)





【会話】


オレ『ここ、なかなか料理も美味しいでしょ?』


A子『うん!なんかこのお皿なんかも盛りつけがカワイイしー

   あれ?これは紅葉(もみじ)かな?』



オレ『だーね。でもまだ緑じゃん。あんまり紅葉してないや。』


A子『うん。ま、この辺(先っぽの方)はちょっと赤くなってるけどね』


オレ『そっかー、紅葉かー

   ま、もう11月も終わっちゃうしね~』



A子『ホント、もう早すぎだよー』


オレ『秋も終わりかぁ。ってことは、この辺も紅葉もそろそろピークなんじゃん?』


A子『だね。日光なんかは山の方だからもっと遅いのかもしれないけどね』





オレ『よし!思いついた!!』





A子『ん?』





(1秒弱、間を空けて・・・)






オレ『鎌倉に行こう!

   来週に行こう!

   いまが絶対ピークだから今しかないよ!! 』





(間髪いれずに)← ここ、重要!!テストに出やすい




A子『いいねぇ~~!!鎌倉なんてもう中学生以来行ってないよ(笑)』


オレ『はははは(笑)
  
   じゃ、北鎌倉で決定だな!!』









嗚呼、書いててめっちゃ恥ずかしい。。。







しかしどーよ?



このお皿の飾り付けのもみじからの鎌倉行こうトークへの発展系!!



まぁ、世間の黙っていても女がよってくるイケメン君とかどんな相手にもマシンガントーカーさん に言わせれば身の回りのモノからネタを拾って自分の狙ってるネタに繋げるなんて言うのは初歩中の初歩なんかもしれんが、その時のオレ的にはかなり心の中でグーを握ってる感じなんよ!!

いや100%マジで!!






ということで無駄話が過ぎましたが、めでたくオレはA子を3回目にして外へ連れ出すことに成功したのです。


これは世間で言うところの

『THE・でぇと』

です!

えぇ、間違いありません!!







オレの頭はキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!の花火が戸田橋の花火大会並みに上がってましたよ。

前兆モードを確信しておりました。

その後、あのような結果になってしまうことなんてあの時誰が予想できたでしょうか・・・





運命とは皮肉なモノ、、、なのでしょうか?







                             ~続く~


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-02-13 17:24:40

天空の城 ラピュタ

テーマ:movie
あー、昨日に続いて連続です。
連続記事up自体がめっちゃ久しぶりなのに(2004/11月以来?)ジャンルを無視して同じようなネタpick upだったり・・・_| ̄|○



 ■天空の城ラピュタ

 ■1986年【日本】

 ■アニメ

 ■監督:宮崎 駿


もうコレを観たのは何回目だろうか?初めてみたのは小学校の時だったな。それから6,7回以上は観ているかも。
でもここ最近は(たぶん)10年近く観てなかったから、久しぶりに観て、やっぱり感動!
いやぁラピュタ最高ですわ。
宮崎アニメに対しては全然強い想いとかがあるわけじゃないオレですが(ハウルも観てないし・・・_| ̄|○)、やっぱりコレが一番大好きです。

もう誰もが知っている作品だからレビューなんて書くようなもんじゃないけど、オレにとってはこれがアニメ作品の最高傑作かもしれないので書いちゃおう。

ま、これだけ何回も観ているからもうあの音楽を聴くだけで条件反射的にゾクゾクきちゃう部分も実はあったりするんだけど。
ちなみにあの曲が久石譲ってことを知ったのは結構最近だったりw

そういえば小学校の時は、あの王族の名前とか呪文とかを憶えたりもしたもんです(懐
なんかああいう「呪文」とかって子供心をホントくすぐるんですよね。

また「技術進歩」の裏にある「人間のエゴ」という現代の問題に対するメッセージ性もあるのかな、と改めて思った。
そういった技術が進歩しすぎて自らを滅ぼすっていう話はいろんな映画があるけど、ハリウッド映画にはない終わらせ方というか、子供にも向けているというか、なんか上手く言えないけど宮崎駿って凄い人かも、と今更ながらにして思ってしまった(汗

そういえばこのまえ「栄誉金獅子賞」を受賞したらしいですね。
それがどんなに凄いモンなんかよく分かんないけど・・・


オレの好きな映画で子供が出来たら見せてあげたい作品って沢山あるけど、「ラピュタ」は間違いなくそれに入ります!




たまにはアニメもいいモンだね♪




※こんなblogを書けるってのはなんていうか
  ある意味幸せだも








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-12 23:30:25

ショーシャンクの空に

テーマ:movie
皆さんこんばんは!この3連休の2/3を風邪ダウンで無駄にしてしまったPretendです。
しかし、ひとり暮らしで寝込むとホント辛いです。
あ、正確に言うとひとり暮らし+独り身かな(笑

ビタミン取らなきゃ、なんて思ってもビタミン系のサプリとか家にないし、頑張って駅前のスーパーに言っても果物ってめっちゃ高いし、結局家の前のコンビニで『C1000タケダ』で済ませてしまう、そんな感じなんです--;

えぇっと、皆さんお気づきのようにこのblogは放置プレイ状態なので、更新する時にジャンルのことなんてぶっちゃけ全然気にしてない訳で、何も考えずに今日は見た映画のレビューとかしちゃおうかな(´д`)

ま、家にいて、もう寝杉で疲れたし、ゲームするにもドラクエはクリアしちゃったし、パワーのいる疲れるヤツは嫌だし・・・
ってことで見れずに溜まってる映画を見ることに。


今日見た映画は、


 ■邦題:ショーシャンクの空に

 ■1994年【米】

 ■出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマンなど

でした。



見たのは2回目なんだけど、初回同様またまた大感激。

ショーシャンク刑務所っていうところでの話がメインなんだけど、終身刑で刑務所の生活によってで人間としての夢とか希望とかをすべて忘れさせられちゃって、出所できても社会復帰できずに自ら死を選んじゃったりする、とってもリアル暗いところがギンギンです。
ただ、主人公のアンディ(ティム・ロビンス・・・トップガンにも出てたらしいが覚えてない_| ̄|○)は無実ながらも有罪判決で服役することになって、でもその中で『希望』とか『人間としての夢』を捨てていないヤツで。

そういえば昔サンフランシスコのアルカトラズ島(アル・カポネが服役していた)に行ったことがあるんだけど、そこを思いだしてしまった。
冷たい打ちっぱなしのコンクリー壁や独房にわずかに注ぎ込む太陽、脱獄しようとスプーンで掘ったと言われるトンネル・・・
あ、「ザ・ロック」が見たくなってきた!

決して泣かそうとしてくる映画じゃないんだけど、それがかえって心に響くものがあって。そうだな、「ビューティフル・ライフ」で憶えた感動になんか近いものがあるかも。

決して元気な時に見たいっておもう映画じゃないけど、でも今のオレにはなんかぴったりな気がしてならない、社会の雑踏の中で忘れかけている何かを思い出させてくれる、そんな映画でした。




いやぁ映画ってホントにいいですね~♪





※たまにはこんなblogもえぇんじゃないの?
 ってネタがないだけっちゅーねん_| ̄|○


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-02 18:48:29

■復活■

テーマ:What’s news
どもども、Pretendです。
今朝もOH!My(略を見たので、ってことは一週間ぶりの更新か?
オレにしては珍しい_| ̄|○

なんか最近めっちゃ寒いから2月になったのすら忘れてたけど、なるほどランキングか復活したんすね。

そういえば巷ではReBLOGが流行っているそうで、今月はなんか復活祭の予感です。












・・・


















あ、












もうネタがもうない・・・_| ̄|○











そうそう!

そういえば左上の数値、みんなかなりチェックしてるんですね!!





コンパ?金曜ありましたよ。


サシ飲み?土曜日ありましたね。







え?


ちゃんとBLOGに書けって?














どーしようかなぁ f(´д`)





















ぶっちゃけ、






























暦どおりですた (TДT)















冬ってことだよ!冬ってこと!!

言わせんな!ぼけぇ





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。