2005-01-26 09:50:28

電車の中で

テーマ:What’s news
どーも!
NY行きがなくなっちゃった話、もうだいぶ忘れかけてたんだけど、今朝OH!Myニューヨークをみて思い出しちゃったPretendです(´д`)



ついこないだ電車の吊り広告を見たんだけどさ、

女性誌のJJかCanCanかどっちかだとおもうんだけど、






街に白服が






キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!







だってさ。


(゚∀゚)とか最近は普通につかっちゃうんだね!!

ちょっとビックリ。



まぁ確かに『キターーーーー!!』っていうのは結構昔から(2ちゃんとかの前から)あって、織田裕二が目薬のCMだったと思うんだけど、学生の頃から普通に日常会話でつかってたとおもう。

でもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!は確信犯(ちょっと意味違うorz)だな。



これからはネットの世界だけじゃなくて普通に2ちゃん語が出回るんだろうか?












将来の話だけど・・・




なんか




歴史の教科書に載っちゃう悪寒w




そんなことをふと思ったラッシュの車内ですた。



AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-01-21 18:21:17

自由を求めて!!

テーマ:What’s news




みなさま、お久しぶりです!
自BLOGをこれでもかって具合に放置しまくりのPretendでございやす。
えぇっとこの更新が今年に入って2回目かぁw
しかも19日ぶりときたもんだwww
なんかちょくちょくコメントくださる人もいたりして、オレはこっそり覗いていたんですが
なかなかレスポンスしないでホンマすんまそん( ̄人 ̄)

いや~なんか最近いろいろあって忙しいんですけど、プロフ欄はあの通りなのでいい意味での忙しさじゃないんですよ_| ̄|○

そうそう、ランキング今月はお休みなんですってねw
雨風呂の鯖の限界?ランキングしてなくても充分遅いっちゅーねん(爆)
でも訪問者数のカウントはしているみたいなんですけど、でもなんかおかしいんですよね~
だってこの20日放置blogに毎日コンスタントに200~300人の方がアクセスしてることになってるんですよw
ありえへんでしょ(。ヘ°)アヘアヘ
しかも毎日日替わりで赤矢印青矢印が交互だったり・・・
ごめん、この辺でやめときますね。
ちょっと調子乗って雨風呂を弄りすぎでしまったみたいっす。

いやぁ久しぶりなものでちょっとハイテンションも(´д`)








さてと言い訳もしたことだし皆さんにご迷惑をお掛けした訳だし、今年一発目のネタをぶちまけちゃいましょ~かね。



これは1月某日(平日)、ドラクエがもうちょっとでクリアだったちょっと体がだるかったので、会社を休み、ソファーに寝っ転がりながら冒険の旅に出てたんです。



「やっぱドラクエだよな~。1ヶ月かけても面白いや~(´ー`)」




なんて暢気なことを呟いていると・・・











じゃんじゃーんじゃじゃじゃじゃ~ん♪







突然のけたたましい携帯の音にかなりビックリ。





なんか嫌な予感はしたんですが、携帯をのぞき込むと・・・











着信 山本事業部長










(゚Д゚;)ギクっ



ズル休みばれた?



んなこたーないだろ・・・・・・・・・・・・・・たぶん。。。








一瞬、いや3秒ほどためらったが、ぶっちゃけ『オレは風邪ひいてるんだ!』と開き直ることにし、テレビのボリュームをミュートして、喉の調子を風邪っぽくしながら(ま、起きてまだ一言も発してないからそのままでも寝起きっぽい声で怠そうなんですが--;)電話に出てみることに。













すると部長の開口一番









































急で悪いがNYに飛んでくれ!!



























(゚д゚ )ポカーン















そして1秒後
















海外出張、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!




















ということで詳しいことはまた今度。とりあえずよろしくな!! ガチャ















真っ昼間のひとりの部屋に微かにこだまするドラクエ戦闘シーンのBGM。。。











ということでかなり突然の出来事が年初から勃発。
いきなりNY行きとなることに。オレのやってる仕事はせこせこシステムを作ってるようなことなんで、今のお客さんは普通に日本の企業だし、うちの会社もお客さんも外資系という訳でもないので、海外出張なんてまずあり得ない訳で、(社内のある特定の部署はそういうのもあるのであるが)まぁ最近のブームで言えば中国進出なんて言うのもあるけど、今回は自由の都NY!!
しかも海外転勤ではなく1ヶ月ぐらいの研修だって言うから、めっちゃ楽しそうっっ♪

以前学生の時にアメリカ西海岸に行ったときは牢獄の島で穴掘ったり(←妄想)ベガスで大暴れ(←かなり大袈裟)ビバリーヒルズのお屋敷に忍び込もうとしたり(←ウソ決定)した以来の海外だから、オレはとってもハイテンションに!!

あっちのネカフェからblogアップしちゃおうかな?
でも向こうのPC、日本語フォント入ってないか?
あでもブラウザで日本語表示さえ出来れば、EnglisでUPとかもいいんじゃない?

もうラスボスどころじゃなくて、妄想が大爆発!!!









しか~し、オレがニューヨーカーになる前にちょっくら問題があった。
普通に1ヶ月もオレが居なくなると今の業務が回らなくなってしまう・・・
かわいい部下はかなりオレ好みに育ってきたとはいえ、対外的なことや社内的なことを考えると引き継がなきゃいけないことが山ほどある現実に気づいてしまう!!


しかしやっぱりN.Y.



もうその為に近年まれに見るもうスピードで仕事を片付けはじめました!
周りからは鬼の形相なんて言われちゃいましたが、それもそのはず。自分で分かるぐらいの話しかけるなオーラを発していましたからねw

毎日残業・終電、土日ももちろん出!

※そんなこんなで1月はめっちゃ忙しいぃぃぃぃぃヨヽ(`Д´)ノ









そんなこんなで毎日ニューヨークのためにお仕事に精を出すオレでありましたが、ふと気づいたことがあったんですね。



えぇ、夜中の2時に青ざめました。


























パスポート去年で切れてるやんか!!














早くて出発は再来週とか聞いていたし、パスポートの単純な再申請なら8営業日とかで行けるかもしれないみたいな情報(よくわからんが--;)もあったんだけど・・・








あ!オレ、新しい住所に住民票移してないや・・・













まぁそんなことで慌てふためき、こりゃ何とかせにゃーアカン!と奔走してみましはみましたが・・・
















国内残留決定です_| ̄|○













(まぁ、行けなくなっちゃったのはパスポートだけが原因じゃないんだけどネ)










しかし必死で頑張って頑張って、でもその結果コレですよ。。。




まだ去年の流れを引きずっている感が否めない・・・冬の風が身にしみるそんな金曜の夜です。。。ぁぃ










PS.なんか普通のネタになちゃったかも?
   今年はいつになったら「男の本音」が書けることやら(´ヘ`;)





【更新履歴】1/26 ちょっと懐かしぃNY画像を追加

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005-01-02 14:49:04

◆リスタート◆

テーマ:about BLOG
皆さん、明けましておめでとうございます!
Pretend@実家です。

雪山・大晦日徹マン・新年初勝負を終え、14時間ぶっ続けで眠りこけ、今日の朝目が覚めました。
全身がまだ筋肉痛で、しかもPCは初めて触る実家ノートなので、なんかうまく打てないのですが、新春2005年初記事をアップしたいと思います。

えぇっとなにから話そうかな?

まずは雪山だけど、これは30日の朝5時おきで苗場に行きました。
高崎のまだ北のトンネルを越えたらそこはもう激しい雪が降り注いでいて、もう死ぬほどサブいサブい^^;
NAEBAついたら行きなり雪山にgo!!
スキーすら高校の時以来だからもう10年ぶりw
しかもスキーすら数えるぐらいしかやった事ない俺。
13人中みんなボードの中俺はショートスキーを借りていきなりリフトに乗って滑るという半分自殺行為かと思われたんだけど、ハの字ですべってみたらコレが意外に普通に滑れてビックリ!!
あ、ボーゲンさんオゲンコ?w

調子に乗ってゴンドラでめっちゃ上の方までいったら、これが全然滑れなくてコブと新雪にこけまくり--;
1時間ぐらい掛けてやっと下山できたり・・・(ぐふっ
でもナイターの頃にはそのめっちゃ上の方から普通に降りてくれるぐらいにはなれました。
夜は人が少なくて最高に気持ち良かった~~♪

夜は宴会、殆ど寝ない状態で、次の日も結構滑った後、実家の埼玉へ。
しかし高速がめっちゃ渋滞で、車の中でPRIDEを見ることに。

ようやく実家に着いたらとりあえず荷物を置いて、地元の友達ん家に集合。
そしてここで年越し男祭りの開催!!
男10人で2卓立ててやってました。

クリスマスも麻雀だったけど、年越しも麻雀w
朝の9時ぐらいまでもちろん一睡もしないで。
この勝負ではちょっと負けちゃったなぁ

んで10時になる頃には男7人で駅前に移動し、スロットで新春の初勝負。
俺は基本的にスロットを殆どやった事ないので、世代的に北斗の拳で勝負。
いやぁ俺のケンシロウは結構頑張ってくれたなぁ
でも夕方4時ぐらいにはもう体力の限界・・・

結局麻雀の負け分を相殺してちょい勝ちですた。


家に帰ったら親父が待ちうけててそのまま飲む羽目に(><)
良く覚えてないけどたぶん7時ぐらいに寝ちゃったんだと思う。





朝起きたら9時、朝の9時。

14時間、トイレ起きもなしで爆睡w


起きたらまた飲み始めちゃったんだけど、『そういえばblogっ』ってことで、家のノートで今ほろ酔いでコレを書いています。
当たり前だけどimeがめっちゃ言う事を聞いてくれなくて、htmlタグも使いづらくて、全身は雪山のせいで筋肉痛。右腕はスロットで痛くて、膝はたぶん麻雀のせいで痛いというほんと満身創痍--;

新春早々俺はなにやってるんだろorz





あーなんかダラダラ書いちゃったけど、ホントに書きたかったのはこんな事じゃなかったんだ!!

去年を降り返って色々考えてみると、それなりに出逢いもあったし、色々な経験が出来たなーって1年でした。
残念ながら結果は出ずにクリスマス・正月とこんな過ごし方しちゃってる俺だけど、ちょうど今進行形な相手もいないことだし今年は心機一転頑張ろうかなって感じです!!

ちょうど良い区切れ目かも^^;


あと去年はblogとの出逢いも俺に対する影響が大きかったな。
みんなとこういう形で色々なコミュニケーションが出来るようにもなったし、俺のいろんなネタとも思える(そう言われても仕方がないぐらいよな)話に色んな視点で意見をくれて、ホント色々勉強になってます^^//


ホント去年の12月からマイペースなこのblogですが、今年もたぶんこんなペースでやって行く事になると思います。

そんな俺ですが、今後ともよろしくねん♪


2005年がいい年になりますように(-人-)


               2005年1月2日Pretend、北の国からを見ながら


PS.
 あ、そういえば今年はまだ初詣に行ってないや。
 ドラクエの続きもやりたいな。
 家には洗濯物が一杯だw
 でも、正月は実家でゆっくりしよっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。