アッサンブラージュな日々

一日も人生も全て色々なものの積み重ね。
日々の発見、学び、息抜きなど、気負わず書きとめています。


京子先生の合格キャラメルが発売となりました!
ネットや森永のアンテナショップで販売しています。


http://www.tenshi-kenko.com/products/list2.php?category_id=50

詳しくはこちら。
http://ameblo.jp/prestige-partner/entry-12112686215.html



【LINE@きょうこ先生】
こちらからお友だちに追加いただければ、
中学受験に役立つ情報をお届けします。
友だち追加数

○中受カフェ ※毎月第2・4木曜 10~12時開催
5月12日(木)第14回中受カフェ 通常開催

5月26日(木)第15回中受カフェ (特別企画)中学受験を断念するか否か

※お申込みはこちら
http://artofeducation.co.jp/contact/


※参加希望タイトルのご明記をお願い致します


○きょうこ先生の本、絶賛発売中です!





$アッサンブラージュな日々


テーマ:

 

中学受験算数専門プロ家庭教師
中学受験専門カウンセラー
中学受験専門コンサルタント
の安浪です。

 

 

2月15日に発売になった

「中学受験 6年生からの大逆転メソッド」

ですが、

なんと、翌日には重版決定しました!!

 

 

中学受験市場はかなりニッチですし、

「すぐに重版かかるなんて

あまりないですよ!」

と編集者の方にも仰って頂き、

嬉しいやらびっくりやらです。

 

 

実は、本の構想段階で

盛り込みたいテーマが

まだまだ沢山あったのですが、

ページ数の関係で

かなり漏れてしまっています。

 

 

3月10日のセミナーでは

このあたりを色々お話出来ればと思います。

○中学受験ナイトセミナー

http://peatix.com/event/237519

※残席わずか

 

 

それにしても…

この週末も沢山のご家庭で

指導やカウンセリングをさせて頂きましたが、

本っ当にみんな、

 

 

ノートの汚いことあせる

 

 

ひと目見て

「あー、このあと、

成績がダダ下がりしていくなぁ。。」

というのが手に取るようにわかりますガーン

 

 

でも、子どもは

どのような書き方(取り組み方)が

成績を上げるのか、知らないんですよね。

 

 

「きれいに書くように

言ってるんですけど…」

 

 

と皆さん仰いますが、

”きれいに書く”という事が

どのような事なのか

具体的に1つ1つ教えてあげないと

小学生にはわかりません。

 

 

本のP.182からのコラムで

実例を出しましたが、

是非、P.185のノートを目指して

ご家庭で頑張って頂きたいと思います!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

中学受験算数専門プロ家庭教師
中学受験専門カウンセラー
中学受験専門コンサルタント
の安浪です。

 

 

塾では新年度が始まりました。

弊社にも続々と家庭教師のお問合せを頂き、

本当にありがたい限りです。

 

 

でも、家庭教師は

やはり相応のお金がかかりますよねあせる

 

 

また、私がご家庭で指導に入っても

 

 

「これは私ではなく

ご家庭でできる事では?」

 

 

と思う事も多々あります。

 

 

そんな様々な思いから、

ご家庭で少しでも無駄な労力・遠回りを省き

効率よく中学受験に取り組むための

本を上梓しました。

明日、全国の書店で並びますビックリマーク

 

 

題して

 

 

中学受験 6年生からの大逆転

~最少のコストで合格をつかむ60の秘策~

 

 

文藝春秋社様より刊行です。

 

 

なんと、大逆転動画つきビックリマーク

私の実際の指導風景や

線分図の書き方なども

見ることができます。

 

 

 

 

ありがたい事に、

amazonではまだ予約受付中にも関わらず

「中学受験案内」カテゴリー、

「算数」カテゴリーで共に1位音譜

 

 

中学受験というニッチな分野にも関わらず、

総合順位も100位以内に入っています。

 

 

文春オンラインにて

内容の一部をコンパクトにまとめて下さっています。

【文春オンライン】

http://bunshun.jp/articles/-/1309

 

 

これもひとえに、

LINE登録やブログを見て下さっている

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

さて、本の出版を記念して

3月10日に文藝春秋ホールにて

 

 

”最少のコストで

逆転合格を勝ち取る方法”セミナー

 

 

を開催して頂ける事になりました!

 

 

本に書ききれなかった

ノウハウのあれこれを

一つでも多く、

皆様にお伝えできればと思っています。

 

 

セミナーの詳細はこちらからご覧下さい。

http://books.bunshun.jp/articles/-/496

 
 
この本が
一人でも多くの受験生や親御さんの
辛い思いにそっと寄り添う事ができればと
願ってやみません。
 
 
改めまして
このような場を設けて下さった
文藝春秋の井上様に
深く御礼申し上げます。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

中学受験算数専門プロ家庭教師
中学受験専門カウンセラー
中学受験専門コンサルタント
の安浪です。

 

 

昨日の都立中高一貫校の合格発表をもって

2016年度生の中学入試が終わりました。

 

 

心から「おめでとう!」を言える

ご家庭もあれば、

理不尽な結果に終わった

ご家庭もあります。

 

 

塾の合格体験記には

合格者の成功事例しか

載っていませんが、

皆が皆、第一志望に

合格できるわけではありません。

 

 

おさえのつもりの

第二志望に合格するのだって

かなり難しいのです。

 

 

今回の結果の是非がわかるのは、

そして中学受験を経験した事の

意味がわかるのは

もっとずっと後になってです。

 

 

でも、

「やれるだけの事はやった!」

「やり切った!」

と思えたのならば、

それはどのような結果であれ、

今の時点で

”非常に価値のある中学受験だった”

といえると思います。

 

 

案外、子どもの方が

こう思えているものです。

 

 

親は、

「もっとああしてやれば良かった」

「こうすれば良かった」

と思いがちですが、

子どもがやり切ったと思えているならば、

そして、入試が全て終わった今、

晴れ晴れとした顔をしているならば

それで良しとしてあげて下さい。

 

 

一方、思い通りにいかなかった結果を

引きずったままの子もいます。

そんなに簡単に

気持ちは断ち切れません。

 

 

でも、本当の結果は

”その結果をどうとらえて活かしていくか”

ですよね。

前を向いて、顔を上げて進んでいけば

必ず乗り越える事ができます。

そして、乗り越えた時に

今回の結果の本当の意味がわかります。

 

 

今までの頑張りが

消えることはありません。

ずっと、最後まで頑張りぬいた

みんなの中に

一生の宝として残っていきます。

 

 

自信を持って

新しい生活を迎えて下さい。

 

 

受験生の皆さん、

そして、自分の人生以上に

心血を注がれた親御様、

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。