2008-07-01 23:53:46

最近の試乗会!?

テーマ:ブログ

ここ最近乗ったクルマの話です。

ひっとん恒例のインプレッション、印象に残ったクルマね。

熊本のNさんのところにFC3Sの納車に行きました。

ここで必ずやることは、試乗会!

Nさんはクルマ好きなので、毎回クルマが違います。

今回はフーガの450GT。グレードは忘れましたが、たしかフルオプションに近い状態でした。

まずは内装のチェック。

本皮シートが良い感じ。昔のクルマみたいにフカフカじゃなくカッチリしています。

ホールドはまさにスポーツカー。 

ウッドの質感も高級感があります。

オーディオ(ボーズ?忘れました)を聞くと音響がいい!! 社外品の変える必要が無いですね~

内装は大満足でした。最近の日産は内装に力を入れているのか、かなり高級感があります。

そして走りだします。

さすが4500CC、走ります。オートマの感じも良いし、ハンドリングもカッチリしてます。

アシも硬い。と、言うかダンパーが効いてシッカリしています。

走りが好きな大人のセダンです!遠くにドライブに行きたくなりました。

前回のイジったゼロクラウンも良かったけど、フーガいいねー

やっぱり最近のクルマはいいな!

で、それから数日後、気になるクルマの試乗ができました。

お客さんがBMWの3シリーズ(E90)335を買ったのです。

3シリーズの最高グレードです(M3を除いて)

3L直6ツインターボ!!

BMWでは珍しいターボです。30年前の2002ターボ以来では?

このクルマは是非乗りたいクルマだったので、かなり嬉しかったです。

BMWのターボとはどんな感じ?ハンドリングは?アシは?と興味津々です。

BMWも年々新しくなるにつれて、乗り味(個性)が無くっていくような気がしていたので

もしかするとガッカリするかもしれません。

まず内装です。シンプルで嫌味が無いです。

黒革シートのホールドもいいです。またまたスポーツカーみたい。

3シリーズなのにスペースが広くなりましたねー 昔の5シリーズみたい

ひっとんが乗ってたE36とは、エライ違いやな。

E90から?採用された極太ステアリングがいい!

このハンドルは握りやすいなぁ。

早速試乗です。全開にしていいとのことなので、道が奇麗な空港までドライブです。

走り出した瞬間、トルクがスゴイです。フーガより走ります。

聞いたら1500回転ですでに最大トルク!らしいです。

FDのシーケンシャルターボより下から効いているようです。

速い速い!! これ、チューニングカー!? と錯覚するほど走ります。

追い越し加速が楽しくてたまりません。これはヤバイです、絶対スピード違反するね。

アシの感触も最高。

Mスポーツなので最初からサスペンションがチューニングされています。

でも、あくまでも純正。

BMWのコマーシャルを思い出し、やっぱ走りのBMWやね!と思いました。

快適に走れて、飛ばすととんでもなく速い! 

カンドーで空港ドライブくらいでは物足りません。乗り逃げしたくなりました。

ほんと、このクルマを買える人が羨ましいです。

700万ですからねー 

このクルマ、チューニングカーに乗ってた人なら、絶対ハマりますよ!

ひっとんの中でベストワンに君臨しました。

欲しい!!マジで!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひっとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。