Imitation Lover

まあまあ面白かったよ。ヒロインの秘密をひたすら推理していく感じ。ちょっと展開がありえねえけど。まあ、エロゲ以上の何かの萌芽が見られたのと、なんか最近いいのがない(目が肥えたのか???)ってことで下駄つきで

☆☆☆☆・
AD
最近挫折が増えた。忙しいのか、それともクオリティ落ちてきたのかなぁ。眼が肥えたか。

・SWAN SONG
挫折。超ダルい。☆☆・・・

・Fate/hollow ataraxia
面白かったよ。ファンディスク以上のものではないけど、ファンディスクの枠を超えてた。騙し系なのは相変わらずだな。つーか次回作まだ?>TM ☆☆☆☆・

・牝奴隷 ~犯された放課後~
途中。ほぼ挫折。

・車輪の国
最近の目玉かな。「刑罰の全てが教育刑」「目には目を、歯には歯を」だって。うーん。キーポイントになるのはパイプなんだけど、どうも後付けくさい。それなりに面白かったけどオチとか伏線には納得イカネ。あと絵がダメ。☆☆☆・・

またちょっとやった

テーマ:
・CARNIVAL
☆☆☆
主人公がちょっとキチガイ系で感情移入できず。よくできてたと思うけどね。

・7人のオンラインゲーマーズ
☆☆
ひたすら巨チチ。それ以外価値なし。エロ少な目。

・_summer
☆☆☆
まあ…古きよき萌えエロゲって感じ。あんまし古いのはやったことないけど、それこそ君望以前のね。

群青の空を越えて
☆☆☆☆☆
なかなかおもしろかった。久しぶりの五つ星。エロゲ以上の何かを持った、、、てか、兵器に詳しすぎ。ちゃんとした知識のバックグラウンドがあると面白いゲームになるんだな、やっぱ。全部攻略してないけど、ヘタレとしてはやっぱ教官 シナリオが一番かな? あと、感情移入したキャラが結構ぞくぞくと死んでいくのでEDEN に近いものがある。死をみつめることで、生(性)を見直すことができる。それがまたなんともいいのだよ。

・つよきす
☆☆☆☆
エロゲ以上のものはそんなになかったけど、強気属性(ツンデレ系)に特化したソフト。んーやっぱなごみかなぁ? 乙女ルートはそんなでもなかったけど、やっぱ姫がよかったかも。人間の黒さはそんなに出ない、あ、出てたか。意外と深いところもある。

・冥色の隷姫 ~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~
☆☆☆☆
いつもながらの大艦巨砲主義ご苦労さまです。でも、システム的には永遠のアセリアとカブるところがあるので、新鮮味は減ったかも。それなりに楽しんだけど。ホントは☆みっつだけど、次回作にちょっと期待してるので。

神武 ~カムナグラ~
☆☆☆
なんかフリーで配布してる。第壱話だけやったけどなかなか面白かった。心理描写とか文体はちょっと昔風で展開が速い感じもあるけど、これからの展開が楽しみっちゃ楽しみ。要チェック。

Stack Queue

テーマ:

FIFOスタックに積み

・ブルーフロウ
・SEVEN BRIDGE

今、積みはほとんどない。つか、本業が…。なんか最近、面白いゲームなさげじゃね? と思って調べたら沢山あった・・ワクテカ

注目

あやかしびと
魂響 陵辱 ← ホームページのタイトルが「名称未設定」になってて笑える
_summer  ← このネタバレレビュー が面白かったので
・パルフェ ~ショコラ second brew~
・塵外魔京
・それは舞い散る桜のように
CARNIVAL
7人のオンラインゲーマーズ
・女教師 DVD EDITION
確かにキミはココにいた
・ぎゃくたま2
・WHITE CLARITY
・遊具2
・boin 他クロスネット

てかマップ とかPICS.NET あったのね。
ちょっとだけやった。といっても、隅から隅までやろうという時間も体力もありませんが。

・プリンセスうぃっちいず
 これは戦闘システムに凝ったというだけあって、なかなか面白かった。ただ、最近のゲームはバッタバッタサクサクと敵を倒す爽快感と、じっくりとした熟慮に熟慮を重ねて得た勝利のカタルシスと、この二種類を上手く共存させるのはもうムリなんじゃないかって思ってしまう。というか、ムリなんだろうと思う。でもこれはかなり面白かった。
☆☆☆・・

・魂響 ~たまゆら~
 戦闘の描写はFateの劣化コピー。メンドクサいシーンはスキップ推奨。ツンデレな妹。なんつーか、でも、最後のサスペンスというかどんでん返しは意表を突かれて面白かった。
☆☆☆・・

・光臨天使エンシェルレナ
 うん。まぁ、アレだ、相変わらず進歩がない、の一言に尽きる。ストーリーも相変わらず、CGのクオリティも進歩してないみたいなんだよな。
☆・・・・

stack queue refresh

テーマ:
FIFOスタックに積み
・ブルーフロウ
・SEVEN BRIDGE
・プリンセスうぃっちいず
・魂響 ~たまゆら~
・光臨天使エンシェルレナ

どれも評判はいいから楽しみなんだけど、時間がない。というか本業が楽しくなってきたので、こっちに振り向く必要も余裕もないのだが、いつ転げ落ちるとも分からないので。