お正月飾り

テーマ:
皆さんこんにちわ照れ

今日は寒いですね😵福岡は朝方雪☃️が降ってましたね。
毎朝6時過ぎに駅まで娘を送ってますが

冬は切ない笑い泣き
まだ月🌕でてるもんね笑い泣き


さてさて、
昨日はお正月飾りのお教室2回目でした


皆さんセンスいいから

サクサク作り上がりました照れ


{4F411E16-CE49-4D08-8803-A9A9D12004D9}


{7023F8D3-51F6-44B9-953B-54598D08231B}



と、前回の作品もご紹介ニコニコ


{CED5E666-C2BC-4541-8B3E-F50E18EF6627}


毎回しめ縄を写メするのを忘れてるえーん


皆んなで、ランチを頂きましたもぐもぐ

今回はチーズオムレツランチです
{D945F9C0-6AB3-4444-8102-65DA1A4373AB}


{14017221-CAC1-4F8D-BF69-61C39EBBE89F}

自家製のパンとお惣菜
どれも美味しかったですもぐもぐ


次回は23日土曜13時30分からです。

あと2つ器がありますので
ご希望であればご連絡ください。

時間がなくて制作できない方は
送料別ですが制作して
郵送します爆笑



AD

クリスマスリース

テーマ:
皆さん
こんにちわ😃


今日は寒いですが

良いお天気ですね🌞


昨日はクリスマスリースのアレンジ教室でした。

皆さん思い思いにバラや木の実などを貼り付けて楽しんでました。

トークも盛り上がって
アレンジよりも楽しかったかも?爆笑



今年は
なんか森の中のログハウスに飾ってるクリスマスリースみたいにしたくてニコニコ

緑いっぱいのリースにしてみました。


{5E0B292F-37E5-470D-817B-6C958DCCE89C}

{F3D524AC-1974-4CA1-A5AA-3458204191F5}



来月お正月アレンジに来れない方が
しめ縄飾りも作られてましたが

写メ撮るの忘れてましたゲロー



来月は、

お正月アレンジします。

{75C201C3-3F05-4A2D-853A-59A4E73F2B41}

ザ、正月!って感じでいいでしょ爆笑


12月11日

10時半〜
福間駅近くの花林茶庵にて。

材料費、お茶菓子付きで4000円です。

要予約になりますので
アレンジされたい方はご連絡ください。

プリザーブドフルール
09050237952までウインク


AD

まだ秋アレンジ

テーマ:
皆さんこんにちわ。

先週から咳が止まりませんえーん

病院も2回行きましたよえーん

治りが悪い


年ですかねチーン



さてさて

土曜日は壁掛けのデザインボードをしました。

なかなか予定が合わず

今頃になりましたが

11月なんでギリギリ秋かしらニヤニヤ


初めてのお2人でしたが

とても明るい方達で
アレンジ中も話が盛り上がって楽しかったです爆笑


{935685F5-AD5B-4BA2-9DBA-79D1B74766FD}

ビタミンカラーで元気になる色ですね。


{0147EF13-998A-4591-9138-D6DD930D1554}

もう1人の方は
今週のテーマが喜怒哀楽らしいので
4つのお花をそれぞれに当てはめて作成されてました。


お2人共楽しまれていたので良かったです照れ

またのお越しをお待ちしてます爆笑



次回は
クリスマスアレンジです。

{94699D0F-1D96-404F-987E-3D7B4012BBE4}


AD

もういくつ寝ると〜〜

テーマ:

皆さんこんにちわ


今年もあと1ヶ月半ですね。

早いな〜〜滝汗



プリザーブドフラワーももうお正月の用意です🎍



今年もしめ縄と置物します。




しめ縄2500円、置物4000円

いずれか2つ作る場合は500円引きします


中国茶とデザート付きです。


日時は

12月5日、11日

10時〜


場所はいつもの

花林茶庵2F


日蒔野4丁目6-15

0940-72-4633


要予約です。


プリザーブドフルール

09050237952まで


作って欲しい方も大歓迎です。


ご連絡お待ちしてます。








リフレッシュに

テーマ:
今日もいい天気ですね。

前から行きたいなと思っていた九大の森へ行ってきました🚘


子ども達はついてこないっていうんで
旦那さんと2人でドライブ




昼から出かけたし
人少ないかなと思っていたら



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


駐車場へ入るのに並んでるしゲロー



で、
もう1つある駐車場へ行ってみたら


山の中で
離合できない細道もあり


結局奥にある駐車場は満車で


手前の山道に縦列駐車



やっとお目当の水辺の森へ着いたら


チーンチーンチーンチーンチーン


水がない


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


{DFBDC990-25AF-48DF-9FD0-38199FB66378}

土が見えとるやないかい〜〜っ笑い泣き



{CDB181A9-104A-4075-80CA-5CB1B583CFF9}

水の跡はくっきり見えたけどさ〜〜


ほんとなら

こんな感じのが見れるはずだった


{B02EFC89-9A5C-41F7-BE36-01E54C974B1C}

ジブリっぽいって話題になっていたけど


残念でしたえーん




でも紅葉は見れたし


{FA44D61D-A2DE-4161-BA9B-2E35BA6D7008}



水かさは低いけど

{55C0087B-28C4-47E9-AB07-CA7613EEDADA}



{52AA5C3F-7BB3-4F1E-BBA4-860894AE2054}


ま、リフレッシュにはなったしチュー


そんなに遠くないし

また来ようっと



待ってる間に

テーマ:
皆さんこんにちわ照れ

今日は暖かくて気持ちがいいですね。

息子を待ってる間に


宗像の釣川を散歩🚶‍♀️してみた

{CEF0C98E-BFDD-4E1D-963C-C5696A1DE6D6}

川の土手を散歩するのは気持ちがいい照れ




なーにもない爆笑


{CE01F43E-E3B8-4349-9A2F-5160CB3DC182}

カモ🦆だけかも⁈チュー


まだまだ時間あるし

宗像大社まで🚗


平日なんで少ないかと思いきや!


世界遺産になったから?
社会科見学か修学旅行か?高校生の団体もいるし

平日なのに普通に多い滝汗



いつもは参拝して帰っていたけど

始めて裏へ行ってみました


{57D1C058-8C50-4470-A0A6-6209696BF06D}

3人の女神が降り立った?とされる神聖な場所

{771FAB12-DA14-440C-9292-1FAA5E905EEF}


3人の女神が祀られているところ

{56FBA3B9-BFEF-465B-91D1-0F0F109BA234}


{8F5EBEA7-1894-42C0-8F16-83033BDFF387}


予定していなかったけど
パワースポット巡りになりましたラブ


本殿横では
菊の展示がずらり


手のひらよりデカイ菊もたくさん

{4D00687F-46AB-45C1-8087-F8DB9DC0ADB5}

{FF39899D-9F1B-4DFD-A10C-D86E742EF56A}

今日は良い時間が過ごせました爆笑

さ、息子をお迎えに行ってくるか爆笑

ウォーリー2

テーマ:
今年もウォーリーの季節がやってきました爆笑

勝浦小学校のマル勝祭りに
育成会から1つブースを出していました。


今年は本物のウォーリーとゲームで対決。

見事ウォーリーに勝ったら商品をもらえるイベントでした。


今年は私は偽物ウォーリーしてましたが、
微妙な違いなので

子ども達に

本物?  


ねー本物?

って声かけてくれましたが


残念違いまーすチューって




今年も大盛況でした。



吹奏楽団の演奏や

太鼓の演奏


ハンドベル演奏もあり


怪しいマジシャンのマジックショーもあり

{E0738EAB-CD0C-49F4-9CAA-5827109F6787}


ワラ飛ばし競争や


餅投げもあり



最後には
花🌼のタネを風船につけて

みんなで飛ばしました。


花の種を入れた袋には
子どもの名前とメッセージを書いてました。


とてもキレイだったので📷

{967EE10E-BFF1-4C68-BA28-9D4B5BBA72F6}

{897CA11A-7B17-4945-AD18-E99435DD4B33}

{FBCA6676-614E-43DF-A06F-816DD7F0574B}

{B5545554-EC34-4043-BB33-1C80959A6A9A}

{A0E64EC1-D526-4550-9C8F-489C7BD8F53F}


3回目の参加ですが

毎年楽しくてしょうがないチュー


今年で役員は引退だけど

来年も見に行きたいな照れ

クリスマスリース

テーマ:

おはようございます。


お天気いいですね〜😄

久しぶりの晴れですね☀️



早いもので10月半分過ぎましたが

皆さんお元気ですか?


今日はクリスマスアレンジのお知らせです。

久しぶりクリスマスリース🎄作りです


{3167AB03-2409-40E5-92D1-F30150DC7920}
※材料の入荷次第で出来上がりが若干かわる場合があります


お教室は、

11月30日 木曜です。


時間は10時〜と13時〜。

場所は、福間駅近くの花林茶庵にて


材料費、中国茶、デザート付きで3000円です。


要予約です。

花林茶庵0940724633

もしくは

プリザーブドフルール

09050237952  まで


定員になり次第締め切ります。

残り3名ですほっこり



梅雨?

テーマ:
秋雨前線が停滞していて
毎日雨続きですね。


天然パーマの私は雨が続くと
髪がうっとうしいんですが、

昨日予定していた行事が雨で中止になり
久しぶりの予定なし照れ


って事で娘と縮毛矯正してきました爆笑


もう髪がさらっさらになって

秋雨前線なんかヘッチャラですチュー



さてさて、
土曜日は近所のママ友のご自宅にてプリザーブドお教室でした

{823D9264-988E-420F-A311-297E32B6EF1A}

いつも色彩感覚が素敵な方の作品

やはりブルー入れてきましたねおねがい


{2781C47A-8B58-433A-BD1C-B9F9525BD863}

かなり迷走していたけど可愛くまとまりました爆笑

{76FCB145-3951-4790-A5A1-7B1B3E15C020}

赤ちゃんがいるので、いつもバタバタとアレンジしてくれます
柔らかい雰囲気にまとまりました爆笑


2人〜出張お教室もしています爆笑
お気軽にお問い合わせください



来月はいよいよクリスマスリースです

{6B2D08EB-8720-49AC-979F-4B5A13501582}

今年はグリーンたっぷりに作りたかったので、満足照れ


クリスマスリースは人気なので、
材料がなくなり次第終了しますショボーン

クリスマスリースのお教室は、
11月30日

10時〜と13時〜。
材料費、中国茶、デザート付きで
3000円です

要予約になります。

予約は、
福間駅近くの花林茶庵へ
0940724633
 
もしくは
プリザーブドフルール
09050237952
まで爆笑

クリスマスアレンジ

テーマ:

おはようございます。


お天気いいですね〜😄


早いもので10月も過ぎましたが

皆さんお元気ですか?


今日はクリスマスアレンジのお知らせです。

久しぶりクリスマスリース🎄作りです


{3167AB03-2409-40E5-92D1-F30150DC7920}
※材料の入荷次第で出来上がりが若干かわる場合があります


お教室は、

11月20日 月曜、30日 木曜です。


時間は10時〜と13時〜。

場所は、福間駅近くの花林茶庵にて


材料費、中国茶、デザート付きで3000円です。


要予約です。

花林茶庵0940724633

もしくは

プリザーブドフルール

09050237952  まで


定員になり次第締め切ります。



なお、10月19日ハロウィン🎃アレンジは空きがあります。


こちらも参加費は3000円です。

予約お待ちしてます

 

{8EEBF6B3-F47C-4C4B-8CB0-43EA59323655}