日本初!性暴力被害を乗り越え今を生きる当事者の談話会 ●サバイバルサロン ぷれぜんと●

「性暴力にあったことを不幸と思っていない、被害を受け入れて今​を幸せに生きる被害者の会」2012年より活動開始しました♪


テーマ:

今を幸せに生きる
性暴力被害当事者のサロン会
7/30に開催しました

もう何回目かな(o’∀’o)
↑数えとけ!

{EA10F26D-8935-4C6B-B2C9-0E4C22A8DDBD}

自分のために
自分の楽しみのために
自由に時間とお金を使って
しかも、使ったあとも楽しい♩

そんなこと
被害者だったときのわたしには
できないことでした。

{8915EBD2-DE7E-458E-B0C9-2E0C01C048E8}

今回はね。
内容はシークレットなので
めっちゃ抽象的なんだけど

いろんな神様とか
偉い人とか
信仰とか
ポリシーとか

全部素晴らしいものだから

その神様とか
偉い人とか
信仰とか
ポリシーとか

持っていない人以外は救われません!
↑ちゃうよね?
みたいな話が印象的。

自分を信じてない人も救われるよ。
そんな太っ腹さと広さを
わたしも持ち合わせたいと
改めて落とし込んでます☆

{C2C1B206-0A48-4695-9208-D1FB9BCA6D5A}

わたしのサロン会嫌いだって思う
そんな性暴力被害当事者さんたちも
いても良くて

それでも、自分の人生
性暴力被害当事者って宿命を持ちながら
幸せな運命に進んで欲しいと思うし

わたしを嫌いだって思う人が
壁にぶつかってたら

ほーら、ぶつかったじゃん!
ではなくて
やはり、出来ることはしたいし
受け取ってもらえなくても
アイテムとしてそっと置きたいと。

{1AF00DF4-D428-465A-B54E-7DB8F2A05CCB}


次回の日程は未定ですが
年内にもう一度くらいは開催します(o’∀’o)

わたしの好きな人も
わたしを好きな人も
わたしの嫌いな人も
わたしを嫌う人も

{5345F7D7-EA8E-4C22-9185-CF3DCA03D602}

たくさん、幸せな瞬間が
ありますように☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぷれぜんとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。